Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年10月16日 [日]

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお3-2

お昼時からねぎまっしゃ~い☆
「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」第2回のレビューです。
前回に引き続いて、たくさんの新コーナーが登場!
あなたは全部把握してますか?

それではレビューは追記から


毎回あるテーマにあわせてオープニングの雰囲気を変える、「なりきリクエスト」
今日のお題は「シックな女性」
しかし、お2人はニセ外国人のような喋り方で展開。
あれ……「シック」ってフランス風とかそんな意味でしたっけ(^^;)?
そんな喋り方で、カンださんは「アイぽんの話をちゃんと聞こう」と反省。
カンださん「藍ちゃんがきちんとしたこと言っているんだけど、『なにそれ』『わかんない』といっていることがCDを聴いてわかりました」


「あけいろの詩集」
読み手は女流詩人の神田朱未さん

「ナス」
おお、ナスよ、ナスよ
そは何故、ヘタつきなのか
そのつややかで紫色の肌
その独特な噛み応えと吸水性

おおナスよ、ナスよ
汝は私を恍惚とさせる
私はは汝に虫除けしよう!
おお、ナスよ、ナスよ……


ロミオとジュリエット? ナスの特性は吸水性よりも吸油性が重要やと秋茄子つつきながら思うのであります(何
次回は野中藍さんで「ポテト」
次回のタイトルはその場で思いついたものを、振っていることが判明。


特別会報「野中藍、熊に襲われる!?」の記事について、アイぽんが熊に「小外がり」から「裸締め」で撃退した、とあるけど、それは無理なんじゃないかというリスナーからの疑問。
お2人は「裸締め」についてあれこれ妄想爆発。
そしてその記事の写真撮影の思い出話へ。
「アイぽんが普通に遊びに行って、カンださんのマンションのエレベーターで写真を撮ろうとするたびに扉が閉まる」そんなてんてこまいな光景だったそうです。
夜中、マンションのエレベーターで笑い転げながらコツコツコツコツ写真撮影をしている、お二人……微笑ましい(?)光景です

続いて「株主総会で全体写真撮影をしませんか」という提案。パーソナリティが会場のお客さん全体と写真を撮るものですが、カンださん「悔しくない!?」と、またよからぬことを(^^;)
カンださん「逆、行ってみようか」
大抵はパーソナリティが一番大きくなるように、舞台の奥から会場に向かって撮影をするのが普通。それを、会場の奥から写真撮影してみようという、プロカメラマンもびっくりな提案。そこまでして抗う理由があるのか?
後ろから写真を撮ることで、「いい席」が変わって会場後方の人たちがメインパーソナリティ的位置に。席を選ぶのに「いつから並ぼう」「何番目に応募しよう」と株主が悩むのではないかと、カンださん。
入場順は抽選でしたから! どんなに早くから並んでも一緒でしたから!
会場に入ってからは悩むことになりますけどね(爆)

それはともかく「3学期の株主総会」の開催は決定の方向のようですね。時期は1月とかになって、まず私は無理かと思われますが……orz

「ネギま!にはたくさんの素朴な疑問があります。、これをお二人やゲストさん、リスナーさんから検討して答えてみよう」というコーナーはどうでしょう、という提案。

たとえば「なんで明日菜は新聞配達?」
カンださん「読んでると思うよ~、4コマとか」
小中学生ができる、知り合いの手伝い以外のバイトは、「新聞配達」しかないのですよね。それ以外は労使関係で「高校生以上」が前提になってしまうんです。
アイぽんから「明日菜が新聞を配っていたのは、普通の住宅街でしたけど、麻帆良にもあるんですか?」
ゆえっちは、学園にあわせて都市部はヨーロッパ風になっているそうですが?
カンださんからは「靴下には規定あるのかな?」
リボンやネクタイも「指定はあるけど選択肢がたくさん」でしたから、その辺自由なのでは?
などなど……コーナー名が発表されてませんよ、


「週刊少年ネギまガジン」
リスナーのみなさんが妄想を爆発させて作ったウソ次回予告を発表するコーナー。
たとえば「第2089話、朝倉VSザジ、涙の最終決戦!?」……ジャ○プかよ!Σ(OMO;)

「恋の微分積分」
色々なマンガのベタなシチュエーションについてお二人の考えを聞くコーナー。
今回は例として野球をやっている幼馴染の双子の兄弟に、同時に告白されたらと、「タ○チ」の南ちゃん(あえて伏字せず、汗)

カンださんは「何も言わずにキスをします」……どっちに!?
アイぽんは「仮に弟のほうが事故にあっちゃったら、高架下で壁に手をついて泣きます」……まんまやん!?

今回のCMはうりょっちのデビューミニアルバム「R」についてでした。


「麻帆良学園にようこそ!」
明日菜の美術部に続いて、明日菜の恋愛を占う為に木乃香の占い研究部に。
しかし占い研究部の部屋には、ワラ人形やらドクロやらミイラやら、イモリの焼いたやつとかあって、不安がる明日菜。木乃香は「雰囲気作りや」といってのけて、タロットで占おうとする。しかし取り出したのはパクティオーカードで、そのボケに明日菜は更に不安を募らせる。
そして水晶玉で占う木乃香。
木乃香「むむむ~出た!、あなたには恋の相がでています」
明日菜「それじゃあネギと一緒じゃないのよ! イミない!」
木乃香「せやかて占いなんやからしかたないやん……」


「マホ大部!」
学食と講義について話が弾みます。あまりコーナーとしての特色はないような?

「おしえてほしいぞぉ、師匠」
今回はMEをしている「でれデレクター」が登場して、BGM作成を体験。
コンピューターの楽曲ソフトを使って、カンださんはエレキギター、アイぽんはハープで挑戦。
カンださんは出だしはヒールなイメージだったのに、最後でヘタレに(^^;)
アイぽんは、魔法が掛かりそうな可愛い曲になりました。でも曲としては完結できずに中途半端な感じに
見事単位をゲット! お二人の楽曲がどのように編曲されて次回以降で使われるのかは、お楽しみ

今回のネギメロは「ハッピー☆マテリアル2月度」でした。

オマケムービー、今回はカンださんが担当。
前回のアイぽんと、ガラスを隔てての同時収録で、アイぽんがやろうとしている「カンださんお誕生日企画」がかなり気になる様子。
へちゃむくれ木乃香をいじりながら、「土がほしいって前にいっちゃった」「お母さんの手紙とか絶対に泣く」「物はいらない」「でもあえて何もなかったら、本当に泣くかも」「ネギは要りません(×5)」と色々想いをめぐらしています。
果たしてアイぽんは何をしようとしているのか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。