Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト


2006年03月29日 [水]

130時間目の感想

ここから15巻の収録分となる、ネギま!130時間目の感想です。

扉絵のほうにPS2ゲームの裏技が掲載されています。すでに早売り組みからリークはされていたようですが。

「育成メニュー」でコマンド入力
水着・ビブリオン
←→←→L1R1L1R1×select
水着・ヴァンパイア、アクセサリー・ヴァンパイアパーツ
↑↓↑↓LiR1L2R2×select


今週のマガジントピックス
スクラン、イギリス旅行かと思いきや……花井……(汗)
KILLWIZARDが6週の集中連載を終了。正統派(?)ファンタジーで乗り込んできた作品ですが……みなさんの評価はいかに?
090はちょっと人気に暗雲?「プチ人気」と表現しているのが少々危うさを感じます


それでは、130時間目「ときめきデートはとんでもデート!」の感想に参ります。


赤松先生の日記帳によると、冒頭3ページは14巻の巻末に回るそうですが……読んだ感じだと回さないほうがすっきりしそうな気がします。
せめて回すなら2ページでしょうか。扉が見開きだから、扉の前に1ページ必要ですし。

明日菜のデート編、それはつまり明日菜の過去編への序章。
次回からどのくらい明日菜の過去編に費やすのかが楽しみであり、不安でもあります(^^;)

・ラスボス?の絵
前回、それとなくタカミチに断られたのに描いてしまったナゾのシスター画伯。これは……実物見て判断を下さないと……とにかくこれは「?」が多すぎな絵ですね(笑)
前回の話の記憶が薄れていたら、幼い明日菜が描いた絵を見てタカミチが物思いにふけっているかと当初勘違いしていた……そんな人はおそらく私だけ。
その上で、まおちゃんの絵日記を思い出しました(何

・木乃香コーディネート
髪を下ろすのを渋っていた明日菜でしたが、鈴の髪飾りはハンドバッグにあしらってみました。もう一組、どこいった?
タカミチは服でなく直球で明日菜を誉める紳士(?)ぶり。あれ、タカミチはその辺は鈍いと思っていたのに……(←アニメの悪影響)
ああ、鈍いタカミチでも誉めるほど、明日菜がキレイということか! たしかに!!(爆)

・尾行しているナゾのシスター
美空……なにもそこまで……あんたの方がクオリティ高いよ。違うクオリティだけど(何
というわけで、やっぱり尾行してきたネギ、カモ、木乃香、そして美空、ココネ、愛衣……と高音。
高音のネギに注がれる視線が熱い、熱い
愛衣はまだ有名でもないネギのサインを求めます。親孝行な娘ですね。職権濫用とは違うと思うぞ、高音。そんなにツンツンしなくても(ぉ

・明日菜はドジッ娘。
髭を燃やすと実際はたんぱく質が溶ける臭いが凄まじいだけで、燃え上がることは滅多にありません。油たっぷりだったらどうか知りませんが(爆)
髭を燃やして、ミルクティーをぶっ掛けて、挙句に自分で水をかぶって……と、のどかも真っ青のドジっぷりです。

・タカミチの仕事
迷子探しをはじめた二人。明日菜はあんなにガキ嫌いを公言していたのに、自分から泣き叫んでいる子供に声をかけるなんて……成長したなあ。
そのあとタカミチはケンカを収めて(称号「笑う死神」を獲得)、サーカスの動物達を押さえて(ナイトメアサーカスとして再登場?)、とどめは工学部のロボティラノ(汗)
タカミチは午前に引き続き本当に厄日だな……ここに恋愛沙汰の修羅場がくれば、もう完璧ですね(何


・明日菜、真・ハマノツルギ発動
これまで窮地というか、我を忘れた状態で無いと発動しなかった真・ハマノツルギでしたが、今回もとっさだから発動したのか、世界樹の魔力の影響か、それとも単にレベルアップしたのか。
ネギをどつく時には「べいんっ」という音で「切れない」剣かと思っていたのですが、なんかすごい切れ味です。刹那がよけられなかったら……戦慄ものですね。(^^;)


今回の感想はあっさりめにここまで。これから大麻帆良祭のCD・DVDを買ってきます。では



○TB送信した感想ブログ
法師の部屋
ひなた分館図書日誌CERO21edition
ネギま!ヲタ補完計画@今6人(仮)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…
冷やし中華始めません。
じろグ!
初音島情報局
アニメ卍日記(仮)参番館
欲望のままに生きた痕
Outstrip the shining wind
ごーるど銀賞
気が向き次第書くブログ
URA-CH@OS
埼玉麻帆良愚連隊
日々のたわごと
うわっつらな進化する日々
十兵衛の呟きじゃあ!
hakuro.info blog
まいぺーす日記
趣 味 洋 洋
NORTHERN STAR
時間がただ流れて
鉄道真理教+Comic&Anime
西崎慧太の水の都「別館」
夢幻ノ光
Blu Luna※PC閲覧時、音量注意!
漂流します…~CASTAWAYBLOG~
スポンサーサイト

コメント

とりあえず、はじめの一歩がまた新しい展開になってくれてホッとしているY.Jで~す(^^)
<謎のシスター画ラスボス?
とりあえず、いえることはゆう画伯と対決してもらいたい(爆)
<タカミチとデート
あの、なんともいえないドジっぷりは景太郎を思い出してしまいます(笑)
とにかく来週号でどれだけアスナの過去に触れるのか気になってしかたがないッス!
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年04月01日 20時49分 
  • [編集]

戦慄のハマノツルギ

一ヶ月から二ヶ月ほど前にトラックバックさせていただきました。
CASTAWAY管理人ネレイデスです。
このたび、更新を再開できるようになり、トラックバックさせていただきました。
しょうもないうつけですが何卒よろしくお願いします。

>ナゾのシスター画
これがラスボスだったら、ネギ先生達にとっては脅威であることは間違いない!(笑)
  • ネレイデス 
  • URL 
  • 2006年04月01日 01時20分 
  • [編集]

明日菜の成長度はNo.1

お久しぶりです、りんかいる様。
トラックバックありがとうございます!

>成長したなあ。

やっぱネギの影響が大きいですよね。
タカミチの目の前でいいカッコをしようなんて考えは無いだろうし。
この成長性なら、ランキングで1位になったのも何となく頷けるかも。

>単にレベルアップ

そのうちタカミチの技も思い出して使えたりして・・・。
一回見ただけで覚える天才でしたから、今後の成長が非常に気になります。

私からもトラックバックさせていただきます。
  • jiro 
  • URL 
  • 2006年03月29日 21時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

更新再開です、なんかスイマセン、本当に。と・・とりあえず聞いて!理由を、負け犬なりの理由を!パソコンがブルースクリーン状態で泣いてました・・人気投票とか、もう、色々
あらすじ高畑先生先生とデートする事になった明日菜髪を下ろし、お洒落をして現れた明日菜..高畑先生は「きれいになったね アスナ君」と絶賛..明日菜は恥ずかしさと緊張感で真っ赤
  • Blu Luna 
  • 2006年03月31日 16時40分
仕事が忙しくて1日遅れました。さて。いよいよタカミチと明日菜のデートが実現しましたが、コレは明日菜から誘わなくてもタカミチからソレとなく誘うことは予定されていたと思います。それは・・・
昨日3/29は赤平駿さんのネトラジを聞いてました。例によって例のごとく大暴走(笑)。★夏美『結局終わったの何時だったの……』深夜3時。延長15回引き分け再試合って感じ。よし
★魔法先生ネギま!(130時間目 ときめきデートはとんでもデート!)の感想です。
ちょっと体調が悪かったんで感想が遅れましたwいよいよ今日は明日菜とタカミチのデート!明日菜は気合入りまくりですがやはりまともなデートになるはずもなく・・・w明日菜を待つタカミチ。なぞのシスターの絵を見ても下手すぎて何かわからないwそこへ明日菜登....
130回記念というだけあって凝ったトビラ絵ですね。なんとなく44回の時と似た構図です。何らかの節目がついたんでしょうか。色々とキャラがいますが、ここにいるのが確定・ネ
某■e大作RPGのプレイ話の中、やはり「ネギま!」ファンは課外授業もこなしている・・・いや、課外授業優先でゲームをプレイしているそうですね(笑)私は金と時間の都合により、買っていないんですが、相坂さよがほとんど出ないという噂を聞いたので、何だかカワイそうだ
無事引越しを終えて、せっかく届いてたネギゲーもネギROMもプレイすることなく寝ておりました・・・(-_-)zzz朝コンビニでマガジンを買って初見の感想です。
ついに始まった明日菜と高畑先生のデート!ついに明日菜の過去に触れるときがきたのか…
今日はマガジン17号の発売日です。以下は感想になります。
タカミチならずとも推定春日が描いた絵は謎ですね。こういうときサイコメトラーが欲しくなりますが。^^;;;そしてヒロイン登場。これもまたタカミチの言葉通りですね。コー
大麻帆良祭、DVD見ました。♪「戦え!バカレンジャー!」が一番笑えました♪いや、お笑いのDVDじゃねーし(^^;<font color=red size=4>かわいい系の明日菜</font>登場。おお、<font color=red size=4>いいんちょじゃないのに、背景に花が!</font>っ
めっちゃ眠いのでとんでもないこと書いてる可能性があります。お許しを。では例のごとく続きからどうぞ
マガジンとサンデーの17号を読みました。それではマガジンから。「魔法先生ネギま!」タカミチと明日菜のデート。髪を下ろしてちょっといい女の明日菜にタカミチもビビっていました。デートでは騒がしい事ばかりで、殆ど人助けで終わりました。しかしラストで....
とりあえず昨日のうちに大麻帆良祭DVDを購入して感想を書いているのでそちらもご覧ください。→DVD『大麻帆良祭』感想昨日買いに行ったのは一刻も早く見たかったから、というより、
130時間目です。休載を挟むとえらく久々に感じますな。美空……アンタ最高だよ。彼女が謎のシスター化するまでこういうポジションのキャラはいませんでしたからねぇ。作品としての
はいどうも、管理人のはしで~す。今回は重要な、重要な、重要な明日菜の過去語りへの序章、という所でした。今まで、張ってきた伏線が一つ漸く消化されるのでしょうか?(笑
先週は休載でしたので二週間ぶりの感想です
PS2灼眼のシャナが思ったより早く終わってしまったので、PS2ネギま!課外授業買おうかとも思ったが、やっぱり時間ないので断念。ACE2満足するまでやったら買ってきます。魔法先生ネギま!130時間目他の感想いきます
ネギま!感想です。そのうちマガジン感想も書きます。↓からどうぞ。
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』130時間目「ときめきデートはとんでもデート!」明日菜とタカミチのデート話。扉絵。やっぱり朝倉や茶々丸は鈴音側に付くのか。毎回言ってるけど、これでパルが朝倉の位置に付くのが確定。まぁどっちも情報通なんだろ....
魔法先生ネギま! 130時間目「ときめきデートはとんでもデート!」あれ?実はアスナって可愛い・・・?美空の描いた聡美のロボットの絵を見ながら待っているタカミチ。そこにや
さてさて、久しぶりのネギま!ゲーム以外に関する記事です。昼頃までバイトが入ってしまったので、感想書くのが遅くなってしまいました。まあ、大学再開したらこれくらいの時間が
去年は水曜日に大学がなかったので始めて大学でネギま!を書きます。ということで魔法先生ネギま!130時間目「ときめきデートはとんでもデート!」いってみます。ナゾのシスター画を見る高畑先生。たしかにコレはわかりませんねえ。石まんじゅうが前にあって後ろにメカ?が

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

