Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2005年11月30日 [水]

118時間目の感想

来週はネギま!休載のため、マガジンの感想もお休みです。
「ゴッドハンド輝」も休みなので、立ち読みするかも微妙ですな。新連載で80P前後割いちゃうみたいだし。
なぜかマガジン巻末の来週号の予告が「もうしま」の前に1Pだけしかないのが、意味不明。そこまでアピールするものがないのか、来週は(苦笑)

再来週は2・3合併号なので、その次の週もお休みになりますね。

それでは、魔法先生ネギま!118時間目「すべての想いを両の拳に!」の感想に参ります

今回は純粋に感動した!



それでは野暮な考察にいきますか。

・ナギに関して
羽根や鳥はナギのシンボルなのかと思いきや、アルの演出と判明。
同じく演出とナギがいっているのは「麻帆良武道会決勝」ですが、ナギが優勝した25年前と同じ風景ということでしょうか。(どこかにでかでかと書いてあるだけかもしれません)
ナギはやっぱり「お茶目」な人でしたね。親子の感動の対面、飛び込んでくるネギにデコピン構えちゃってるし(^^;)
マガジンだと印刷が粗くて手の形状がよくわかりませんが、「ハッハッハ」と笑いながら、右手には矢印マークが。そして「キュボッ」という音ともに炸裂するサギタ・マギカ・デコピン。ああ、DV(違)
そのままベトベトしたクライマックスを迎えるにはまだ早いということでしょうか(爆)
あやかがブチ切れそうですけど(^^;)

ナギの教えは「男の子だったら何があっても泣くんじゃねえ」だけ。あとは拳で語るのみ
そしてやれなかった子供との遊びを全開で楽しむナギさん。
掴んで跳ね上げて叩き落してぶっ放す、「たかいたかい」とか(全然違う)

一方のネギもたくさん喋りたいこともあっただろうに、いざ対峙すると喜びにすべて消え去ってしまったみたいですね。
この戦いでネギはどれくらい強くなるのでしょう? ここまででも成長振りがすごかったのですが、これからの課題は「浮遊術」と「虚空瞬動」、あとは無詠唱「白き雷」か「雷の暴風」でしょうか。
あのぶっ放したのが「サギタ・マギカ」だったら、魔力ありすぎ(^^;)


・クラスメートに関して
ナギの登場に反応するのは亜子と円。じっくり顔を合わせてない裕奈、美砂、まき絵とは異なる反応でした。
9巻を読むと15歳Ver.ネギは自分を「ナ、ナギ」と紹介していたわけですが、彼女たちは果たして「同一人物」と捉えるか、それとも「ナナギさんとナギさん」と捉えるのか。

「クウネル=ナギ」という情報を掴んでなかった和美は驚愕。
木乃香の肩につかまるのがやっとの刹那は、ようやく着替えてましたね
のどかや夕映、茶々丸の表情は出てきませんでした。これは次回の楽しみか。
そしてエヴァは間に合わず。次回、ナギが消えるギリギリに到着するのか。
さらに明日菜さんに至っては、4回連続の「お休み」
メインヒロインがハブにされてるぅぅぅぅ!
まあ、明日菜とナギが対面してしまったら一気に物語が進んじゃうのでしょうね。
でも、地下水道の戦いは果たしてどうなっているのか、気になるところ。14巻のお楽しみということで、来年に回されてしまいそうな予感がいたします(^^;)


コメント

最近、冬練がきついくて、コメントが書けませんでした~(泣)しかも、今日は一日練、、、、死んだ(ガク↓
今回の話はおもしろくなくは無いのですがバトルが一話だけというのも少しものたりなさげ(ダマレ
さてさて、そろそろアルのお茶会の話がまた出てきますかね、、、、、、あっ!?師匠のことすっかり忘れてた!!もう間に合わないだろうなぁ。
<赤松先生~!!アスナの出番がなかなか、ないから神田さんがないてるよ~(心の声)
  • Y.J 
  • URL 
  • 2005年12月04日 02時33分 
  • [編集]

走れエヴァにゃん

TBありがとうございました。
今週はひたむきなネギくんにきゅんきゅんいわされました(男ですが)。
それはそうと、エヴァにゃんがこのままナギに会えなかったら、ちょっと可哀想な気が……。
  • 粂太郎 
  • URL 
  • 2005年12月01日 17時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

こうやって手を伸ばせば触れることの出来るその場所に今 あなたが・・・・ど、ど、どっから書こう…。感無量で感想書けないかも(苦笑)とりあえず、幻とはいえ…ナギがしっかり拝めて幸せ…倒れるvはぁ~…もう、カッコ良すぎてメロメロですよ、なつめは!!...
前略..お元気ですか?刹那は、色々ありますが頑張っております。さて、更新停滞気味の「魔法先生ネギま!」118時間目の感想行ってみましょうか。
  • Blu Luna 
  • 2005年12月04日 02時34分
もともと赤松健先生は、職人芸の人だな~と感じる。今回も、コマワリや構図は、本当に上手かった。例えば下のにコマは、明らかに対称を意識して書かれている。一番下のコマだけ相対しているのなんかもうまいよな~。   ?   ■父を追い求めるドラマツゥルギー
さぁ!ネギま!スキーのみなさま、お待たせしました!118時間目の感想です。ネタバレあるのでお気をつけを~
さて、今週のネギまの感想、サクッといきます。今週の感想は「ナギかっこえー!!」これに尽きますね。いや、先週も言ってた気がするけど、今週はさらに輪をかけて素敵です♥>ナギ こりゃモテるはずですよ、これでモテなきゃ嘘です…いやーツボなセリ...
実はどこから情報がリークしたのかわかりませんが、アルビレオ・イマの隠し設定がまだ存在していて、それが少し公開されたようです。私は噂程度でしか聞いていませんが、おそらくまだ隠された謎を彼はお持ちなんでしょう…。とりあえず、13巻最終話直前のナギvsネギの親子感
現れたその漢。名をナギ=スプリングフィールドという。サウザンドマスターという通り名を冠し、今、武舞台に爆ぜる。しかしその残された時間はたった10分。すべての想いを拳に込めネギが立ち上がる!
GBA2弾ってシステムも前作と同じようなものなんでしょうか。1弾買ったけどカードゲームとか苦手なんで、結局このかを助ける所くらいまでしかプレイしてないやorz■ 118時間目 「すべ
ねぎくんかわいいよ、ねぎくん(*´д`*)ハァハァ・・・いや、べつに俺はショタじゃないですけど(たぶんというわけでネギまの感想です。・・・といっても今回はなんか感想が書きにくいですね。内容には大満足なんだけど、話はほとんど進んでないし、新しい情報も....
魔法先生ネギま!118時間目『全ての想いを両の拳に!」』感想『魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「12月:雪広あやか」雪広あやか(皆川純子)発売日:2004-09-23』 いいんちょ分が
もはや伝統となった続きからどうぞw先日うりょっちのイベントに参加したといいましたが今日は彼女の声をゴールデンタイムでブラウン管から聴きました。「あなた、説明できますか?」という番組らしいです。…知らなかったorz
魔法先生ネギま!118時間目「すべての想いを両の拳に!」感想に入る前に少し。またもやネギまゲームの新作情報。今度はGBA版のよう。GBA版ゲーム第2弾発売決定!!『魔法先生ネ
・魔法先生ネギま! ついに決勝決着。一話の中で終わったのとネギが勝てなかったのは良かったと思う。クウネルが1000万を何に使うのか、まったく想像がつかないが。ナギの稽古が魔法ではなくて格闘なところに突っ込んでもよいだろうか?タイトルを拳法先生ネギま!に..
魔法先生ネギま! 118時間目「すべての想いを両の拳に!」クウネルは能力を使いナギとなる。それはネギが今まで追い求めてきた相手。その姿を前に目に涙を浮かべるネギ。そして父
父が目の前に!!ナギキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!パパン登場に興奮の抑えられない子供先生は走り出します。んでデコピン。泣くなネギ!そして手加減してやれナギ!そんな10分間の父子バトルが始まります。そして何か別の事に気付いてしまった....
★魔法先生ネギま!(118時間目 すべての想いを両の拳に!)の感想です。
冒頭のネギの表情...妙に作画の気合を感じました。^^ナギを囲む鳥はアルビレオの演出でしたか^^;逆説的にはアルビレオの裡では、ナギにはそういう心象があるということですね。駆け寄るネギにカウンターのデコピンがフルヒットwwwさすがサウザンドマスタ...
やったー! 来週の授業休講だって! しかし、ネギま!も休載か… ...
今週で長かった「まほら武闘会」も終わりに近づいてきました。今週のネギまの感想です
1ページ目のネギにやられた!いやぁ、感動的な話になりましたねェ。・゚・(ノД`)・゚・。作り終わってみれば結構特濃になってました覚悟して読んで下さいwところでGBAでまた
『魔法先生ネギま!』118時間目感想
ついに父親と再開を果たした(?)ネギ少年。その胸中は如何に!?ってお話ですね。それでは、感動に期待を膨らませつつ読む、118時間目の感想です。限られた時間ではある

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

