Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト


2006年02月18日 [土]

125時間目の感想

表紙がはじめの一歩……バレンタインだってのに、硬派だねえ、マガジン。

本誌で唯一バレンタインをネタにしたのはゴッドハンド輝。あーあー、熱い熱い(爆)
あひるの空は終了を回避した模様。一年のIH敗退と言うことで、スラムダンクよりは作中時間を使いそうです。


それでは(全然行数稼げてないけど)125時間目「主役はキミだ!」の感想に参ります


景太郎、のどかから続く告白ネタのボケ、今回は「スルメイカ」でした。
前回のラストで予想はしていましたけど、実際読んでこけた(爆)
亜子の心理描写に引き込まれていたせいだと思う。
ちびちうのあまりにも詳しすぎる実況&解説(^^;)
「夢幻」「茨の道」「不毛の荒野」って、あなたはキャスターですか

ALNの日記、1月29日より
今描いてる125話目の、3ページの2コマ目の(大人版)ネギのベタです。
発売されたらチェックしてみて下さい。(笑)

ということで、スルメイカの次のネギは亜矢奈さんのてによるものです(^^)


とにかく旧校舎での告白は未遂で終了。
ネギが「ネギま串」好きということが判明しました。(ちなみにアニメのネギはネギ嫌いでした)
茶々丸「ねぎまがお好き…」といいながら何を考えている?

旧校舎での演奏が終わって、2人は外に。
話題は大人版ネギについて……と言いながら、ネギの現実的な目標が提示されました。そしてナギが関わっていたNGOが「悠久の風(アウストロ・アフリクス・アエテルナリス)」という名前で「国連にも参加している一般人も知るところの」組織だとか。
じゃあ、「四音階の組み鈴」はどのレベルのNGOなんでしょうかね

アイスをおごってもらった亜子。「ネギの過去がうらやましい」「マンガの主人子みたい」と率直な気持ちを吐露。
「主人公にマイナスなことがあるやないですか」
例:
・両親がいなかったり
・故郷を追われたり
・事件に巻き込まれたり
・あと……モテへんとか←これは……オチをつけてしまう関西人のサガでしょうか(違) ラブコメの主人公にはありがちですが、やっぱり景太郎がまず浮かんでしまいます
亜子の言っていることは、エヴァが刹那に諭したことと似通っていますね。シチュエーションが全然違うけど(汗)
ネギは小突いて非常に先生らしいことを言った! 「わかった様なこと」とばっさりいかれているのが、まだ信頼されてない証拠(^^;)


円と亜子をはさんで、鉢合わせする「おかしな取り合わせ」一行。
タイムマシンものにありがちなタイムパラドックスや時空崩壊はないようです。
そしてなぜか2回目の一行を追いかける1回目の一行。
ねんがんの同キャラ対決と言うやつですか。
とにかく、カシオペアは時間跳躍をする道具だが、起きてしまった過去をどうこうできる類のものではないということですね。
……じゃあ、アニメの解釈は微妙におかしかったわけか(^^;)

時間が飛んで本番前。
亜子はバンソーコから、夢が現であったかと考えますがそれも一瞬のこと。バンソーコに注目するとは、バンソーコ好きな亜子らしい着眼点。
そしてチア亜子バンド「でこぴんロケット」の演奏へ。
でこぴんロケットといえば、3巻で茶々丸が明日菜に見舞った一撃のこと。それがもとネタかどーかは判別つきませんが……
9巻にあったスタイルに美砂の楽器以外、戻ってる(^^;)
なんつーか、桜子の笑顔が微妙に能面ぽくって怖い(汗)
1曲目が終わって、亜子に告白させようとする円。スポットライトに照らされて告白しようとする亜子に照準を当てる黒い影(爆)
「すゴク楽しかったでーす メールアドレス教えてくださーいッ!!」と、言ってなかったら麻酔弾が亜子の脳天に……(冷や汗)
せっかく1日戻ったのが全て水泡に帰すところでした。
チアの運動部のずっこけ方が芸術的です。
つーか、クラスメート(しかも修学旅行一緒の班)を撃つのか、真名。
そしてメール交換したら、アドレスから誰だかわかるだろが、ネギ!
ホットメールでも教える気か?


今週のお話は、赤松先生の言うとおりユルイ展開かもしれませんが、真名のおかげで微妙にヒヤリとするものが。
亜子も円も告白未遂と言うことで、最終日への期待がかかります。
円と小太郎はなんやかんやいって安定しそうだな
さあ、来週は夏美かさよかそれとも五月か。14巻収録分はあと4話。まだまだ麻帆良祭は続きます


125時間目感想ブログリンク集
1:夢幻ノ光
2:ごーるど銀賞
3:hakuro info blog
4:初音島情報局
5:URA-CH@OS
6:ネギま!ヲタ補完計画@今6人(仮)
7:趣 味 洋 洋
8:Outstrip the shining wind
9:NORTHERN STAR
10:埼玉麻帆良愚連隊
11:秋桜の咲く頃に
12:うわっつらな進化する日々
13:アニメ卍日記(仮)参番館
14:孤独な隠れオタクのブログ
15:ぼくのありか。
16:暗宙飛躍
17:姫狂いのお月様
18:マンガ☆ライフ
19:まいぺーす日記
20:ラスト400Mからの彗星~ダンシングブレーヴ
21:冷やし中華始めません。
22:Fortune Conductor BLOG
23:時間がただ流れていく
24:欲望のままに生きた痕
25:3*3日記~ネギ森漬け~
26:声ヲタの声ヲタによる声ヲタのための平和的打開策
27:日々のたわごと。
28:悠樹 由希の今日の出来事
29:ネギま!を楽しめ!!~Enjoy a Negima!~
30:猫とネギま!と声優さん
31:無重力実験とアニメについて
32:ユキノシタノシタ
33:Yasshy INDIVIDUALISM~For Myself~
34:くろうのだらオタ日記
35:和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
36:四面楚歌blog
37:ありとにっき
38:フェルフレッド試作型
39:十五夜@語り場
40:【駄文】tera's diary【雑文】
41:12CITY Blog
42:隠れオタは夜に萌える
43:玄馬のヲタ街道
44:ゆめひろがりんぐ⊂二二二( ^ω^)二⊃
45:じろグ!
46:KSI主査の執務室
47:360度の砲身転換
48:法師の部屋
49:少年は萌えへの道を選ぶ
50:B3用紙に描く紅い電子蝶
51:TALES HEAT
52:ひなた分館図書日誌CERO21edition
53:文字を見てると眠くなる
54:ネギマニ!
55:萌えを得たオタのごとく!2


その他ネギま!感想サイト
ALN漫画版 魔法先生ネギま!の感想
赤松健作品総合研究所の魔法先生ネギま!研究所各データ、掲示板
ネギま!普及推進委員会
スポンサーサイト

コメント

スルメイカは好きです

どうもりんかいる様。
トラックバックありがとうございます!
今回はスルメイカでしめましたね。
次は何でしょうね。

>カシオペアは時間跳躍をする道具だが、起きてしまった過去をどうこうできる類のものではない

さすがの超でもそこまではできないのでしょうか。
でも超は、過去を変える目的で未来に来たと思うのですが。

>桜子の笑顔が微妙に能面ぽくって怖い(汗)

確かに・・・。
影がついてるの更に怖さを増します・・・。

>ホットメールでも教える気か?

それはいいアイディア!
パソコンも使えるようになったことですし、それをアピールしてほしいですね。

私からもトラックバックさせていただきます。
  • jiro 
  • URL 
  • 2006年02月16日 13時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

 亜子さん編です。…正直最近は感想を書きにくいなと感じてきただけに、実際前回(124時間目)の感想は書けなかったのですが、ちらっと書きます。 目標に向かって頑張っているネギ先生がステキだという亜子さんの意見には私も同感です。…目標を持って闘っている人間は素.
果たして亜子はなんというのであろうか、、、?ちうのキャラが良すぎる件。赤松、、お前は俺をおこらせた(#^ω^)ビキビキ まさか本当にベタなネタ使ってくるとは思いませんでした><;まあそれから亜子がベース披露して外にいきますた。まじで....
先週の続きから「す……す……するめイカは好きですか?」ん~まあ普通ですね。
125時間目 主役はキミだ!しゅやくはきみなーのーさー♪ハム太郎違う((
2時間かけてあいこら感想まで書きかけていたところを、親 に 電 源 切 ら れ ま し た _| ̄|○               やっぱりミクシィに書くべきだったね(ぁ   千雨は亜子に告白してほしいのかダメなのかどっち? 告白は「スルメイカ」。Suicaだとおもっ
Seesaa生き返りました。 以下、昨日の話です。 雨の中、何とか読んで来ました。 う~ん、スルメイカ来ましたか( ^ ^ ; 何度見てもこの手のネタは笑えますねw また、千雨のツッコミが凄まじい。 あの大きさでアレだけ言うとなんとも微妙な感覚が。。。 何か久々に面白
何ですか?別に期待外れとかじゃありませんから。期待とかしてませんから(藤吉さん談)というわけで何事も無かった125時間目レビューです。まずは亜子が告白しそうなシーンから。気になったのは小太郎。お前はどこを触ろうとしてるんだと。なんかコタロの...
魔法先生ネギま!125時間目:主役はキミだ!4話に渡った亜子編も今回で終わり。果たして亜子はナギに告白するのか!?そしてライブは!!真実は、追記を見よ!
亜子編が今週で終わりました、傷の謎とかがまだ明かされていないですが『ネギま』らしい終わり方です。亜子の告白が気になっている千雨が今週も出番が多かったです、やめるようにと心で思いながら野次馬みたいに気になってみている千雨がかわいい。あと過去の....
原作者の赤松先生が自らの日記で「あえて、ヌルいラストを選択しました。」と書いていた亜子編のラストエピソードです。 「するめいかはお好きですか?」 関係各所で予想されていた通りの台詞が飛び出した訳で。 ぐるぐる目に額に汗、耳まで赤くなっている亜子は可愛いで
ネタバレ注意、続きからどうぞ。関係ないけど今回の読みきりかなり良いですね。読みきりには勿体無いですねww
4コマで分かる、今週のネギま!あらすじも分かったところで、125時間目の感想です。それではどーぞ。
結局、亜子の背中のキズに深くは触れませんでしたね。話的に、亜子の悩みを聞き一応は丸くおさまっているんですけど、根本的な解決はしてなかったと思います。あの終わり方自体は
■「Verba volant, Scripta manent.」さん125時間目感想>今描いてる125話目の、3ページの2コマ目の(大人版)ネギの>ベタです。 >発売されたらチェックしてみて下さい。(笑) 最初、す
という事で、2週間ぶりのネギま!でございます。125時間目 主役は君だ!亜子を完璧にエスコートし、立直らせたネギ(大人ヴァージョン)。そして亜子は大人ネギに告白しようとするが…。で、先週終わっていましたが、果たして今週どうなったかというと…、「するめいかは
一息に告白までこぎつけるか、というところで亜子不発^^;千雨の心配も杞憂に終わって何よりでした。しかしここで"するめ"とはwww"フラれたら脇役"は矢張り千雨の評価の通り
2週間ぶりの魔法先生ネギま!125時間目の感想です~。はたして亜子はナギに告白できるのか!?亜子はついに勇気をだして告白しようとします。その様子に千雨も告白か!?と気づき、窓から覗こうとしますがちっちゃくなってるのでなかなか届かないwその為小....
どうも昨日は販売士3級試験とかあって更新できませんでした。そっちのほうはウェブ上で公開されている答えを参照すると420/500でまあ大丈夫でしょう。ではネギま!にいってみます。亜子が大声?だからなのか静かだかなのか3人のところまで聞こえているようです。へぇ~女
さてさて、亜子が主役になろうとしてるところからですよ。亜子がメインのお話も、一先ずは最後になりますね。それでは、感想っぽい駄文をどうぞ。
さあ、今週は2週間ぶりのネギま!でした。この2週間と言うのはなかなか長い物でネギま!ファンとしては耐えるのが難しいんですね~、これが。今回、125時間目は亜子亜子ウィーク最終週ということで亜子スキーとして期待がいっぱいだったのですが、100点万点で採点す
・魔法先生ネギま! 実はたいして話が進んでいないのではないかという疑いが再び。告白もなしで悩むだけ、ライブが成功しても一時しのぎの感が否めないかと。 するめいかネタはラブひなにもあったはず。 千雨はネギによって将来もたらされる他の女性の被害を未然に....
お休みをはさんでの亜子編最終話の感想になります。例によってネタバレ全開なので、ご注意ください。前回のラストの、告白寸前の場面からスタート。窓の外で待機しているちうタンが、亜子が告白する気配をいち早く察知。そして、叶わぬ恋だと亜子を案じます。うーん、なんか
『魔法先生ネギま!』125時間目感想
マガジンとサンデーの11号を読みました。それではマガジンから。「魔法先生ネギま!」ちうたんキターーー!!!!やばし。非常にやばしです。幼女ちうたんが私のランキングをかけのぼっていきます。その前に今回の話を。結局亜子は「するめいかは好き....
魔法先生ネギま!125時間目『主役はキミだ!』感想「ひなたのゆめ」の方の「魔法先生ネギま!各話タイトル集」ページリニューアルして中身も更新しましたのでお知らせです。タ
関係ない話からで恐縮ですが、昨日は2月14日でした。お隣の国では、4月14日をブラックデーと名付け黒いあんかけ麺を食べて、2月と3月の14日に何もない若者達が孤独を慰め合うそうですよ。企画自体は面白いと感じましたが、日本のどこかの企業が便乗して4月14日をターゲット
2週間長かったなあ。残念ながら亜子編ラスト。赤松先生がぬるいと言ったラストはどんなもんかな、と。魔法先生ネギま!125時間目「主役はキミだ!」 他の感想いきます。
感想の前におなじみ「ネギま!」のミニ考察、その4。エヴァが中学3年生なのに、あれだけ小さいのは、小さいときに吸血鬼の呪いを受け、体がそのまま成長しなかったということになっています。では、鳴滝姉妹があれだけ小さいのは一体何故なんでしょうか・・?もしかしたら
あ~・・・・・こうなる事知ってたのかよ!!??
「すっ」の続きは「するめいか」でした。すいかとか寿司とかストイコビッチとか色々考えてたけど(?つまり亜子はけーたろと同じ思考をした、と。(マテしかし今回の終わり方
魔法先生ネギま! 125時間目「主役はキミだ!」やっべ、亜子編千雨編が終わってしまう(爆)亜子「わ・・・私あの あ・・・あなたのことが・・・す・・・すっ・・・」廃校舎の外
【感想リンク集付き】今回のキーワードは「するめいか」(違)
ネカフェから必死に更新。今週は画像なしですが、こちらにもいろいろありますので何卒ご勘弁を。キーボードがでかくてすごい書きづらいんですよ・・・。誰か私をネギらって下さ
「告白止め」で悶々とした2週間をどうお過ごしでしたでしょうか?(笑)亜子の言動ですぐさま「告白」と察したょぅι゜ょちう。目の前のナギ(ネギ)は幻。告白して想いを伝えたとしても、それは片時の夢に過ぎない。「いくんや!!」意を決して踏み込んでい....

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

