Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2005年10月16日 [日]

ヒミツの放課後11回目(井ノ上ナオミさん)

みなさん、ネギボナ~ム?
利奈さんの弁で、実は10月に終わるはずだったヒミツの放課後。2クール目に突入することが決定しました!
「終わっていたら11月のプレイベントは、どうするつもりだったの?」という素朴な疑問はオイトイテ
しかし、来週以降のゲストは未発表……そろそろ新人さん以外がゲストにやってくるのでしょうか。

今週のゲストは四葉五月役の井ノ上ナオミさん。Eカップということを主張しながら、背は志村さんの次に低い、元コスプレイヤーだそうです。

ラジオの感想はいつものように追記から。


「エチュードドラマ、刹那の花嫁修業」
前回までのあらすじ:「黄金のネギ」を求めて白浜を訪れた刹那とだんな様。甘い新婚旅行をしながら、ついに「黄金のネギ」のあるという沖の小島にやってくる。

「地底洞窟探検隊、その2の巻」
気が付いたら目的の洞窟をみつけ、早速入る2人。そこでだんな様は、前回失った威厳を取り返すために、1人先行することに。しかしだんな様の叫び声が上がる。刹那が駆けつけた先にあったのは、姑さんに目薬をさしてもらうだんな様だった。
その姑さんの背後には、彼女が育てた「黄金のネギ」が!
そして刹那と姑さんは、「黄金のネギ」を使ったデザート対決へ突入する。
姑さんが作ったのは、「ネギのミルフィーユ」。パイの間に黄金のネギが挟まったいる意欲作。試食するだんな様は微妙な顔をする。
対する刹那は「京都名物八つ橋饅頭」。ネギを生地に練りこんだらしい。
その逸品はだんな様を感激させ、姑さんを感涙させた。刹那を認め、引き下がろうとする姑さんに、刹那は姑さんをたたえ、そこに信頼関係が芽生える。
そんな刹那は「なぜ母親を慰めないの? なぜ私を勝たせてしまったの?」と、なぜかだんな様を責める。窮しただんな様は「じゃ、じゃあ、ママの勝ち!」と慌てて訂正するのだった。

ゆうさんは「八つ橋饅頭」じゃなくて「ネギ八つ橋」といいたかったようです。


「四葉五月、来訪」
ネギ「わぁ~いいにおい!」
五月「こんにちは~、肉まんいかがですか~?」
ネギ「あっ、四葉さん! 肉まん持って来てくれたんですか?」
五月「はい。元気がみなぎる、その名も「ボビー肉まん」です♪」
ネギ「うわぁっ」
刹那「ああっ、ありがとうございます!」
五月「でも、これ値段一応ついていて」
ネギ「あっ、はい」
五月「ひとつ1200円になります!」
刹那「高い……」
ネギ「高いですね、どうしましょう、刹那さん」
刹那「ん~……今回はちょっと遠慮しときましょう」
ネギ「あっ、いや僕が頑張りますから、半分コで食べませんか?」
刹那「いいですね! それだったら出せそうです!」
ネギ「あっ、じゃあどうぞこちらに!」
五月「は~い、お邪魔しま~す」


「めざせ師匠、モノマネ修行!」
今回のお題は「古菲」

利奈さん「肉マン食べるアル!」

井ノ上さんも思わず拍手。利奈さん、実は「待ってました」のお題だったのでしょうか。


「ゲストコーナー、私のこれだけはヒ・ミ・ツ」

好きなお花:タンポポ
最近はまっていること:車の修理(40年前の車に乗っていて、よく壊れる。修理が楽しくなってきた。納車日にハンドルが取れたり、エンスト起こしたり)
好きな言葉は:弱肉強食
尊敬する人:家で飼っている鳥「サクラ」
女子生徒キャラで彼女にするなら:ザジ(顔がタイプ。日本にいない)
最近泣いたこと:「サクラ」が骨折したこと
自分を動物で喩えると:ネバーエンディングスートリーの「ファルコン」

恋の面積:
ドラマで肉まんを食べるシーンで、本物を食べて収録しようとしたら、夏場で肉まんがなくてメロンパンで代用した。

イベント:
恋の面積の衣装を期待して行ったら、シルクのエプロンが用意されていていかがわしいことをしなきゃいけないんじゃないかと思った。
振り付けの最後の決めポーズを何度も練習したのに、お笑いっぽくなってしまったのが残念。次回は100万ドルのスマイルで挑みたい。

TVアニメ:
25,26話にのみ出演したナオミさん。志村由美さんと一緒に子供用のマイクで、他のマイクが混み合っているのにずっと立ちっぱなしでもよかった。


「恐怖!?お絵かき対決!」
今回のお題は「レオタードを着たまき絵」

右から
利奈さん:ピンク一色で描いた、踊っているまき絵。今回はゆう画伯をリスペクトして髪にツヤを入れました。やっぱり安定して上手です
ナオミさん:新体操じゃなくて曲芸をしているまき絵。黄色いレオタードでカラフルな作品。
ゆう画伯:う、うわあ。黒一色でオカッパな、ごっつい女……の子? 「佐々木まき絵」の字がお上手ですね!(何


「フツオタのコーナー」
「ネギま!の男性の中で好みは誰?」
利奈さん:カモ君……と言いたいところだけどタカミチ。渋くて優しそう
ゆうさん:お嬢様(素で答えるゆうさん)……包容力があって優しい方は学園長

コメント

スイマセン!題名に名前を書いてしまいましたm(__)m
  • Y.J 
  • URL 
  • 2005年10月16日 19時39分 
  • [編集]

Y.J

久々に聴けて感動で涙がとまらない(大げさ)
利奈さまの一言に驚き!続いてくれてよかった(^^;
あとはCD化してくれればよいのですが。

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

