Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト


2005年11月13日 [日]

大麻帆良祭プレイベント ヒミツの放課後公開録音 略して「ネギラジ!?」第1部レポート

これから帰りのバスに乗り込みますが、車内ですることないので、頑張って携帯で打ち込みたいと思います(^^;)

大麻帆良祭プレイベント
期日:11月13日(日)
集合・物販開始11時30分、開場12時20分頃、開演13時
場所:講談社内講堂
出演:佐藤利奈さん、小林ゆうさん、神田朱未さん、野中藍さん


第2部のレポートはthe four seasons(あまつかさん)が詳しいです

私が講談社のある護国寺駅についたのは、集合時間まもなくの11時28分でした。
そのときにはすでに長蛇の列が講談社敷地内にできあがり、異様な雰囲気。道行くひとも好奇の視線をむけてきます。
300人の行列ですが、指定席で事前に番号をもらっているので落ち着いて最後尾につきます。
スタッフからアナウンスがあり、イベント先行販売の物販を開場までやっているので、欲しい人はハガキを見せて中に入ってくださいとのこと。
お渡し会のセットは、開場時に支払いと整理券の引き替えなので、それ以外をGさんに頼まれたグッズを中心に買いました。

ちなみに私が購入したのは……
・ハチマキ全6種
・チケットホルダー
・明日菜、木乃香と刹那のスポーツタオル

……なりきりオコジョセット。

……いま、すごく反省してる(汗)

先行販売グッズの他には、CD立て、恒例のバインダー、メディカカード、テレカ、そしてレビューにもかいた「設定資料集」がありました。

さて、適当に懐がさびしくなったところで、入場待ちの列へランラルー
12時20分くらいに列が動き始めました。10名くらいずつに区切りつつ、ハガキを再度確認されて、エレベーターで6階までのぼります。
エレベーターをでると、スタッフが3人出迎えてくれて、「整理券やるからカネよこせ、3000だ」と言ってきます。
そんなコト言われると、争いの苦手なジェントルマンな私としては払わないはずもなく、3人の野口さんをイケニエに、ピンク色の細長い紙切れをいただきました。(この2段落は一部、優しい嘘で構成されてます)
そのチケットを大事に財布にしまって、いざ会場へ。指定席番号は25番、2列目ステージ向かって左側の、もったいないほどの好位置。
座席(パイプ椅子)をみると、最新のスタチャマニアと一枚の名刺大の紙切れがありました。
それは32人のブログURLの書かれた、まさしく重要情報です。
さっそくこのブログに書き込みましたが、日曜の昼間、何人の方が気付かれたのか……(^^;)

13時前になると座席はうまり、(いくつか空席がありましたけど)、利奈さんの声で注意事項が流れました。
いわく、「ラジオに声が残るから声援よろしく」と。
ありゃま、またハッスルしまくる人がでてくるよ?(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

そして13時、「ヒミツの放課後」オープニングが流れたあと、利奈さんとゆうさんが登場!
利奈さんとゆうさんは、麻帆良中の制服、黒いソックスに黒い靴。
そして頭にオコジョのカチューシャ
利奈さんは続いてゲストの神田さんとアイぽんを紹介します。
神田さんとアイぽんは、赤いチェックのスカートに白いTシャツ。神田さんはカカトの高い黒い靴に黒靴下。アイぽんはなぜか金色のパンプス
そして頭にオコジョのカチューシャ(リピート)
ネコミミみたくなって、カワイかったっす(*´∀`)
神田さん「コレ売ってるんだよね? なんで誰もつけてないの!?」
ネタとして買うことはあっても、自らネタになることはさすがにムリっスよ、姐さん(^^;)
4人のお姿をみて、やはりこのグッズは女性用だと激しく気付かされました(ぇ

4人はそのまま収録を開始。
最初は「エチュードドラマ刹那の目指せ!花嫁修業」を、なんと4人で!
それそれの生活をする刹那、明日菜、木乃香がある朝偶然にゴミ捨て場で出会う、「FINAL」にふさわしいドタバタ大爆笑劇でした(^O^)
ひとこと言うなら、利奈さんお疲れさまでした。

続いて「ゲストコーナー私のここだけはヒ・ミ・ツ」。
お二人には「ヒミツ」でもないらしい、一問一答です。

神田さん
好きな花は、バラ
最近はまっていること、ゲルマニウム温浴
彼女にしたい3-A生徒は、釘宮まどか(ボーイッシュだから)
最近泣いたこと、映画
自分を動物にたとえると、信楽焼きのタヌキ(母親に言われた)

アイぽん
好きな花は、コスモス
最近はまっていること、中におもちゃの入っているタマゴ型の入浴剤
彼女にしたい3-A生徒は、明日菜……やっぱりせっちゃん?
最近泣いたこと、神戸で風邪で苦しくて
自分を動物にたとえると、レッサーパンダ


そしてネギまほラジおからの「リナイロの詩集」、タイトル「タキビ」を利奈さんが読み上げ、お待ち兼ねのコーナー「恐怖!?お絵描き対決」に!
お題は「忍術をしている長瀬楓」

しかし作業に取り掛かると寡黙になってしまうゆう画伯(^^;)
作業中流れだした「放課後アライブ」にアイぽんはイントロクイズをはじめだし、神田さんは「実は『真夏の光線』を参考にした曲なの」と暴露。
「いつだってLOVE&DREAM」に神田さんは、会場と一緒に「FUWAFUWA」と回りだせば、「にちようび(remix)」にアイぽんは「オリジナルを早回しに(編集)しただけです」と爆弾発言をしてスタッフに即否定されたり。
しかしそんな盛り上がりのなかも、画伯は必死に色紙とにらめっこしてました
結果は配信を待っていただくとして、今回の色紙4枚は会場で抽選、宛名入りのサイン色紙となりましたが、私があたるはずもなく……orz

そんなこんなでエンディングトークへ。神田さんからネギまほラジおに関する情報(半生ライブ、株主総会)が提供されました。

そしてお待ちかねのミニライブです!

まずはアイぽん、ゆうさんによる「聖なる空の下で」
アイぽん「二人で振り付けを考えたんだよ……」
二人『ねーっ!!』
というふうに『ねーっ!!』をひたすら繰り返して、らぶらぶっぷりをアピール。神田さんと利奈さん、だだっぴき(爆)
そして歌の最後にこんなやりとりがありました。

木乃香「今日はうまかったなあ、せっちゃん」
刹那「とんでもありません、お嬢様」
木乃香「このちゃんってよんでーな」
刹那「……このちゃん」
木乃香「ありがとな」
(一部、書き取れなかった所があります)

そして神田さんと利奈さんの「魔法仕掛けは恋のライバル」は、『だっちゃ』のラブソングを参考にしたこと、「右から神田さん、左から利奈さんの声が聞こえるようになっている」ことを公開。
やはり、かなり盛り上がる曲でした♪

そして最後に神田さんによる、神田さん・ほっちゃん考案の「輝く君へ」振り付け習得講座

言葉としては以下のとおり、

「舞い降りてきた 白いハトハト
(舞い降りてきた 白い天使よ)
ちょうだいっ! ちょうだいっ! あーげーるっ
(次の 風を 味方につけて)
まぶしいっ、まぶしいっ、うれしいな
(前よ りずっと 輝いてるよ)
あっちも こっちも イエーイ バンザーイ」
(大地 を蹴り 高く遠く へ~♪)
これを一人10人に教えないと不幸になるそうです(爆)
しかし言葉だけで理解できたら、神ですね……

そのあとのお渡し会は、握手も話もできないで、神田さんから明日菜ハチマキ、アイぽんから木乃香ハチマキ、ゆうさんから刹那ハチマキ、利奈さんからテレカとクリアボックスを手渡ししていただいて、撤収。

そのあとK-SQUAREでやっている写真展を見て回り講談社をあとにしました
大麻帆良祭の分、楽しみましたっ!
スポンサーサイト

コメント

プレイベント

初めまして、こんにちは。
TBありがとうございました。
携帯から書き込むなんて凄いですね!
楽しいイベントでした。声優イベントヒストリーも見られたんですね。私も行こうと思います。
(リンクさせて頂きました。)

イベント参加お疲れ様でした。バスに揺られながら携帯で書き込むのは大変だったにもかかわらず、こんな詳しいレポートを書くなんて...感服しました。行けなかった私にも会場の雰囲気を感じることが出来ました。

本当にお疲れ様でした、確か明日(というかもう今日か)の朝講義がありましたね。ご無理なさらず頑張ってくださいね。
  • 柳生十兵衛 
  • URL 
  • 2005年11月14日 02時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

イベント名:大麻帆良祭プレイベント「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 略して ネギラジ!?」場所:講談社 6階ホール日付:11月13日時間: 第1部 開場/12:00 開演/13:00 終演予定/14:00(お渡し会も含めると14:30頃) 第2部 開場/15:00 開演/16:00 終演予

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

