Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2005年11月12日 [土]

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお3-6

ちょっとけだるく、ねぎまっしゃーい

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお、第6回目のゲストは小林ゆうさん。
そして11月10日の配信ということで、カンださんのお誕生日企画です

次週の7回目はゲストなし? 配信日すら記載されてないんですが……?

「なりきリクエスト」
どこまでもドラクエで引っ張るアイぽん(汗)
今回は「女王様とお姫たま+ナイト」
いつもよりはノリノリな三人でした。

「アケイロの詩集」
読み手は神田朱未さん、タイトルは「秋雨」

秋の雨のしのつく中
小道をテクテクと傘をくるくる回しながら1人歩いていると
道端にアイを見つけた
「こんなにぬれちゃってかわいそうに……」
私はアイをそっと抱き上げる
そこにふと現れたオジサンが私にこうささやいた
「お嬢さん、それはアイじゃなくてコイだよ」
秋の雨はしとしと降り続いていた

次回のタイトルは「黒板」


「素朴な疑問」
オープニングトークから、アイぽんとゆうさんに「11月10日はハチ公の誕生日」とわざとらしくボケ続けられるカンださん。カンださんの叫びはすべてスルーされていきます(苦笑)

ゆうさんの天然が炸裂。
カンださん「柳生十兵衛さんからの質問『刹那はなんで刀を持ち歩いていても逮捕されないんですか?』」
ゆうさん「……はい、ありがとうございました(終了)」

Σ(OMO;)ぅおいっ!?

そのあとゆうさんは必死にフォローして「自然体だから」と言いますが、カンださんはこのゆうさんのボケで満足してしまいました(^^;)


「わずかな勇気」
ゆうさんは「電車の中で席を譲ろうとしたら『わしは結構です!』と断られたことがあって、それから譲って断られるくらいなら、席に座らず立っていよう」と気を遣いすぎてしまう一面を見せてくれました


「麻帆良学園にようこそ」
美砂と別れた二人は、「何人も自分たちがいるらしい」ことに首を傾げていた。
そこに朝倉から二人が散歩していると聞いた刹那が駆けつけてきた。
二人に会うのは今日初めてという刹那。一緒に散歩しにきたのではなく、木乃香のボディーガードにきたというが、地割れや隕石、大津波などヒステリックに木乃香のことを心配する。
刹那「ああっあぶない!」
木乃香「ひやあーーっ!」
刹那「木乃香お嬢様、お怪我はありませんか? 危ないところだった……小石につまづくところでしたよ」
木乃香「せっちゃんはまたウチを助けてくれた……」
刹那「いえ……そんな……」
明日菜「なに見つめ合ってんのよ! 小石ぐらいでオオゲサよ!」


「マホ大部!」
ゆうさんは理工学部と名乗りました。お友達が理工学部だそうです

大学の話じゃなくて、中学高校時代の靴の色について盛り上がる3人です(^^;)

「おしえてほしいぞぉ、師匠!」
今回は「アフレコ講座」と題して「ネギま!からひとコマから4コマ」に寄せられたリクエストをアフレコしていきました。

10巻84時間目冒頭の「アメリカ禁酒法時代にいきたいなー」の1コマ
6巻51時間目「刹那が羽根を生やす」シーン、刹那と明日菜のやり取り
同じく「刹那が木乃香を取り返した」シーン

さらに師匠であるゆうさんには10巻82時間目の「刹那がネギに告白する」シーンを、「小料理屋『あけみ』に就職が決まって、スーツケースをもって、電車の中で揺れている」ヴァージョンで、とアイぽん意味不明なリクエスト。
結果、ゆうさんは大パニックに陥ってしまいました(苦笑)
電車じゃなくてジェットコースターに乗っているような感じに(^^;)


今回のネギメロは「聖なる空の下で」(イベント限定販売に関するアナウンスはありませんでした)



「カンださんお誕生日おめでとう!」
オープニングの「なりきリクエスト」では今回の収録が「カンださんの誕生日」だと言っていたのに、本編に入ると「ハチ公の誕生日」ととぼけられ、そしてエンディングでは
アイぽん「カンださんの好きなものはナスでしたよね。ナス……なしぅ、なしということで、お誕生日プレゼントは無しです!」
と衝撃の事実を告げられる。

エンディングトークが終わったあと、落ち込んでしまったカンださん。オマケムービーの収録が始まって、スカ・明日菜のぬいぐるみに顔をうずめてしまいます。
ゆうさんの「揺れる演技」をもう一度やってもらって、神田さんはなんとか顔をあげます。
そこでオマケムービーの収録は一旦終了。しかしムービーはまだまだ続いていきます

スタジオのPCで、アイぽんの撮影した映像を見せられるカンださん。青山の並木道をただひたすらに歩いて「カンださんお誕生日おめでとうございまーす!」というムービーはあくまで時間稼ぎで、見終わったところにアイぽんとゆうさん、そしてスタッフがスタジオになだれ込んできます

そこからはプレゼントの嵐。
本当のナスをつなげたネックレス、花束ならぬナス束
アイぽんからは、シャネルのネイル
スタッフから、浅漬けの素とマーボードーフの素、ネコ用のおもちゃ
ハッピーバースデーの歌(野郎のハモリつき)
「神田さんは素敵 お誕生日おめでとう」という2本の筆字垂れ幕

という一部「すっかり忘れてたスタッフがコンビニで買ってきた」ようなものも混じってます(^^;)
感激するカンださん。「27になりました!」とさらりと言ってのけるあなたが眩しいです

コメント

いやはや...今回はゆうさんボケにやられましたね~私の投稿が読まれたので、いきなり終了するとは...思わずパソコンの前でツッコミました。さすがはわれ等がゆうさんです。私のメールでボケていただき、本当に幸せだぁ~癒されるなぁ~

そういえばイベント「図書館島の休日」はもう直ぐですね~行きたいなぁ~
  • 柳生十兵衛 
  • URL 
  • 2005年11月12日 18時13分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

