Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2006年03月30日 [木]

3月30日のこと。

ここ最近、FC2ブログの調子が悪いようです。色々システム変更に伴って弊害が出てるみたいですね。とりあえず過去の記事が消えることはないようなので、楽観はしています。

赤松先生の日記が更新されました。

3月28日より
深夜2時から、チーフと電話打ち合わせ。今週もスケジュール厳しそう。
15巻の途中から、いよいよ○○○が出てきて、麻帆良祭は最終3日目に
突入。シリーズ最高の盛り上がりを見せつつ、やがて大団円を迎える予定
です。(あくまで予定)


15巻で麻帆良祭が終わるとも読めますが、きっとクライマックスに入るだけでしょう。
あれ? 夏美やザジ、さよ、エヴァはどうする気でしょう……?


29日の日記に紹介されているオリコンのレビューは、異様にテンションが高いです。

オリコン大麻帆良祭CDレビュー

歴史上最も神に近いイベント、それが『大麻帆良祭』だったと言っても過言ではない。幕張はその時宇宙の中心だった。その偉大なる『大麻帆良祭』がついにCD化される。驚異の2枚組、長大なイベントを凝縮した編集、30曲を超える収録曲に伝説を超え神話の域に達しつつあるこのイベントの要点は全て押さえられている。これを聴いてトリップだ!


オリコン大麻帆良祭DVDレビュー

2005年、最も神聖なイベントだった『大麻帆良祭』がDVD化。会場で華麗に可動していたクレーンのカメラ映像がいよいよ公開される。TVアニメ『魔法先生ネギま!』の出演キャスト陣総勢32名が勢揃いした様は圧巻。萌え死にそうになるのを必死に耐えたファンはこのDVDで思う存分神に召されてほしい。声優イベントの集大成的な爽快感をここに観た!

たぶん同じ人が書いたんでしょうが、とにかく事を大きくしすぎ(^^;)
「神」という表現はまだネタっぽいけど、「神聖」と表現すると厳かな印象になってしまいます。まあ、落ち着け。話はそれからだ。


猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)より
ネギま!14巻は大人ネギと亜子(しかもお姫様抱っこ)

亜子が表紙なのは、予想通りですね。外しようがない。
明日菜が2巻連続表紙に出ていないのも……まあうなずけます。
問題は裏表紙ですが……本命・茶々丸、対抗・円といったところでしょうか。

「週マガファンクラブ」が29日に配信したメールからの情報です。
その「週マガファンクラブ」では「涼風」限定版と同じく、「ネギま!14巻(限定版)」の予約受付を4月1日正午~5日正午の期間で行います
限定版は定価1,500円に、送料300円のうえ、配達は発売日の2~3日後という商売する気あるのか?若干手を出しにくい仕様ですが、入手困難だと思われる方、書店店頭で予約するのが億劫な方はどうぞ。


ネギま部屋(楊さんのページ別館)より
オリコン調査:好きな漫画家ランキング、(調査対象)男性部門で赤松健先生が14位

オリコンは色々やってるなあ。赤松先生が男性に聞いた「好きな漫画家ランキング」で松本零士先生に次ぐ14位でした。
比較対象を松本先生にすると快挙っぽく見えますが、あだち充先生が2位、CLAMPが12位という点をみると「負けた」印象が強くなる不思議。
そして同時に調査された「好きなマンガランキング」ですが……

1位「スラムダンク」、2位「NANA」、3位「こちかめ」、4位「ドラゴンボール」、5位「ワンピース」、6位「タッチ」、7位「ドラえもん」、8位「DEATHNOTE」、9位「ブラックジャック」、10位「ちびまる子」、11位「名探偵コナン」、12位「ハチミツとクローバー」、13位「ハンター×ハンター」、14位「20世紀少年」、15位「北斗の拳」


(;゚Д゚)……

講談社作品がひとつもNEEEEEEEEEEEEE!?
偶然か、それともこれが講談社の暗部なのか……
「鋼の錬金術士」も入ってませんね。なんか偏りを感じるなあ。


コメントレス~
■太鼓の達人8にハッピー☆マテリアル
>グラボイズさん
譜面が消える裏技ですね。あのモードは頑張ってもボーナスなどで報われないのが悲しいところです(^^;)
当分、「ハピ☆マテ」でそれをやろうとは思わないでしょう(爆)
コメントありがとうございます!


■130時間目の感想
>jiroさん
コメント&トラックバックありがとうございます!
明日菜の能力・成長度もネギと並んで図抜けてますね。このまま強さがインフレしすぎないことを祈るばかりです(^^;)


■3月29日のこと。
>雄雌雅さん
エヴァさまの下僕になればいいんじゃないでしょうか(爆)
とりあえずこれをどうぞ……つ「エヴァ様のおみ足」
センバツは予想外の活躍ですね。そちらの盛り上がりはどうですか?
そちらこそ、お身体にお気をつけください。

>京都さん
昨日はラジオチャットお疲れ様でした。
滋賀にかてるなんて思ってませんでしたよ。特に春は慢性的な練習不足に陥るのが、北陸の高校球児なんですから。
ハピ☆マテ6連は、カラオケに配信して欲しいところです。歌いどきが限られますけど(汗)

>tomoakiさん
気づいたらアニメイトのポイントカードが半分超えているのでびっくりでした。てっきりハズレなしかと勘違いするくらい「ハズレ」がでないので、アニメイトはどこまで太っ腹なのかと思いましたよ。
まあ、2回目は図書カードは出ましたけどハズレばっかりになりました。
PS2で「図書館島の夜HG」ですか。そっちについてきたということは、特典CDのないGBAがあるわけで……商品価値が7割減だと思います(爆)

コメント

コメントレスにさらにコメントですいません。

>アニメイトはどこまで太っ腹なのかと思いましたよ。

私もすごい太っ腹だなと思いましたけど、影響をうけないのがアニメイトの強さでしょう。
先日のアニメイトなんて弩田舎のくせに、すごい行列で会計済ますのにとんでもない時間を喰いました。
今の不況でも、趣味の世界は絶対に影響を受けませんからね。
出す人は出す。でもその中の一人になりつつある自分が恐いです。

>商品価値が7割減だと思います(爆)

GBAが出来ない状態にある私としては、10割減です。
あれ目当てで買いましたから。
アニメイトの予約締め切りが間に合わなかったのでひやひやしましたが、近くの書店が扱ってて助かりました。
ただ、アニメイトだったらAVフェアが・・・と後悔したのは言うまでもありません。
  • tomoaki 
  • URL 
  • 2006年03月31日 21時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

