Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2005年10月19日 [水]

113時間目の感想

来週は「ネギま!」がお休み。
「浅倉かすみ」という、うちの朝倉さん(マテ)と発音上は一字違いな女の子が活躍する「ROSE HIP ZERO」は来週と再来週お休み……まだ藤沢先生の体調は芳しくないのかな?
どちらにせよ来週のマガジンは買わずに立ち読み予定。感想もお休みです

それでは113時間目「まっ暗闇で待ってます♪」の感想に参ります

いつものように追記から~

黒マントを羽織った真名と対峙するシスター・シャークティ。
そこに団体さんで3-A一同がガヤガヤと、久しぶりに登場です。
亜子の「かみちゅ!」姿、アニメが始まった直後くらいから……ん?
亜子は袴をはいてない? 巫女衣装じゃないですよね、これ。12巻と服装が変わっているような気がします。
それをはじめ、今回は明らかな間違いが他にも。
4ページ3コマ目の高音の右手に手袋がなかったり、愛衣の詠唱が「浄化」でなく「浄北」になってたり。
時間がなくて見直せなかったのでしょうか、赤松スタジオ。最後の間違いは編集の責任だと思いますが(^^;)

さて、珍しく円じゃなくて美砂が抑え役に。そして真面目すぎるあやか悶絶爆走中(^^;)
しかしあやかの苦悩に反して、3-Aはちゃおリンによって顔パスになっているようで……魔法を世間に公表することと、3-Aを入場させること、なにか関連性はあるのでしょうか。

一方、地下下水道では明日菜がタカミチのタバコを発見。しかし美空は否定。どこまでも美空であることを認めず、どこまでもやる気のない美空、ちよちちのよーな目がすでにトレードマークになりかけている?(苦笑)
地下水道で出くわしたのは、「田中さん」量産型。地下水道の戦い、幅のない道で前後のみのスクロール(ぇ)、前衛とか後衛とかテイルズみたいですね♪(違)
武闘大会に出た「田中さん」は、「残念ながら」人を傷つけるような火力がないので、明らかに足止め要員。もしくは読者サービスの配達人(マテ
であった瞬間に鬱状態になる高音さん。倒れて頭から煙を上げているのは、レーザーのせいだけでなく、知恵熱も発症か?
愛衣は優等生振りを発揮。でもそこはオンナノコ、始動キーは「メイプル・ネイプル・アラモード」と非常にあっまぁ~い☆感じ。放つのは「白き雷」と同種の強力な攻撃魔法ですけど(^^;)
「紅き焔」を前に明日菜がいるのにぶっ放してますが、すでに明日菜と連携できているみたいですね。
一方で三年をともに学校生活を過ごしたはずの美空は、ソニックばりのダッシュでココネを肩車したままあっさり逃亡。それは思惑あってのことなのか、単に逃げただけなのか(^^;)
「田中さん」のケーブルを抜きにいけば、美空は英雄なんですけどね

場面移って「千雨と茶々丸」。素直になれないツンデレと素直なのか自分でもわからないロボの、心温まる会話です(ぇ
茶々丸ははっきりとちゃおリンサイドと表明。でも千雨に警告するような口調でもない気も。「生みの親の頼みとあっては……」と、不承不承協力しているようにもとれますが……?

ネギは準決勝前の精神統一ですが、頭を駆け巡るのは父親のことばかりで、集中できずじまい。緊張というよりは心ここにあらず、といった感じでしょうか。
対する刹那に声をかけた楓のその言葉とは?
ついに乱入してくる3-Aはどんなハプニングを起こしてくれるのか?
ザジは? 五月は? 夏美は? 忘れ去られてしまうのか?
気になることが山積みのままで以下再来週~、って長いな、ホント(^^;)


コメント

相変わらず、美空やる気なし!何をしにきたんだまったく( ̄^ ̄)
!!?。ってなんか田中さんがいっぱいだー(壊)
はっ!!あまりの量に我を忘れてしまった(意味不明)
一方、千雨に助言とまでいうることを言った茶々丸。やっぱり、ネギサイドにつきたいみたいですね。
  • Y.J 
  • URL 
  • 2005年10月19日 23時17分 
  • [編集]

>「浄化」でなく「浄北」
素で気付いてなかった… 写植って一字ごとにやってるんですかね? 単語ごとだったらこんなミスは起きないだろうし
  • sady 
  • URL 
  • 2005年10月19日 21時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

 鳴滝史伽 鳴滝風香 出てきたぁーー!! いや~、ホント最高ですよ。今日は機械の調子が悪くて画像をアップできないんですが、確かに今回鳴滝姉妹が登場しました!!おめでとう!!とくに活躍はなかったけど、登場してくれただけで....
ネギま!感想(113時間目 まっ暗闇で待ってます♪)
週刊少年マガジン47号に連載された「魔法先生ネギま!」の個人的見解の多い感想です。ネタバレの恐れがあるので、覚悟を決めてから続きを見てくださいww
いいんちょたちはここで合流ですか。龍宮の言動も、超にとっての何かの保険のように聞こえてしまったのですが。^^;場面は移ってタカミチ救出班ですが、高音はいち早く接近者に気付きましたか。アスナだっていままでの経緯から五感はいいはずなので、"影使い"と
なんと、PS2専用ソフトの「魔法先生ネギま!」の2作品がどっちもカバーされた攻略本が発売されるそうです。→(詳細)このHPではまだ画像でてませんが、確認したところのどか以外の人気トップ4が表紙で、コミックの話に合わせて、アスナはメイド服になっていて、ゲーム
久々に委員長達多くの3-Aメンバーが登場した今週のネギま感想です
久しぶりのネギま書き込み!というか書く前にテーマ別の投稿の仕方が分からなくて焦ったorzこればっかりは前の仕様の方がよかったなぁと思うのは自分だけでしょうか・・・?(´Д`;)ヾまぁそれはともかく、以下以前通り内容の感想です。今回から内容の感想は追記に....
魔法先生ネギま! 113時間目「まっ暗闇で待ってます♪」屋根の上に残っていた龍宮とシャークティ。3-Aのクラスメイトがやってきたことに気付き、とっさに隠れます。チケットの無いみんなは、屋根を伝って会場入りしようとしているのでした。いいんちょも悩ん
今回の話は伏線の回収、というか他メンバーの行動のフォローですね。3-Aメンバー・タカミチ救出組、そして千雨と茶々丸・・・。
美空、良いキャラしてるな~。って事で、113時間目の感想です。龍宮vsシャークティ、バトル開始か?・・・と思ったら、3-A軍団が・・・。楓を気にしてるし、クラスメイトは通すし。たつみーったら。超が許可してるみたいだけど、陰謀と何か
 今回も中間的な話でした。 ただ、まき絵さんチーム・アスナさんチーム・千雨さん&茶々丸と3グループを並行して話を展開させていたので、それがすごいなと思いました。ちゃんと全グループを描くのは大変だと思うけど。 とりあえず、まき絵さんたちと、個人的に最近一...
魔法先生ネギま!113時間目『まっ暗闇で待ってます♪』感想コミック魔法先生ネギま! 12(発売日2005年10月17日)今回の表紙はみなさんいろいろなコスプレで面白いです。
ネギ君応援団参上!!キタキタようやくキタ!!そしていいんちょもついてきた!!キタキタ!!どうやら超は3-Aの生徒を通行許可しているようです。という事は3-Aにも魔法バラす気満々wwwwwww
・魔法先生ネギま! 田中さんって量産されてるんだー。さすが悪の怪人(違)
『魔法先生ネギま!』113時間目感想

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

