Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年02月01日 [水]

124時間目の感想

5代目ネギプリ予想受付中! ご意見をお寄せください
来週はネギま!が休載なので、マガジン感想もお休みです。

「もうしま」ではマガジン作家麻雀大会の模様。赤松先生はちょっとやられ役(^^;) ALNの日記12月26日分は「過去の日記」のほうで本日補完されました(12月10日大麻帆良祭も)。「もうしま」に配慮して麻雀の話には触れてません。
「090~えこといっしょ~」は急展開!? ちびせつなよりちっちゃいみたいです。
「FullSpec」はマガスペに島流しと相成りました。残念。
新連載は……ギャグなのか? ギャグをうたわない方がよくないか?

それではいい感じに行数を稼いだところで、124時間目「恋の魔法はステキな効力」の感想に参ります。

減ページを思わせない「長さ」! う~ん、さすがです。引きはちょっと卑怯ですが(^^;)

・2日目昼まで時間跳躍
年齢詐称薬の制限時間があるから、2~3時間の時間跳躍かと思いきや、13時まで跳んでしまいました。
久しぶりですね、ネギの呪文詠唱も。「眠りの霧」は初出3巻ですけど、ラテン語のルビがびっみょ~に違ってました。
亜子が眠りから覚めると、かつて龍宮の華麗な銃捌きが披露された世界樹前広場。
そして1回目の亜子(122時間目)も寝てる場所だったり(汗)
すごいニアミスですね。アキラあたりがさりげに目撃していたりして……?
夢と現実の区別がつかないままの亜子は着替えてネギとのデートへ。着替えている場所は、PS2ゲームでお世話になった(?)体育用具室でしょうか。
ジェットコースター「MAHONPA」は、いくらなんでも大きすぎ。そしてジェットコースターの上で平然と手を握るなんて……やりすぎです。
アイスを食べて(ペロペロはしなかったのか)、馬に乗って(あやかに教えてもらったばかりなのに)、レストランで食事して(イグドラシルかな?)、初日に引き続いて2日目もネギはデートを満喫しています。
その光景を監視する千雨と茶々丸、小太郎。小太郎はネギの紳士っぷりに開いた口が閉まりません。茶々丸はウサギのきぐるみが滑稽なのに……なぜ馴染んでしまうんだろう……?

・ベストカップルコンテスト
勧誘の超兄貴の行動に大学名物・新入生勧誘を思い出しつつも、やっぱりあんたたちはこの画面にそぐわないよ、超兄貴。
そして再登場! 英子と直哉(ネギがちゃんと治したようだ)、雪とはる樹の因縁カップル(違)
雪がやけにツンツンしてるんですが……どういう心境の変化? レギュラー入り目指してる?
亜子はここでも自分が脇役であることを強調して積極的になりきれず、ネギがどんどんリードしていきます。ドレスが外れそうになったときのネギのフォローは素晴らしいですね。違和感の糸口にもなりそうですが
ウェディングドレスとタキシードはセオリーながらもぐっとくるものがありますね。オオカミと赤ずきんには負けますけど。
英子もゲームのようにやけに負けず嫌いな性格ですが、亜子もろとも雪に敗北。直哉は090のヒロシのようにえちぃのか、鼻血吹きすぎ(爆)
亜子の水着のチョイスには千雨も納得といった感じです。準優勝でネギと亜子はペアブレスレッドを入手。普通なら正体バレの伏線となりうるアイテムですが……?

・廃校舎で何する気?
ベースはリハーサル会場にあるのに、廃校舎で演奏を聴こうとはネギは一体どういう考えなんでしょう? 廃校舎で肝試しというとアニメの18話ラブラブキッス大作戦を思い出します。
ベストカップルコンテストで、「みんな主役なんですよ」と教えてもらった亜子。2人っきりの空間で、亜子は主人公になることを決心。いいところで再来週へ引っ張りました。
そのままいってしまうのか!? 気にかかるのはここが世界樹の魔力の影響があるかもしれないということ、そして2日目に告白してしまったら「世界樹デートdeトトカルチョ!!」のゴールは難しいということ……!
2日目の世界樹の力は前回よりもすごいんだろうなあ。
関西人ならそこでボケて!!(←ボケ殺し)

赤松健作品総合研究所のぴえろさんが指摘されている通り、「す……」から「寿司」「するめいか」「すいか」のむつみさんコンボが来ると面白いな。むつみさん役は茶々丸か千雨で。

感想ブログ
ヲタク初心者がヴィータタソと学ぶ感じ
孤独な隠れオタクのブログ
趣 味 洋 洋
法師の部屋
初音島情報局
ごーるど銀賞
暗宙飛躍
マンガ☆ライフ
フェルフレッド試作型
日々のたわごと
ぼくのありか。
アニメ卍日記(仮)参番館
十五夜@語り場
hakuro info blog
声ヲタの声ヲタによる声ヲタのための平和的打開策
まほスポ!
夢幻ノ光
うわっつらな進化する日々
じろグ!
でっかい・・・
NORTHERN STAR
Fortune Conductor BLOG
ひなた分館 図書日誌CERO21Edition
12CITY Blog
ありと日記
時間がただ流れていく
四面楚歌blog
玄馬のヲタ街道
ゆめひろがりんぐ⊂二二二( ^ω^)二⊃
姫狂いのお月様
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
隠れオタは夜に萌える
ネギま部屋(楊さんのページ別館)※楊さんの感想はALN掲示板にあります
Outstrip the shining wind
【駄文】tera's diary【雑文】
冷やし中華始めません。
Piece of Memory
まいぺーす日記
平凡な日々の覚書
TALES HEAT
日記という名の足跡
萌えを得たオタのごとく!2
360度の方針転換
KSI主査の執務室
しっぽのしは幸せのし・改
埼玉麻帆良愚連隊
URA-CH@OS
萌と欲望の日常
十兵衛の呟きじゃあ!


その他ネギま!感想サイト
ALN漫画版 魔法先生ネギま!の感想
赤松健作品総合研究所の魔法先生ネギま!研究所各データ、掲示板
ネギま!普及推進委員会
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございます

細かいところまですごいですね。

亜子主役の間は感想が壊れてるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。
  • H2A 
  • URL 
  • 2006年02月03日 19時29分 
  • [編集]

TBありがとうございました

りんかいるさん、はじめまして。
TBありがとうございます。

たしかに、ペアブレスレッドは
正体ばれそうな気がしますよね。

こちらからもTBさせていただきます。
  • おきな! 
  • URL 
  • 2006年02月03日 13時44分 
  • [編集]

TBありがとうございます

りんかいるさん、はじめまして!細かな助言ありがとうございますm(_ _)mいつかはHPに乗り換えられるようにがんばります!

お名前はALNの感想板でよく見かけてました、これからもよろしくおねがいします~!
  • サラリーマン謙太郎 
  • URL 
  • 2006年02月03日 02時23分 
  • [編集]

ラテン語のルビを比べるなんて・・・

どうもりんかいる様。
トラックバックどうもありがとうございます!

細かい所まですごいですねぇ。
ラテン語のルビの違いに気付くなんて只者じゃありません。

あのブレスレットは私も正体がバレるためのアイテムかなと思ったのですが、そうするとクラス全員にバレかけない状況に・・・。
というかもうパルにバレてアウトかも。

雪ちゃんレギュラー狙いですかぁ。
私にだけ雪ちゃんのスクール水着姿を見せてくれたら応援するんだけどなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。
  • jiro 
  • URL 
  • 2006年02月02日 16時51分 
  • [編集]

バタンキュー(××)

風邪をひいてしまって実家の布団の中でマガジンを読んでいるY.Jです
やはり、3話では終わらなかったか。よかった②それにしてもネギすごすぎ!!あんた本当に10歳ですか。それにしても、茶々丸はぜんぜん違和感ないなぁ(笑)
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年02月01日 17時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

眠りの霧からカシオペアでの時間跳躍で亜子を2回目の学園祭2日目へ拉致ですよ。 「時間まで僕とデートでもしませんか?」 かぁ~~~!納得いかねぇ~~~!本屋ちゃんとのデートは「デートじゃない」ってムキになって否定していたのに、こんなあっさり「デートでもしませんか?
先週が旧暦正月連休のため、マガジン9号はまだ届いてませんので、今回の感想はネギま!のみです。今回の亜子はやっぱり可愛い!是非こっちゃんの声で聞きたいですね。カシオペア
今回はネギと亜子タンのラブラブデートでしたねー。十分この2人は可愛かったのですが、それ以上に、はる樹君&雪ちゃんと英子&直哉に萌えてしまいました!!2組とも初々しくって
ネタバレ続きから。一歩のコロコロクオリティのギャグセンスには絶望した!スクランの谷サは良かった!そんなマガジン。来週休載、ネギま。クライマックスでよぉ~orz
まき絵を「MACKY」と呼んでみるテスト(?今回はナギネギが亜子に魔法をかけるところからスタート。「魔法≒タイムスリップ→亜子に魔法ばれetc」と予想していたのですが、魔法って
今日もパソコンは帰ってきませんでした。関係筋の話では修理期間というのは1ヶ月なんてざらだそうです。よって今回も画像がほとんど(って言うかまったく)ありません。ならばという事でモノリスタッチさんっぽくかいてみようかなと思います。しかし、誰か今からでもいいか
1週間が長く感じたじゃねえか。さすが亜子。他のクラスメートとは違うわ。魔法先生ネギま!124時間目「恋の魔法の素敵な効力」他 感想いっときます
いきなり目を閉じてください。ってやばい雰囲気ですよwそして魔法で眠らすネギ。
今回のお話はナギが亜子に眠りの霧をかけて、ナギと亜子のデートの回でございました。亜子はどっきりと勘違いしてましたがwデート中の亜子がまた可愛いんだこれが!ナギのデートプランも完璧ですよ。本当にナギ(ネギ)か?wその様子に小太郎も千雨も呆然で....
今週も亜子編、亜子を魔法で眠らせ、タイムマシーンで過去に戻りました。亜子がいい感じです、自身を持てず落ち込む表情がかわいいです。亜子の絵を描きたくなりました、亜子と釘宮が背合わせで楽器を弾いている構図を思いついたのですが僕の画力じゃ難しそう....
~先週のあらすじ~ネギ死ね^^今週はネギが魔法を亜子にかけるところからスタート。今更ながら魔法使いって何でもできるんですね><あれを夢と思う亜子のポジティブ思考にミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。ライブが始まるま...
もう2月です。早いです。というわけでマガジンとサンデーの9号を読みました。まずはマガジンから。「魔法先生ネギま!」亜子の黒ニーソに栄光あれ!!!!やっぱ時代は黒のニーソックス。この流れを止めることはお釈迦様にも出来ません!本編はやっぱりカ....
・魔法先生ネギま! ネギはそつがなすぎる。あそこまで完璧だと共感しにくい。女心が分かっていないからこそ、亜子をうまく扱えている気もするが。もし本屋のように意識している相手だったら対応は違うはずで亜子はやっぱり可哀相だ。告白がなれば状況が変わるかもしれな..
雪たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!                   \ │ /                  / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                ─( ゚ ∀ ゚ )< 雪たん雪たん!                  
激しいなぁ、亜子プッシュが激しいなんてもんじゃないですよ。やっと回ってきた出番ですからね、これでもか!ってぐらいにアピールしてます。誰にアピールしてるのかって?そんな
     マガジン   基本的に今週のマガジンは不作。 面白い作品が全然なかったので画像もナシ。 スクールランブル やっぱ8ページだと内容薄いなぁ。 旗を
やっぱり3週では終わりませんでしたね。まぁ、思ったより亜子以外での話が盛り上がってしまったので仕方ないでしょうけど。本編。「魔法」はやっぱりカシオペアでした。で、
キ○トン=平賀・太一氏の言うところの幸福量保存の法則(嘘)により、亜子には幸いな時間が始まりましたね。目覚める亜子。時刻は昼過ぎですか。眠りの霧>カシオペアのコンボ発動
「眠りの霧(ネブラ・ヒュプノーティカ)」で夢オチですね。でもこのほうが亜子にとって、良いことなののかも知れません・・・。
■「Verba volant, Scripta manent.」さんに124時間目感想UP>引きはちょっと卑怯ですが(^^;) いや・・ほんとに(ーー;)・・でも漫画としては・・ありがちかも(^_^;)2週間後と言うのがなんと
今日で試験も終わりました! これで、長い春休みに突入です。 さてさて、やりたい...
『魔法先生ネギま!』124時間目感想
「すっ…」で2週間ナマゴロシですよ(次週は休載)。つらい…。いやー、どうなるんでしょうねえ。亜子は覚悟を決めた感じだし、外部からの妨害がなければこのまま告白してしまいそう?あと、読みながら魔法薬はいつまで大丈夫なのかハラハラしてしまう。んー、なんていうか
124時間目の感想です。当たりましたよ。予想。前回「カシオペアを使って大分前に遡り、ただ帰るのではなく亜子とデートもする」と予想したのですが、完全ビンゴ(古い)しま
魔法先生ネギま! 124時間目「恋の魔法のステキな効力」千雨の出番が激減・・・(当然)気がつけばライブの時間をとっくに過ぎていた亜子。それを助けてくれるというネギ。ネギ
ではでは~やはり(というか当然?)カシオペア使用。でも「眠りの霧」による夢の出来事化。うまいこと考えたと思います。魔法ばれしにくいし…。デートと聞いてドッキリを心配する亜子。これまでの事から亜子は自分を卑下している(言いすぎかな?脇役意識?)ようですが、
感想の前におなじみ「ネギま!」のミニ考察、その3。アルビレオ=イマは、パクティオーカードを所持し、それを使用することができました。使用できるということは、パートナーが現在生きているということです。パートナーが死亡している場合は、龍宮のカードのように効力を無
テストが終わってからというもの、お酒を飲みに行ったりお酒を飲みに行ったりで更新が滞りがちでしたが、今日からまた意味もなくガンガン更新したいと思います。特に今日は暇なんで、無駄にたくさんアップするぜよ!そんなわけでまずはタイトルどおり今週のネギまの感想でも
ちょwwwwwwwktkrwwwwwwwwww今週のネギま!ヤバスwwwwwwwwww

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。