Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2005年11月02日 [水]

114時間目の感想

マガジン49号、「クニミツの政」が終了しましたね。
この作品に付随していた主義主張の是非はともかくとして、単純にマンガとして面白かったです。
「さよなら、絶望先生」で、「萌え」に代わる「惚れ」が提案。
つ、使いようがねえ……(^^;)
「ネットアイドル神輿」がでてきたけど、もうちょっと際どい所まで攻めて欲しかった。
「魁!クロマティ高校」を書いている野中先生が、ついに巻末コメントを放り投げたことに思わず笑いました。


それでは、114時間目「みんながいるからボクがいる」の感想に参ります



祝・全員出演!!!

話数を114数えたところで、ようやく一話に全員が「はっきりと」出演しましたね。
(一応1時間目・72時間目の扉でも全員出演は果たしており、特に72時間目は「さよが朝倉の肩をつかんでいる」ことに気づけば全員でています。)
31人も出れば、当然「長く」なるわけです。

色々ありましたが、まずはメインの「ネギVS刹那」戦について

杖を使って杖術ならぬ槍術を披露するネギですが、ネギには拳一つで挑んでほしかった気も
決勝に気持ちが行き過ぎのネギに、エヴァ戦では控えていた刹那の容赦ない奥義連携。「浮雲・桜散華」は、物理的にも教育的にも致命傷を与えてしまいそうです(^^;)
せっちゃんの太ももにはさまれたまま、天国にいけるなら悪くない?(何
素子だったら恥ずかしくて出来ない技なんだろうな……
試合場の土台、そろそろやばいんだ……決勝で決壊しそう……
刹那の思惑は、明日菜の気持ちの代弁に、楓の助言もあるのでしょう。
しかし、ここ最近ずっと「意表をつかれる」役回りだった刹那でしたので、「四天王最強」の名には少々疑問もあったのですが、エヴァ戦で吹っ切れて「強さ」を見せ付けてくれますね
来週、刹那はどう「勝ちを譲るのか」を注目したいところです

ここからは生徒別にいきます。

さよ・和美
さよは本当に和美にベッタリですね。今週は上半身だけになってますけど、どうしたのでしょうか?

図書館4人組
刹那直々に「ネギを応援して」といわれた木乃香。のどかはもう見るだけで必死でしょうか?

楓・古菲
楓の言動や古菲の解説には、バカレンジャーならざる知識の深みが見え隠れ。ああっ、やっぱり「おバカ」なのはまき絵だけなのか?

明日菜(+愛衣)
地下水道での戦いは続いている模様。一応、こっちがメインヒロイン(爆)
さてさて高音はどこいった?(^^;)

美空・ココネ
地下水道の奥には、いるよねやっぱり、ボスキャラが(ぇ
美空の選択【1:逃げ戻って明日菜と合流、2:勝つかやりすごして更に奥へ、3:脱がされる(爆)】
こっちの攻殻機動隊(違)は、かなりエゲツない攻撃をしてきそうです

エヴァ
会場から出てお茶をしている模様。チャチャゼロが可愛い

真名
シャークティと気兼ねなくバトル中ですが、注目のなさがすさまじい(^^;)
フード取れてますけど一応バレたらヤバイのでわ?

千鶴
なんか平和ですね、ここだけ(^^;)

夏美
演目は「真夏の夜の夢」と判明。シェークスピアでいいのでしょうか?
しかし、現在夏美だけ「魔法バレとの接点ゼロ」なのが、彼女らしいというか、なんと言うか

ザジ
ああっ、本当に「仲魔」がきてる!? 「女だらけのお化け屋敷」が「本物さんだらけのお化け屋敷」になってしまう!??
ザジが「悪魔召喚士」なのか「悪魔そのもの」なのか、判断に迷うところです。

科学と肉まん
五月はおそらくタカミチに食事を運んでいるのでしょうが、脱出しようとするタカミチには、ある意味最強の刺客かも(汗) 絶対、攻撃できないし
出会い頭にタカミチが攻撃してしまうことは無いと思いたいです

あやか・チア・双子・運動部仲良し、計10人組
屋根の上で観戦してますが、目立つだろさすがにそこは(^^;)
あやかは、明日菜のようにオーバー・フローしてしまいそう(マテ
ほぼ全員がネギに魅了されまくり、なわけですが、亜子と円は比較的冷静ですね。ここは「大人版ネギ・コタ」への布石?

千雨・茶々丸
千雨はいち早く「ネギの極秘プロフィール」に気づいた様子。それを茶々丸に言って、茶々丸はエヴァに報告したのでしょうか。
円も気づいて、来週は8巻の感動が3-Aに? 情報元は茶々丸のメモリーだったとして、どこまで暴露してしまうのかが気に掛かります。


「世界樹デートdeトトカルチョ!!!」を念頭においている私にとって、今回は情報の激流でした。現時点での親密度ランキングが非常に気になります

コメント

祝3-A全員登場おめでとうッス(^O^)/
明日くらいお赤飯かな(ナイナイ)今回もバトル中心でしたが少しお色気技も。(威力はすごい)あんな技くらって平常心のネギくんはすごいわ!見慣れてるからかな?(ダマレ
  • Y.J 
  • URL 
  • 2005年11月02日 22時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

 感想でぇす。ということで、そう、感想(^^) 今回は面白かったですよね。何が面白かったか?全員出てきたので見ごたえがあったんです。ここのところ音沙汰なかったクラスメートたちもちらりと紙面に登場しました!これが「ネギま!」だっ!!....
用事が先週色々あった上、先週の「ネギま!」はお休みだったので、かなり久しぶりの「ネギま!」記事です^^;タイトルは「みんながいるからボクがいる」・・・しかも赤松先生の日記(10月21日)には、まほら武道会の終焉を予感させる内容になっているとのこと。ついでに、
■ネギくんの、強い目的意識がどこから来るのか?以前、『魔法先生ネギま』を、ラブひなを超える傑作にする旋回点が、65~66時間目にあるという論評をした事があります。 ***********ちなみに説明すると『ラブひな』は物凄い傑作です。なぜならば、高橋留美
早売りマガジンを手に入れるためだけに実家にいたそらのです。ダメ人間だ… _| ̄|○ ホントにそろそろ帰らねば…その前にとりあえずネギまの感想を…いや、2週間長かった。それでも引越しを挟んでいるから幾分かはマシだと思ってますけど!さて!いよいよ...
ここでは初の(割とまともな)週間連載おっかけ記事ですよ。サブタイトルは「みんながいるからボクがいる」 吉本新喜劇のベテランみたいな…。試合開始直前、いいんちょたちも間に合いました。アキラの「な…り、りりしい?」がなんとも。刹那の「全力」宣言を受けて、ネギ
うーん、風邪の影響でどうもまだ本調子ではないので、簡単な記事になりますことをご了承下さい。毎回楽しみに読んで下さっている方々には申し訳無いでス・・・。では、文章量は少ないですがやっていきましょう。
遅ればせながら週刊マガジン49号に掲載の「ネギま!」の感想です。
ネタバレ注意、続きからどうぞ。お気づきの方もいるかもしれませんがblog banner追加。前までネギま!キャラは龍宮だけだったのが美空も。いや最近の美空はかなりお気に入りなんで。
魔法先生ネギま!114時間目『みんながいるからボクがいる』感想『魔法先生ネギま! オリジナルサウンドトラック2』[発売日:2005-10-26現在発売中]TVサントラ 神楽坂明日菜,春日美空,
今話のメインは、ネギvs刹那。・・・・・では無くて、ネット暴露かな?到着したクラスメイト達のリアクションと相まって、盛り上がりを見せる「まほら武道会」。連載当初から、最も素敵なタイトルの、114時間目の感想です。ん~。朝倉の足・
2週間ぶりのネギま! 久しぶりにクラスメイト31人勢揃いです。全員が揃ったのはコミックス9巻の72時間目の扉絵ぶり。まぁ72時間目のときはさよが潰れてて見えなかったわけですが。マガジンのときは確認できたんですけど、薄幸なり相坂さよ。ネギと
  • Guild 
  • 2005年11月03日 23時52分
 あんまり詳しく見ていないので、今回はうろ覚えで感想を書きます。ご容赦ください。 なんというか、再びバトルですね。刹那さんがとにかく格好よかった。 「いまは私だけを見てください」という刹那さんのセリフにしびれました。あのシーンは本当に格好よかったです....
魔法先生ネギま!(114時間目 みんながいるからボクがいる)の感想です。
朝倉の司会もイイカンジでヒートアップしているところに3-A一行が合流。そしてついにネギと刹那が対峙。しかし前回、ぜんぜん精神統一が出来ていなかったネギは相変わらず悶々としているようですね。^^;ついには泣きを入れようとするも、刹那はその辺りを判っている...
学祭シーズンが始まる中、今年1月から始まった麻帆良祭はいまだ続行中wまほら武道会はそろそろ佳境のようですが、2日目がこれ程長いと3日目がサクっと終わらせられそうで、ちょっと怖いですなぁ。(;´∀`)今回は久しぶりに3-A生徒がすべて出てきます。なんだか....
魔法先生ネギま! 114時間目「みんながいるからボクがいる」残り2試合となったまほら武道会。準決勝、第14試合はネギVS刹那。試合が始まる直前、屋根を伝って試合を見に来た3-Aのクラスメイト。試合場に対峙するネギと刹那。ネギの頭にはクウネルとお
先週お休みだったネギま、1週空いたのは残念でしたが3-Aの生徒が多く出演しました今週のネギまの感想です
魔法先生ネギま! 第114時間目 「みんながいるからボクがいる」今回の内容を一言で言うと股せっちゃんかわいいよせっちゃん(マテゆーなの体操服の胸にはちゃんと「3-A 明石
ネギ対刹那、注目の対決。ついに登場の3-A軍団。ここで彼女らを登場させたのは一体どういう事なんでしょ。ともかく前回よりパパンの事が気になって仕方がないネギ。そんなネギに対して刹那は負ける気などなく本気の様子。これは本気の勝負が見れそうだああ....
『魔法先生ネギま!』114時間目感想

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

