Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト


2006年02月22日 [水]

126時間目の感想

朝までカラオケにして、一眠りしてからのマガジン感想……こういう何でもできる時間も残り少ないんだなあ。

OverDrive、巻頭カラーと言うから期待していたのに表紙だけですかそうですか。絵柄の質が落ちないから、このマンガは本当に息が長い作品になりそうです。
涼風は……う~ん……ただでさえ舞台設定からラブひなと比べがちだってのに、危ない橋を渡っているなあ(^^;)
はじめの一歩、展開が良く理解できません……100巻を目指すと言うことでFA?
新連載の「KILLWIZARAD」は世界観が独特でがっちりしている分、読解力をかなり必要としますね。面白くなりそうな予感はありますが、軌道に乗る前に打ち切られてしまいそうです(汗)
しっかし、今週のマガジンはギャグ分が少ないなあ。


それでは、そろそろ126時間目「モーレツ! 物欲アタック(はぁと)」の感想に参ります


というわけで夏美でなく、ハルナの出番でした……赤松先生のウソツキ……ハルナはまだ主役になったことないじゃないですか……いや今回はハルナ視点と見せかけて夕映視線と言うことか
内容としては、研究者向けというだけあってやはり「長い」ものでした。
こういう回は箇条書きでツッコミを入れていく形式が一番わかりやすそうですね。


・ライブ終了
時刻としては19-20時くらい? ようやく暑苦しい服から解放されました。この「でこぴんロケット」4人のライブは今回だけではもったいないなあ。

・茶々丸「皆さんお疲れ様です」
ウサギじゃない茶々丸に、なにか物足りなさを感じたり(爆)

・千雨「薬も切れたことだし……」
明日菜のデートの回に比べて、効果時間がかなり長かったような気がします。9巻のデートが朝-17時くらいの日中だけで効果が切れていて、今回は13時-20時×2でしたからね。やはり2回使っているのかな?
ということは、千雨は自分からもう一回飲んだことに……?

・千雨「ちびちうの写真も撮り溜めれたし」
自分で「ちびちう」と称するか(^^;) 木乃香に続き年齢詐称薬の魅力にはまった人がここにも。「溜めれた」という言葉に、「溜めた分がなくなったらもう一度……」という ニュアンスを感じます。
本当に「妹」として売り出す気なのね、千雨さん。

・千雨「あの姿で和泉に会うのはやめたほうが」
空気の読める千雨は鋭く、女心や恋心がわかってないネギはまったく鈍く。
まあ、あそこまでやっといて全然気にしてないんだから、ホントネギってば大物です(爆)

・ネギ「また会うって約束したし」
……最終日に? 少なくともエヴァとのデート中に亜子と鉢合わせする修羅場が期待されます。普通にネギだったら最終日に亜子と待ち合わせしてそうだ。
とりあえずメルアド交換はした様ですね。円×小太郎もまだまだ突っ込む余地がありますし、世界樹デートが楽しみです。

・ネギ「時間を戻って色々回らなきゃいけないので」
今回の図書館探検部(のどか)のほかに、演劇部、曲芸部、さんぽ部、囲碁部、児童文学愛好会(?)が残ってますからね。残りの3話で次へいけるのでしょうか。懲りずに予想するなら次はさんぽ部と予想します。

・千雨「10歳のガキに女関係までフォローしろってのも酷な話か」
みんながそう思うから、この天然優男は罪を作り続けるわけで……優柔不断とは違うのがまた罪作り。そろそろ痛い目を一回見ときなさい。生徒達が泣く前に。

・千雨「前途多難だな和泉」
この時点でのカモによる好感度ランキングが気になるところ。明日菜を抜いて4位くらい? もしかすると一気に1位? 
魔法先生・生徒側の妨害を避けて、最終日の告白をかませば一気にネギの心は亜子のものですが……? 「世界樹デートdeトトカルチョ!!!」現時点でトップ候補です。逆に千雨の線は消えたっぽい。

・千雨「夕飯でも食うか?」
積極的な千雨さん、小太郎もだいぶなついたようです。茶々丸に対する細かな気配りはさすが。
二日目の打ち上げはないのかな? それとももっと夜遅くからやっぱりあるのでしょうか。タフな3-Aでもそろそろぶっ倒れる人が続出しそう(^^;)

・千雨「もう少してめーらの話も」
千雨が2人から聞ける話題は、AAAのこととか修学旅行の話とかクラスにどれだけ人外がいるかとかいろいろあるわけで、次に登場したときにはどれだけ知識を付けているんでしょうね。
先週でてきた「悠久の風(AAA)」の正式名称「Austro-africus Aeternalis」はラテン語で、「絶え間なく吹く南南西の風」とか「永遠なる南アフリカ」とかの直訳ができます。全然活動内容が想像できませんけども(爆)

・異様に黒い扉絵
ハルナのコスチュームがものすごいことに。
のどかの持っている本、「指輪物語」と「オックスフォード英英辞典」は判別できますが、それ以外は印字がつぶれて……

・逆さづりの上、鞭打ちの刑
自分で描いているマンガなのに、女王様を演じるハルナ。夕映って逆さづりになるとこうなるのかー(ぇ
「米」、「肉」、「中」は額に書く文字としてあまりに定番ですね>テリーマン、きん肉マン、ラーメンマン

・ハルナ「本来このくらいのことがあっても……」
明らかに道具が少ない時間のない環境でここまでの完成原稿……ハルナもやはり超人か(爆)
これまでハブにされていたハルナ、怒涛の攻勢に3人ともなす術がありません。

・ハルナ「いや許さん、死ぬまで許さん、死んでも許さん」
3段攻撃。そしてやるのは夕映の頬をムニュムニュすること(爆)
今回の名言ですな

・ハルナ「実は超特ダネネタがあんのよっ」
3人を一瞬安心させときながら、やっぱりハルナはハルナなわけで。
4人以外の図書館探検部が登場。ハルナの衣装、そして木乃香の黒猫衣装もユニフォームであることが判明。木乃香の黒猫はかなり強烈です(^^;)

・木乃香「カモ君にいわなっ」
なぜネギでなくカモ(汗) 
しかもカモって携帯電話を所有しているのか……どうやって持ち歩いているんだか。オコジョ七不思議に1つ追加です。

・木乃香&夕映「火よ灯れ!」
木乃香もエヴァの地獄特訓を受けていたのか(汗) 夕映の火が10巻に比べてちゃんと「火」になっている点を見ると、やはり世界樹の魔力が高まっているんだなあ。
のどかはまだですか。役割がはっきりしてきたかな?

・木乃香&のどか「来たれ!」
木乃香はしっかり変身しましたね。Q&Aでも度々質問されていた事項、ついに回答です。この衣装全体がアーティファクトで、「3分以内ならどんな傷でも完璧に治せる」能力……と。かなり戦闘バランスを崩しそうな能力だ(爆)
……亜子の古傷は治せるのかな? そういう展開はないだろうけど。

・ハルナ「ホイミかケアルかディオスか…」
左からドラクエ、FF、そしてウィザードリィでした。BOFではありませんでした。間違った表記をして申し訳ありませんでした
「てか読心ってやばくね?」……うん、色々やばいと思う(爆)

・ネコミミフードをかぶったネギ
マスコミ対策なんだろうなあ。2コマ目のトーンが貼り忘れていますけども……わざと?

・亜子の言葉を反芻する
この言葉を考え直してみると、ネギは自分にとっても重要なことだ思い当たる。千雨も言ってたけど、折角自由に時間を往復できるんだから、好きなだけ考え込んでいいのに……
前回の亜子の気持ちって、読み直してみると大人ネギだけじゃなくて、ネギ本人に対する好感度も上がっているんですね。不幸な環境に対する憧れなのかもしれませんが。

・ハルナ「いただきます」
ちょwwwwwパルwwwwwwww
ネギ、初めて陵辱される(爆)
こうやって後先考えずに行動に移してしまうあたりが、和美との違いなんだろうなあ。

・夕映「なにをやってるですかーっ!」
夕映とのどかのダブルツッコミ。木乃香よ、ここは久々のトンカチツッコミで光の粒子にするところなんじゃないのか(待て

・ハルナ「物欲に目が眩んでついフラフラと」
おもいっきりロックオンしてますがな。後悔なんてしちゃいないし。
でも、木乃香がハルナにツッコミを入れなかったのは、同じようなことを木乃香も未遂ながらしたからか。

・ネギ「覚悟はしてました」
千雨に引き続き……すでに感覚が麻痺してます。

・ハルナ「楽しそうだから!!!」
……ネギの過去や目的を聞いてもこの反応なのでしょうか。処置なしです
6年前の出来事は話してないんでしょうけど……
ハルナの逆の立場が美空ですね。明らかに嫌々魔法使いをやってるこのマンガで奇特な人(汗)

・カモ「いいね あんたはいい 早乙女ハルナさん」
魔のコンビ結成です。和美よりタチが悪そうです
まあ、具体的な悪事を働くわけではないでしょうけど

・ハルナ「魔法少女のマスコットにしちゃカワイクない喋りねー」
確かにカモはエロオヤジですが、ネギは魔法少女ではありません(爆)
ユー○君と比べないでください

・カモ「契約してたほうが守り易いハズだ」
スタンスは貫き通す、それがカモクオリティ。どうみても記憶を消すことが前提から外れてます。明日菜、ちょっとこいつをひねってくれ(ぉ

・ハルナ「ゆえは仮契約してないの?」、のどか「そうだねー、ゆえもしといたほうがいいと思うよー」
そして核心へ。のどかの純粋な瞳が夕映を責め立てます(汗)
のどかが許しちゃったら、夕映を止める枷がなくなるわけで……

・探検大会開始
ここにも変な生き物がチラホラと(苦笑)
それはともかく仲睦まじく会話をするネギとのどか。夕映の指摘どおり、のどかはネギからの告白の返答を待ってないようですね。

・ハルナ「弱肉強食のラブ空間は生き残れないよ!!」
また名言を作り出してるハルナです(^^;)
確かにネギに向かう好意の眼差しは増加中です。のどかが今の位置をキープできなくなるのも時間の問題?

・夕映「のどかに嫉妬心というものはないのでしょうか」、木乃香「そーゆんがないのってスゴイことやと思うけど」
確かにのどかの聖女的性格には惚れますが、夕映としてはいっそ自分の手の届かない先まで行って欲しいわけで……そんな揺れる心を敏感に感じ取るハルナはさすがです。まあ、ここまで反応していたらさすがに気づくでしょうけど
このページでようやく判明する腕章の文字「LAC」ですが、「Library Adventure Club」でいいのかな? てっきり「図書館探険」は「Library Explorer」だと思っていたのでちょっとこの略称かどうかは不安です。

・1/30世界樹の下で
ちょっとガイドの印字がつぶれて判読不能ですが、建物の中でも異様な大きさの木の下で、ハルナは隠された恋心を暴いていきます。
木乃香はひとりのほほんと自販機で変なジュースを購入……したのか、変なラインナップの中で比較的普通のジュースを選んだのか。
夕映がネギに魔法使いであると迫ったとき理論展開で追い詰めましたが、ハルナは夕映と違い相手の反応をついて態度を崩してしまうわけで。
完全に崩れ始めた夕映のやりとりを立ち聞きしてしまうのどか。そして以下来週へと……!
重大発表とはなんなのか!? 夕映とのどかの関係やいかに!?

そして……14巻に明日菜は出れるのか!? ここ結構重要です!


■感想ブログ

1:欲望のままに生きた痕
2:ネギま!ヲタ補完計画@今6人(仮)
3:ごーるご銀賞
4:法師の部屋
5:アニメ卍日記(仮)参番館
6:URA-CH@OS
7:ネギま部屋(楊さんのページ)※楊さんの感想はALN感想板です
8:うわっつらな進化する日々
9:夢幻ノ光
10:埼玉麻帆良愚連隊
11:秋桜の咲く頃に
12:趣 味 洋 洋
13:hakuro.info blog
14:ひなた分館図書日誌CERO21edition
15:Outstrip the shining wind
16:十兵衛の呟きじゃあ!
17:360度の方針転換
18:まいぺーす日記
19:Landing Octopus
20:おまっ、ちょ、やめろよ
21:九郎の日々
22:声ヲタの声ヲタによる声ヲタのための平和的打開策
23:TALES HEAT
24:NORTHERN STAR
25:暗宙飛躍
26:時間がただ流れてく
27:B3用紙に描く紅い電子蝶
28:12CITY Blog
29:日々のたわごと
30:しっぽのしは幸せのし・改
31:萌えと欲望の日常
スポンサーサイト

コメント

ミニチュア世界樹のガイドの字、はっきりとは読めないんですが二文字目が「木」か「水」っぽい。で思うに「神木 幡桃」ではないかと。
  • Iuth 
  • URL 
  • 2006年02月23日 20時21分 
  • [編集]

「さん」つけなくてスイマセンm(__)m
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年02月23日 00時09分 
  • [編集]

このかのコスチュームにはやられました(爆)

あ~ぁ~、今週号はおもしろかった(^^)
自分も8:2で夏美かなと思ったのですが・・・ここでパルとは案の定、前半は予想どうりの展開で(汗)しかし、いきなりネギの唇を奪うとは(^^;
そこで火に油を注ぎかねないカモ登場!!誰か、アスナを早く読んできて!(叫)
その後あ~ぁ~、今週号はおもしろかった(^^)
自分も8:2で夏美かなと思ったのですが・・・ここでパルとは案の定、前半は予想どうりの展開で(汗)しかし、いきなりネギの唇を奪うとは(^^;
そこで火に油を注ぎかねないカモ登場!!誰か、アスナを早く読んできて!(叫)
<探険大会開始!
そして・・・・・・パルはやっぱり夕映がネギのことを好きなのは知っていたのね。パルが夕映に話いるのを聞いてしまったのどか!これはラブひなをしのぐ三角、四角関係になっしまうのか(きつね風)
次回もかなりきになります。ってアスナは何処?
<りんかいるご迷惑をかけてスイマセンでしたm(__)m
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年02月22日 22時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

レポート(というか卒論の設計)も終わり、肩も…軽くなるどころか就職戦線か…ということでまず重大発表から。ネギま!再びアニメ化!!といってもイベント用?のようで…で、でもイベントで好評だったらTV版もある…かな?絵を見た感想としては…まあ個性的…かと。線が
今回はハルナが凄い出てましたねー!てな訳で、ハルナを描きました☆↓コチラ髪をグラデーションにするのがとても大変でした(´Д`;) もっと早く描ける様になりたいです(´・ω・`
~ライブ終了後の4人組~ 「もうあの姿で 和泉に会うのはやめたほうがいいですね」 「へ?ダメですよ また会うって約束したし 何でですか?」 せっかくの千雨の忠告もネギ先生にはまったく通じず。まぁ、これが通じるようなら自分でも気づきそうなもんですがね。 これをい
はい、予想大ハズレ。あらたな主役は<font size=5>夕映</font>でした。言われてみれば、条件には合致しますねぇ。何でもれたんだろ。http://blogs.yahoo.co.jp/quod_erat_demonstrandum0/25924809.html…微妙な人で、切っちゃってますね。致命傷なのが、<fon
最近いろいろと忙しかったのとモンスターハンター2を購入して、どっぷり狩生活にはまっていたのでブログの更新をまったくしませんでした。ネギまの感想も金曜にまで遅れてしまいました。亜子編が終った次は図書館探検部編になりました、ハルナにも魔法のことが....
のどかは好きじゃないのでタイトルから除外。別にどうなったら好きになるということはありませんから。ずっとそのままでいてください。先生、逆ひいきしますから。冗談はさておいて、126時間目レビューです。今回の話はパルに魔法ばれ~、夕映の気持ちもバレ~な話...
亜子編が終わり今度のメインキャラはパルでした!あとゆえ吉も今回は大活躍ですよっ!ついにハルナに魔法の存在が知られちゃって・・・?亜子達のライブも終わりネギはまた他の生徒の元へ。そして残った千雨達はいっしょに夕食へ。小太郎はおごってくれると勘違....
今までスポットがあたりそうて当たらなかったキャラ、ハルナの回でした。頭から飛ばしてますね。ハルナ女王様のノリノリっぷりには爆笑ものですよ。絵のタッチが違うので妄想か
まず読んでみて一言。おい、麻帆良祭中にこれやるのか!と。パルへの魔法バレ。夕映とのどかの修羅場突入。もうちょっと後だと思ってました。先週までの亜子をヌルく(それが
えーと、本来ならパルの回なんでしょうけど。もう…ゆえっちが! ゆえっちで! ゆえっちですよ!ああ…このエピソードがネギプリ募集時に載っていたら。順位が結構、動いたかもしれないのに。そしたら、いっそうゆえっちの出番が増えたかもしれないのに。むむーん。ええと、
会議場の全景コマを見て TOD2のラグナ遺跡(=クラウディス) 及び「改変現代の街」 を思い浮かべたのは私だけでしょうか? 今週はいきなり拷問始まって面白かたw 亜子ファンの方には申し訳ないけど、 亜子編の3~4倍は面白かったですね。 ぶっちゃけ、亜子編はあまり楽
ついに来てしまいました・・・。我らが同士、早乙女ハルナの出番が。ちょっと複雑な想いを抱きながら読む、126時間目の感想です。
・魔法先生ネギま! 図書館組編。パルに魔法バレ…いい加減にネギはオコジョにされるべきだと思うんだが。魔法教師たちの甘さが超への対処とあいまって、ぐだぐださを強調する。せめて謹慎とかで罰則を与えておいてほしいな。 のどかVS夕映は来るべきものがついに来た....
今週の扉絵は綺麗ですな~あ、でも、何故木乃香はいないのか?やっぱり「図書館組」と言うと、夕映、パルとのどかの三人組であると認知されてるのかな?遂にバレては行けない人ま
今週は絶望先生休載。サミシス・・・てFateに夢中で書くの忘れてた・・・もう木曜日ですよ亜子編終わっちゃってあんまり元気ないですが魔法先生ネギま!126時間目「モーレツ!物欲アタック」の感想
最近あまりにもあすにゃんが出ないので、ついカッとなってあすにゃんの聖地((JRのほう))を経由してお送りしております(何   来週は重大発表があるらしいですね。 はいはいアニm……じゃなかったかorz   ついにパルに魔法がバレましたね。 おうおう、なかなか面白いこ
【感想リンク集付き】「週刊少年マガジン」購入者限定イベント開催が決定!!
感想の前におなじみ「ネギま!」のミニ考察、その5。4巻で、千草はネギの乗る新幹線やネギ君のいくところどころにトラップをしかけいて、そこからネギたちは刹那をスパイだと思い込んでしまいますが、みなさんもしってのとおり、刹那はスパイじゃありませんでした。そのあ
魔法先生ネギま!126時間目『モーレツ!物欲アタック?』感想『魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭』 / 発売日:2006-03-29イベント 佐藤利奈 神田朱未 渡辺明乃 野中藍 小
ネギま!126時間目感想です。今回はついに待ち望んだと言えば待ち望んだ展開で、私としては今回の話はのネギま!始まって以来3本の指に入るくらい面白い話だったような気がします。ではでは行きましょう~。千雨とお別れ長かった幼女千雨とも前回でお別れということにな
はぁ!この展開!アニメ版XX4時間目のラストのように修羅場化するんでしょうかっ?(わくわく)夕映の感情を見抜いたパル、それに驚く木乃香。なによりも一番驚きを隠せなかったのどか。ネギを巡っての三角関係勃発なるか?
ライブも終えて解散する一同...と思ったらネギ以外は食事に向かう模様。なんだかんだ云いつつも千雨がまたいずれ巻きこまれつつ、なし崩し的に首を突っ込んでいく光景が想像できたり
■りんかいるさん「ネギま試験」・・・2位だったそうです・・さすが!!^^;・・・ちなみに私・・ちょっと機を逸してやりませんでした^^;第3回あったらやろうかな・・・・あと126
さあ、皆様ご一緒に!(=゚□゚)ハルナかよ!!!赤松先生の日記によると>今度スポットが当たるのは、何と驚きの、あのクラスメート。(初めてのようでいて、全然初めてじゃな
『魔法先生ネギま!』126時間目感想
ただいまバイト6日連続中です。それでは魔法先生ネギま!126時間目「モーレツ!物欲アタック」いってみます。無事ライブは終了。千雨やっと薬の効果が切れました。本人はお得だったようで。やっぱり恋愛は知らないネギ&小太郎でした。一匹狼?の千雨が夕飯に茶々丸と小
死ぬ! 夕映に萌え殺される!!(笑)ども、はしです。今回の話のメインはパルと夕映。のどかはオマケでしたね。ハルナファンはようやく日の目を見たといえるでしょうw前回
ちょwwwwwwwwwwなんだこの超展開wwwwwwwww※ネタバレしまくりんぐです
魔法先生ネギまの感想です。マガジン感想は別なところにあるので、そちらも見てやってください。↓からどうぞ

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

