Vv,Sm


記事の内容

前へ | 次へ

STARCHILD DREAM in KOBE 3rdの会場周辺紹介
2006/02/25 22:26

「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」まで、ついにあと2週間となりました。
今回は神戸在住の私が、僭越ながら会場のこくさいホール周辺を紹介いたします。

この記事の携帯用URL


関連リンク
スターチャイルドドリームイン神戸−ラジオ関西
神戸国際会館オフィシャルホームページ


●アクセス
こくさいホールの周辺交通機関です。

画像こくさいホール外観


JR三ノ宮駅/阪急三宮駅/阪神三宮駅/ポートライナー三宮駅/地下鉄三宮駅:徒歩3分
地下鉄花時計前駅:徒歩0分
新幹線 新神戸駅:徒歩20分

三宮にある鉄道機関は場所が集中しています。今回はJR三ノ宮駅からのルートをたどってみます。


●JR三ノ宮駅−こくさいホール

3月11日は青春18切符が使用可能になるので、JRを使って遠出してこられる方も多いでしょう。
会場であるこくさいホールは、神戸市中心部の三ノ宮にあります。神戸駅ではないので注意してください。

JR三ノ宮駅に着いたら、東口改札をでてください。(中央、西改札でも距離は変わりません)
改札をでたら右手方向、ポートライナー三宮切符売り場へと向かってエスカレーターを上りましょう。

画像JR三ノ宮東口


駅ターミナル2階、ポートライナー三宮前に行くと正面右側にそごうが見えます。歩道橋を通って、そごうに向かいます。

画像三宮駅前歩道橋1

三宮駅前歩道橋2
三宮駅前歩道橋3
フラワーロード

そごうの西側、フラワーロードを通って南下すること100m弱、左手に目的のこくさいホールはあります。
画像こくさいホール


非常に近いです。信号待ちすることもありません。
そごうやLoftの建物とくっついてますので、歩道橋さえ渡れば迷うこともありません。


●イベント必需品を忘れたときは

イベント必需品と言えばサイリウム。買い忘れても大丈夫。隣のLoftに完備しています。
画像Loft入り口


4Fの文房具・パーティー用品売り場の、景品ギフトコーナーに取り揃えています。6〜8時間持続するタイプのものが、赤、ピンク、オレンジ、青、緑、黄色、紫、白の8種類、180円です。
会場の逆方向になりますが、駅を出て北西にはハンズやドンキもあります。

差し入れに花を贈りたいなら、国際会館1Fの花屋をどうぞ。
画像国際会館・花屋


お菓子などはそごうの地下や三宮駅の地下に一通り揃っています。


●時間つぶしには

今回は立見席以外は全席指定なので、開場待ちをする必要がありません。張り切って午前に神戸に着いちゃった人は、神戸三宮センター街を歩いてみるのはいかがでしょう。

そごうからフラワーロードを渡ったところにOIOIをはじめとする、センタービルがあります。
センタービル西館は特にオタクショップが揃っております。

センタービル西館3F:アニメイト、とらのあな
画像アニメイト三宮店

結構穴場な三宮店。初回限定のアイテムが結構残っています。

センタービル東館2F:メロンブックス
画像メロンブックス

もしかしたら、「ネギまで遊ぶ・・・・エーミッタム!!」や「NNW」がまだあるかもしれません。

そしてネギま!ファンなら一度は訪ねてみたい「Milky Ange」もセンタービル西館2Fにあります。
ただし、明日菜の服の一件で問い合わせが殺到し先方にご迷惑がかかったそうなので、取材まがいの来店はやめましょう。小さな店ですし。

カテゴリ:イベントレポ

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(2)
BlogTOP

ログイン


Powered By FC2ブログ