Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト


2006年03月11日 [土]

STARCHILD DREAM IN KOBE 3RD

会場から家まで一番近い私が、きっと一番早いレポートをお届けします(どうなんでしょう

本日の神戸の天気、文句ない快晴。今回が外だったら日焼けしてしまうくらいです。
06031108.jpgチケット


私が会場に到着したのは12時ジャスト。
物販開始時間です。すでに会場前は500オーバーの列
限定300の福袋だけ別の列が設けられてます

031101.jpg12時の行列


13:10に物販げっと。ネギま!CD2枚とAice5「Getback」、藍ぽんの「あいのうた」、Angela「YOU GET TO BURNING」を獲得しました。
特典であるカンださんとアイぽんのサイン、藍ぽん生写真、Angelaのホイッスルも入手

06031113.jpg入手品


開場まで時間があるので、「男のたしなみ」MJ3へ。ここは当然割愛。

15:40にホールに戻ってみると、ちょうど「福袋」の販売が開始していました。
列は昼よりも長くなっていました

06031102.jpg長蛇の列2

06031104.jpg長蛇の列3


すでに100m近くなってました(汗) 何が人をそうさせるのやら
とにかくまだ開場まで時間があるので、隣のLoftへ
06031103.jpgサイリウム惨状

なんとまあ……私の宣伝も多少は効果があったのでしょうか。全滅に近かったです
残ったサイリウムを入手して、もう一度会場へ。

06031105.jpgエントランス前看板1

06031106.jpgエントランス前看板2



Aice5の「Getback」は売り切れたようです。エスカレーターを降りて会場を待っていると、なにやらピンク色の冊子を配っている人たちがいました。

06031107.jpgコールブック


このイベント専用の非公式コールブックを無料配布していました。なんという見上げた方たちなんだ……この本はどうやら出演者にも差し入れたらしく、Angelaのkatsuさんが、ステージに「しこみ」として持ち込んでました。
表紙、どっかで見た絵と思ったら、NNW+やFinalにも参加されている月瀬水奈さんでした。

そのあと、京都さんと合流。福袋をゲットしていたので、お願いして中を見させていただきました。
中身:ネギま!Tシャツ(黒)、まおちゃんTシャツ(白)、D.C.S.S朝倉音夢目覚し時計、ハートフルステーション700回記念ストラップ

うん、まさしく福袋でした(爆)

16:00になってまずは指定席券を持つ人たちがまず入場。立見席である私と京都さんは16:30に入場しました。京都さんは2F、私は1Fなのでお別れです。

会場のホールは三階席、ロイヤルシート14個ある立派なオペラホールでした。私は1Fホールの最後方右側にポジション。立ち見なのでステージが見づらいかと思ったのですが、ちょうど通路の前だったのでオープンスペースができて視界がクリアでした。
それではそろそろ本題のコンサートです。

セットリスト

16:00 開場:指定席入場
16:30 立ち見入場
17:00 正面ダイスクリーンに、林原めぐみさん登場。VTRだけで全会場を盛り上げる
17:05 STARCHILD DREAM in KOBE 3RD 開演 岩ちゃんことラジオ関西の岩崎和夫さん登場
17:10 3月18日、19:00-20:00 ラジオ関西にて「STARCHILD DREAM in KOBE 3RD」の模様を放送するそうで、そのタイトルコールを会場全体で。
17:12 Aice5登場、「Getback」、いきなり会場は全力の盛り上がり。衣装は金色ジャケット+メンバーの色が刺繍されたスタンダードなものでした。
17:20 Aice5の5人がキャストをつとめる「天然女子高物語」ドラマCD情報
17:26 Aice5「Word I need」を熱唱。5人全員息が上がるほど激しい動きでした。
17:30 ほっちゃんのライブネタ「ほっちゃんには敵わないよ」をAice5バージョンで。くるっと回るまどかさんが可愛かったです。
17:41 Aice5「友情物語」(新番組アニメ「いぬかみっ!」ED)。これも激しい曲でしたが、リズムや曲構成が独特で、観客イマイチ乗り切れず。

17:46 白石涼子「ラブ・ランデブー」。紫(?)色のセクシードレスで登場。
17:50 今回、歌う曲の振り付けを日記帳/写真館で公開していたそうです。全然知らなかった(汗)
17:54 白石涼子「smile(^-^)」、うりょっち、一瞬の暗転で早着替え。青地に黄色のフリルのついた、ヘソダシミニスカート。全会場の男子が興奮(爆)
17:59 白石涼子「太陽のかけら」(新番組アニメ「ひまわり」OP)、すごいテンポの曲で全力疾走。サイリウムを振る腕がシンドイ(汗)
18:03 トークでヘソダシ衣装が木曜に言い渡されたものだと暴露。正面スクリーンにうりょっちのセクシーなおなかが映し出される、ちょっとセクハラな光景でした(爆)。
18:09 白石涼子「虹色号に飛び乗って」

18:12 南かおりことかおりんが到着。ここで二階席と三階席の立っての応援が危険なため禁止される。
18:14 野中藍「夢のドライブ」。各アーティストの登場前に曲のイントロが1フレーズほど流れ、そのあともう一度イントロから曲が始まる、という流れにも関わらず、藍ぽん初めから出てきてしまって一旦舞台袖に飛び帰るハメに。
18:25 野中藍「初恋フリル」
18:28 野中藍「エスカレーター・ライダー!」
18:32 トークでアルバムCD発売キャンペーンを振り返る藍ぽん。福岡にも行ったので「みなさん帰省してますか?」「おばあちゃんが、ちいちゃくなって消えちゃう前に」と相変わらずのブラックぶり。ちなみにおばあちゃんが見に来ていたそうです(ちょwww
18:43 野中藍「ピース!」、事前の振付指導で大盛り上がり。イェイイェイイェス!

18:47 岩ちゃん・かおりん登場。スタチャアニメ新番組告知。
18:51 「ひまわり」のメインヒロイン「日向ひまわり」役、松本華奈さんが登場。なんと16歳! 同じく出演している白石涼子さんも交えてトーク。
19:07 「いぬかみっ!」で、堀江由衣さん、名塚佳織さん登場。手をつないで登場したため、岩ちゃんが2人の関係をしきりにツッコムと、ほっちゃんいわく名塚さんは「命の恩人」だそうです。

19:21 堀江由衣「チョコレートケーキ宣言」、ほっちゃんタイトルコールせずにそのまま2曲目の話へ
19:32 堀江由衣、新曲「ヒカリ」
19:47 堀江由衣「pazzle」ファンの多さを確かに見せ付けられました。トークは観客とのキャッチボール。元祖「ほっちゃんには敵わないよ」にはじまり「クジラ光線」「セイ、ホオオッ!」など単発ネタが盛り沢山でした。ライブ書籍、DVD発売も告知。
19:53 堀江由衣「ラブディスティニー」

19:58 Angela「YOU GET TO BURNING」
20:07 Angela、新曲「YELL FOR YOU」、曲紹介で「卒業できた人ー!? 就職する人ー!? 卒業できなかった人ー!」……思わず手を挙げた自分にYELL!(爆)
20:19 Angela「Shangri-la」、atsuko先生の指導もあって振りが揃う揃う。壮観でした
20:21 katsuお兄様、「ジークジオン!三唱」
20:23 Angela「明日へのbrilliant road」

20:38 岩ちゃん、かおりん登場。そのままエンディングとなって出演者全員登場……のはずが、Aice5の浅野真澄さんだけ姿が見えず。
各出演者からのコメント、うりょっち、藍ぽんのトークに何を感じたのか、神田朱未さん号泣。一人だけ違うグループに入ってしまったことを申し訳なく思っていたのでしょうか……それでも最後は「Aiceレッド! おかわりっ! 神田朱未でした!!」としめてくれました。
結局、ますみんについて誰も触れずそのまま終了。てっきり前回の「ホリジェラ」に続く、ますみんのここだけバンドが出てくるのかと思って期待していたのですが、そういうこともなく。
コメントの山凪さんによると、ラジオ出演の為にますみんだけ会場を出たそうです。

ネギま!やスクランについての告知もありませんでした。残念!

20:58 終演


最後にエントランスに出演者宛ての花が並んでいました。

06031111.jpgカンださん宛


さすがです。あまつかさん!

STARCHILD DREAM in KOBE 4thは、Angelaが「次のときに!」など期待の持てる発言をしていました。次回は、岩崎和夫さんとkatsuのコラボ「イワサキkatsuオ」で「サザエさん」を歌うそうです(何
あるとしたら場所は今回と同じく「こくさいホール」だそうです。
スポンサーサイト

コメント

遅れてコメント(汗)

楽しめたようでなによりッス(^^)こういった感じのイベントは兵庫、広島であっても岡山県ではほとんど無い(泣)ナゼ!?
一度でいいからネギまイベントに行きたい(T_T)
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年03月12日 20時21分 
  • [編集]

いや~家帰ったら0時超えてたよ(京都方面の電車はもうなかった

ますみんがアニスパでてからラジメニアに来るから・・・アニスパはラジオ関西で撮ったのかなぁ~

ってかやっぱ最高でしたね
  • 京都 
  • URL 
  • 2006年03月12日 11時41分 
  • [編集]

イベントお疲れ様です。楽しそうですな...行きたかったけど、無理でした...
  • 柳生十兵衛 
  • URL 
  • 2006年03月12日 02時37分 
  • [編集]

今日はお疲れ様でした。
すごく楽しかったですね。

神田さんが一人泣き出した理由、
いまだわからずです・・・

イベント前にあまりご挨拶できず、
すいませんでした。
  • グゥ 
  • URL 
  • 2006年03月12日 02時05分 
  • [編集]

ライブお疲れ様でした(>_<)

堀江さんの最後に歌った曲はは「ラブディスティニー」だと思います。

浅野さんは9時から「アニスパ」に出演するため途中で退場したみたいです。
後でAice5のメンバーもゲストとして駆け付けたみたいですよ。
  • 山凪 
  • URL 
  • 2006年03月12日 01時01分 
  • [編集]

イベント内容よりも、この記事の真ん中あたりにある一文に興味を惹かれた私です(何)

イベントお疲れ様でした。
なかなか中身の濃いイベントですね。
もしもここに能登さんなんかが居たら迷わず行くんですが(笑)

うりょっちの衣装と言うのが気になる・・・(ぇ)

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

神戸が世界中のオタから選ばれた2000人にお送りする超スペシャルライブイベント、
■「Verba volant, Scripta manent.」さん「STARCHILD DREAM IN KOBE 3RD」・りんかいるさんのスタチャドリームレポートがUPされています。(しまった、別のもの作るのに真剣になっててUPされてるの

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

