Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2005年11月16日 [水]

116時間目の感想

いつもより早めの更新です。というか元はこの時間に感想書いていたのですが、最近この時間に起きれなくなって、書けずにいました。

先週、先々週とALNの感想書き込み件数が減ってきてますね……局地的なことかもしれませんが、気軽に感想がかけない状態になっているのかな?
ALNの感想板は非常に読んでいてハッとすることが多いので、個人的にオススメです。

PS2ネギま!新作が出るようです。

「課外授業~乙女のドキドキ・ビーチサイド~」2006年春発売決定

京都じゃないのか……orz
しかも「課外授業」って、最近このタイトル多くありません?(^^;) ドラマCDとか結構多いですし
とにかく外伝的なニュアンスがあるので、システムから全然別物かもしれませんね。少なくともRPGではなさそうですが……(苦笑)
いいんちょのリゾートかエヴァンジェリン・リゾートをCG化して舞台にするのかな?
来春ということで、時期的にやりこむことは出来なさそうです


それでは116時間目「すすめ決勝!すすむ陰謀」の感想に参ります



まずはツッコミ
小太郎、いやだからそれ「菲」じゃなくて「韮」だからwwww
編集が間違えたのか、小ネタなのかが判別できないのが、憎いところ(爆)
……まあ、まず編集側のミスでしょうけど

それと裁断によって風香のセリフがわからなくなってます。
「ボク ネギ坊主」でいいとは思いますが、ちょっと残念。


ネギと刹那の戦いは、心技体一致したネギの勝利にて終結。
刹那は疲れ果てて眠ってしまいますが(気絶ではない)、剣士がこんな公衆の面前で昏倒してしまうなんて、よほど対エヴァ戦が堪えたか。
タンカで運ばれる最中に気がつく刹那は、ネギへアドバイス。ここでようやく物語の視点が完全にネギに戻ってきた感じです。
対エヴァ戦の影響からか、ネギよりも刹那のほうの心境がわかっていたし、ネギと刹那の心理描写が両方とも武闘大会中ずっと描かれていましたからね。


実況席の豪徳寺さんは「ようやく解説らしい解説が……」と見識の深いコメントをしながら、ほっとしているのがなんとも(^^;)
一方で茶々丸のセリフが、茶々丸らしくない、というか和美っぽい。「おっと」「惜しかったですねー」にちょっと違和感。


高見の見物の4人。アルビレオは相変わらず小太郎をいじって楽しんでます。
「決勝は……私とネギ君との戦いではありません。我が友からの10年来の頼み……いえ、約束でしてね」
と、自らの意思ではないと語るアルビレオ。あくまでネギとの戦いが目的だったようですが、アルビレオはネギを導くようナギに頼まれていたのでしょうか?
だとしたら、アルビレオといいエヴァといい、ネギが麻帆良に来るのが10年前からの確定事項ということに?
それと6年来ではない点に注目。6年前の雪の日の映像を再現していながら、その頃にはナギと会っていなかったのでしょうか。

楓は得体の知れないアルビレオに再度の警告。「大会のルールがなければ……」と分身体を消す手立てをすでにいくつか考え出している模様。
一方のアルビレオも余裕の態度。古菲の骨折をあっさり治すあたり、治癒呪文にも長けている様子。麻帆良祭後は木乃香の師匠になるかもしれません

「フフ……私の趣味は他者の人生の収集でしてね」と、アーティファクトの能力について私の予想(他人の能力を蔵書目録に記録して自分に反映する)を裏付けるような発言。
これ、RSS(登録したブログなどの更新情報をメールでお知らせする機能)みたいな機能がついていたらすごいなあ……


視点が移って、美空とココネVS中ボスIN地下水道
ひたすら逃げる二人はすでにスカートが脱げてるし(^^;)
はっ……今回の読者サービスはココネのパンツだけ!?
ルパン3世のような(むしろラピュタのパズー?)アクションで、壁を駆け下りて橋につかまる美空。「こんな若き身空で……」とまったく緊張感なし(^^;)
「昔の魔法使いさんたちの遺跡」を、指先に灯りを点けてすすむ二人の前に現れたのは、大きな扉、そして100体以上の「田中さん(ケーブルなし)」と中ボス数体。こんな戦力を保持して、ちゃおリンは戦争でもはじめる気でしょうか。
「親の意向でやむなく魔法使いやっているだけ」とぼやく美空。
大声を出すほど驚いたココネがみつけた物とは?(人が眠っていそうだけど)


そしてついに麻帆良武道会決勝戦。
いつのまにかトトカルチョにも参戦しているらしい10人組(^^;)
夕映の口を「むに~っ」といているハルナは何がしたいのやら?
ネギVSナギ、夢の対戦。どんな手法で魅せてくれるのか、楽しみです

コメント

最近は朝晩はニット帽なしでは生きられないY.Jです(>_<)
アルビレオの言葉は意味深でしたね、、、う~んこれでますます謎だらけ(?_?)この真意はアルビレオ主催?のお茶会で明らかになるのか・・・ココネのシャレは上手かったなぁ(シネ)
  • Y.J 
  • URL 
  • 2005年11月16日 21時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

タイトル通りです…ま、わかってたからいいんですけどね。むしろここで刹那が勝って、斜め上を行く展開をされても訳わかんないし!という事で、今週もネギまの感想です。今週は巻頭でしたね、カラーは無かったし扉絵も無かったけど…そしてせっちゃん今週2ペ....
 セリフが格好よかった。刹那さんが言っていた、「決勝の15分はあなただけの時間です」というセリフがとても格好よく、非常に印象に残りました。 私も科学の発表会なんかで発表をすることがありますが、発表をするときはまさに「私だけの時間」なのです。そのことを分....
このかがスルーされまくっとるな・・・(;´Д`)というわけでネギま116時間目です。最近刹那はプッシュされまくっているというのに、このかはスルーされまくっているというのはいかに?まぁそのうち出番があるんだろう、うん。出番調整のためだということかな。て....
今回はココネちゃんを描いてみましたv髪型が可愛いですよねvシスターのかぶっているヤツを取ると、あんなに可愛くなるなんて!!赤松先生ブッジョブ!!(^ω^)bグッ!さて感想ですが
先週の感想を書くまでに、何だかネギまの「プレイベント」と呼ばれるイベントがあったそうです。私は関東出身ではなく、関西出身なので、関東のイベントは「ネギま!ニュース」等にも取り上げてきませんでした。しかし、このHPを見る方は全国(割合的に関東が多い)と思われ
ありゃ、刹那自身のエネルギー切れですか・・・。メール投票決戦かと想ってたんですが(笑)。そりゃエヴァとの人外決戦に加え、ネギとのガチンコバトルでは&quot;気&quot;力も使い果たしますわな・・・。
いつも通りのタイトルに戻っちゃいました。ネギvs刹那、決勝に進むのはどっちだ!?って感じの116時間目。タカミチ奪還組も気になるな~って事で、感想です。「あなたの実力
どうやらまたネギま!のゲームが出るようで。その名も「魔法先生ネギま!課外授業~乙女のドキドキビーチサイド~」来春発売だそうで。どうしようかな。ていうか俺の場合まだ一
魔法先生ネギま! 116時間目「すすめ決勝!すすむ陰謀」ネギと刹那、その戦いを制したのはネギだった。ネギの攻撃を受けた刹那は立ち上がることもできないほどである。湧き上がる
前回のヒットを受けて刹那はダウン。と言っても疲労度MAXで幕、という感じを覚えましたが。^^;龍宮の言動から超がクラスメートたちの観戦を望んでいることは判っていますから、柿崎の言動が微笑ましかったですw薫ちゃん、仕事が出来てよかったねwwwアルビレオ...
魔法先生ネギま!116時間目『すすめ決勝! すすむ陰謀(はぁと)』感想『魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 6』[発売日:2005-11-23] 宮崎なぎさ加藤初重 佐藤利奈 神田
ネギ勝利!!!!!まさに元哉チョップのごとくあっさり負けた刹那。これでようやくネギVSクウネルに突入すわけですね。いい展開だ。しかしクウネルがくーの腕をヒールしたのはあれですか。くーも戦闘に参加できるようにした伏線ですか。という事はそろそろ何か波....
PS2で「魔法先生ネギま!課外授業乙女のドキドキビーチサイド」が2006年春発売決定PS2ではもう3作目のゲームですね今週のネギまの感想です
『魔法先生ネギま!』116時間目感想
★魔法先生ネギま!(116時間目 すすめ決勝!すすむ陰謀)の感想です。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

