Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2005年12月14日 [水]

119時間目の感想

おっ、「090~えこといっしょ」がいきなりシリアスに!?
そして絶望先生のオチがシリアスに絶望しすぎてて、笑えない件。(何
いや、おちてないのか。どっちかというと

今週のマガジンは増刊号なので、来週の感想はお休み。12月28日をお待ちください

それでは119時間目「フィナーレdeてんやわんや」の感想に参ります


冒頭は地下水道での戦い。4週ぶりの明日菜です。
そしてやっぱり脱がされる3人。読者サービスはもはや魔法生徒達のものに!? いや、この全裸はさすがにヤヴァイ(爆)
この13巻のどこが一般向けの内容ですか?>赤松先生

そこに豪殺・居合拳で敵を一掃してタカミチの登場。
……おや、3日目の明日菜待ちぼうけルートはなしですか。
そして静かに去っていくさっちゃん。タカミチを助けたのか、自力で逃げ出したところに出くわしただけなのか……さっちゃんなら捕まっていたのがたとえ知らない人でも逃がしてしまいそうです。
そう考えるとちゃおリンにとってはタカミチが逃げるのは折り込み済みのような気もします。

116時間目で「何か」に遭遇したはずの美空・ココネコンビ。眠ったままの登場です。
美空が「服が……パンツが……ロボットはもういいっス……」とうめいていますが、何があったのでしょう? 一応服は着ているみたいですけど(爆)
そのあとのコマで美空もローブを着用しているところを見ると、下が脱げているとか(何)
あっ、ようやく前髪が見えた

龍宮VSシャークティはあっさり終焉。真名の強さだけが際立ちました
タカミチは管制室に踏み込むものの。、すでにもぬけの殻。そこに刹那からちびせつなに「入電」。「ピピピ」ってまた可愛い擬音ですね(^^;)

場面がきれいに移って武闘場。
ナギは別れのセリフ。しっかり8巻の別れの言葉と同じなのが、にくいトコロ。ちなみに8巻66時間目のセリフは「悪ぃな、お前には何もしてやれなくて こんなこと言えた義理じゃねえが……元気に育て幸せにな!」でした。最後だけ違うのですが、10年前の意識も6年前の雪の日の彼も、息子に対する気持ちは変わってなかったということですね

そこにナギが消える前になんとか間に合ったエヴァンジェリン。
エヴァがめっちゃ甘えてる……うわ、かなり切ない
クウネルに戻ったときの死んだ目のギャップが素敵です(何

ナギは息子に「お前はお前自身になりな、もうあんまり泣くんじゃねえぞ」と残して消え、ネギはなんとか涙をこらえようとするがそれでも止めることはできず……その様子を優しく見つめるエヴァ……って性格丸ッ!?
しかしよくよく考えれば、ナギとネギとエヴァの構図ってすっげーややこしいんですよね(爆)

そして長かった武道大会も授賞式へ。そして堂々と登場するちゃおリン。
おっ、和美が「ちゃおりん」って呼んだ!?
ちゃおリンは「真偽の判断は皆様に任せるネ♪」と非常にエンターテイナーな挨拶。
クウネルは謎めいた笑みを残しながら、賞金を受け取ってインタビューから逃亡。「インタビューは苦手ですので(嘘)」と自分で言っているように、アンタは確かにこの人はあることないことないこと言って記者の反応を楽しむタイプだ。そしてそのフォローに回される周囲の慌てようを見てほくそえむ、と(←決め付け)
ネギを逃がして、記者たちをまとめるのはさすが和美といったところです。

最後3ページ、ちゃおリンと魔法先生6名。こういう立ち居振る舞いは割りと好きです。
ちゃおリンは時間跳躍で逃げ去るという非常に気になるヒキで終わってしまいました。不敵な微笑を浮かべるちゃおリンと、穏やかな表情のままなタカミチ……もう気になって仕方がありませんね。

コミックス派の人はこのシーンから2~3ヶ月待たされるわけですが、マガジン派は2週間の辛抱です。年末に読めるだけでも幸せかと。
次回からは麻帆良祭に戻るのでしょうが、出るのは双子か茶々丸か図書館探検部か、演劇かホンモノさんだらけのお化け屋敷か(爆)
楽しみにしながら待ちたいと思います。

コメント

おわった、おわったぁ~!

まずは一言。
師匠、間に合ってよかったですねホント(汗)あのパターンだったら間に合わないと思ったのですが、とにかく頭を撫でてもらえただけでもよしかな?最後はまた、気になる終わり方で
ってかチャオ、カシオペア使えてるし!!世界樹の魔力でもつかったのかなぁ?
  • Y.J 
  • URL 
  • 2005年12月15日 20時23分 
  • [編集]

私としては今回は「お前はおまえ自身になりな」の一言に尽きます。
若い方々の中では多分「かっこいい先達に憧れて」というのを自らの向上の動機とするケースも多いかと思うのですが、全く同じものに成長するだけではつまらないし、目標を越えることなど出来ない。そこに「自分らしさ」を加えてはじめて先達を越える可能性がでてくる・・・それを一言で表したようないい言葉です。
ただの萌えやドタバタ・バトルだけじゃない、たまにこういうのが出てくるから赤松作品はやめられませんね。

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

 エヴァ様に激しく萌えました。…萌え萌えです。あとは最後のチャオが格好よかったです。「3日目に会おう」といってカシオペアでタイムスリップ、最高です。 そんなこんなでナギは退場ですか。もちろん今後にまた登場してくれるのでしょうけど、どんな登場をすることやら.
■憧れ機能とナルシシズムの拒否 「お前は お前自身になりな」・・・・・すごい。すばらしい。とりわけ、いずみのさんの赤松健論を読まれている方は、このセリフの計算の深さ(作者のね!)、思いの深さ(ナギのね!)に感極まっただろうと思う。◇
今回はエヴァを描きましたvそれでは感想いきます!!今回は初めのページから激しく脱げていましたね!大・満・足☆(*´Д`*)ハァハァビリビリに破けた服がたまらんvvそし
■ 119時間目 「フィナーレdeてんやわんや」■ 地下組一瞬、高音が格好良く復活かと思ったものの、やっぱり脱げる運命なんですね。全然役に立たなかったなぁ……。久々登場のア
118時間目と119時間目の間に、あの巨大イベント・・・「大麻帆良祭」があったそうですね。私も行きたかったのですが、なんせ時期が時期だけにいけないのと、東京というのがちょっと遠くて不便・・・。しかしクラスメイト全員や赤松先生本人が登場とか、東京だからこそできる
魔法先生ネギま!119時間目「フィナーレdeてんやわんや」なんか今週号、印刷状況があんまよろしくないような・・・。気のせいですか?119時間目の感想は続きからどうぞ↓
最初の数ページでもう私昇天しましたね。今回は最初からスゲーサービス!!素晴らしいwwww・愛衣&アスナ やっと触られましたね。予想通り愛衣は半裸どころか全裸にまで なりましたしw高音も1ページ目で出てきて2ページ目でもう 全裸…まぁ彼女は全裸...
 今週は合併号・魔法先生ネギま! 重要な情報を直接的に残すことなく消えるナギ。エヴァンジェリンの頭ナデナデ要求が可愛らしい。私も撫でたい。 ところで今週のハヤテのごとく!でナギは「お休みのキスを要求するのは大人だ」と思いながら寝ているハヤテにキス....
脱がされまくるアスナたち。とにかくこれぞとばかりにメカに脱がされてますよ。高音姉さんとか扱いひどすぎwwwwww高畑君もなかなかやりますなぁ。そしてなにげにさっちゃんも。とにかく、麻帆良武道会は今回で終わりです。
★魔法先生ネギま!(119時間目 フィナーレdeてんやわんや)の感想です。
まほら武道会も全試合を消化しました。残された僅かな時間、どんな事に使われる?などと思いながら読む、119時間目の感想です。
出るとハダカの高音さんが大好きです。愛衣も、高音とコンビだと脱げますね…。この二人、麻帆良祭だけの出番ではもったいない。継続参戦してほしいところです。そしてもっとハダカを。地下の人々もどうにか合流。独力で脱出できそうな気配があったタカミチはともかくとして
【今週のポイント】超クールな天才&最強無敵お父様の息子への言葉・タカミチはどうやって抜け出したか?・美空達は何を見たか?・五月の謎・超のカシオペアの謎・告白生徒放置プレイ中?
今回で13巻分完結のこの119話「フィナーレDEてんやわんや」久しぶりのバトル無しの話で情報量多かったですね。拾ってない部分を回収するまとめ的な印象を受けました。
今回はもうエヴァ様メインの回だったと言ってもいいよね?(マテいやだって「心を込めてなでろ」ですよ?もう最初に出てきた読者サービス集団はスルーです明日菜久しぶりに出たの
「では抱きしめろ、ナギ」って言って「ポっ」と頬を紅くして照れてるエヴァが超可愛いー!しかもツンデレですよ!今までで一番破壊力高いかもv
地下ではアスナたちが苦戦の模様。確かに式払いが無意味なら厳しいでしょうね。そこに満を持して登場の高音も早々にリタイア^^;;;ヒソーなwwwカモはうれしそーだ?!wそしてようやくタカミチが一瞬で収拾。見事です。龍宮はシャークティからしても手練....
魔法先生ネギま! 119時間目「フィナーレdeてんやわんや」新手の敵と戦っているアスナと愛衣。敵が多く、キリがない。そこに現れる高音。見事に復活した高音。高音は自分の技の
一週間ぶりの「魔法先生ネギま!」やっとこさ格闘編も終わりの様子、ラブコメに戻りそうですが、来週はマガジンがお休みみたいです。今週のネギまの感想です
『魔法先生ネギま!』119時間目感想
制服姿でマガジン買うと店員さんに「?」な顔されます。・・・いいじゃんよー!!!!ってことで感想かレビューかあらすじかよくわからないものは追記から↓

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

