Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト


2006年04月05日 [水]

131時間目の感想

先週のALNネギま!感想がついに30件を切りました(汗)
ブログという表現媒体が出来て誰でも容易、気兼ねなく書けるようになったから掲示板に書く必要性がなくなったのか、新生活への移行で卒業してしまった人が多いのか……
この傾向が一時期のものなのか、今週の投稿数に注目です。


マガジントピックス
「ゴッドハンド輝」は、輝の成長が確かなものになっていって、これまでのドジ輝のイメージから大きく変わってきました。
「街刃」はグロを維持したまま突っ走る模様です……重い重い(^^;)
「もうしま。」……西本先生、お疲れです。


それでは131時間目「オジコン・クライマックス!!」の感想に参ります。

正直、このタイトルはどうなんでしょう……(苦笑) 
感覚として今回の話に「!!」のテンションは違うと思いました。アニメ22話を髣髴とさせるストーリーだったので、今回のタイトルはシリアスかつスマートなものにして欲しかったです。

また感覚としてもっと違和感を覚えたのが、1ページ目の明日菜、タカミチの身長対比です。明日菜の身長が163cm(ゲーム攻略本より)として、右下のカットだとタカミチが200cm越えしているような……?
身長差のある2人ですけど、遠近法を加味してもこれは……?


さて、明日菜の過去編かと思いきや、赤松先生がわざわざ修正を呼びかけたとおり、明日菜の告白メインの回でした。
麻帆良祭編がネギとちゃおリンを主軸に置くなら、ここで明日菜の過去を出しても展開がつながらないでしょうし、そのお話は祭りあと「アルのお茶会」に回したほうがすっきりするでしょうね。
タカミチの含みのある言葉を読むと、明日菜は100時間目でナギが呼んだとおり「お姫様」と呼ばれるだけの身分だった様子です。「本国」のお姫様なのか、どこのお姫様かはこれからの情報次第。断定するには情報が少なすぎですね


なぜかあるモアイ像前で一旦別れた明日菜とタカミチ。そこに現れたのは着飾った「金髪おバカ」あやかでした。
おいおい、ギャラリーにまで「おバカ」といわれてるよ(^^;)
明日菜はこの時間がクラスの当番だったようですね。午前は武道会だったから当然といえば当然か。しかしこんな夜までやっているのか、お化け屋敷は(汗)
「学園祭→オシャレ→デート」→「ネギ」という奇跡的な勘違いを果たすあやかお嬢様。明日菜をいじりながらも本当に気にかけているのが伝わってきます。
そしてついに明日菜は告白へ。
尾行してたネギ、木乃香は退散したようですが、あやかと通りがかりの刹那、楓がしっかり目撃。
振られた明日菜を追いかけてなぐさめるあやかに本気で惚れそう。
あやか、本当にいい娘や……(つД`)
ぜひともこの2人のユニットでシングルを出して欲しい(何

一方、明日菜のツンデレな思い出(爆)を振り返りながら、1人たそがれるタカミチのもとに現れたのは、性悪魔術師。やはりあなたもデバガメしていたか。
「僕に…人に愛される資格はありませんよ」とタカミチもかなり屈折しているみたいですね

今回、ネギと木乃香はまったくの役立たずでした。
あたふたしている2人に……つ[カードによる召喚]
情緒もクソもない展開にはなりますけど、明日菜とは確実に会える(苦笑)

次週はようやくザジの出番でしょうか?


TB送信したブログサイト

鉄道真理教+Comic&Anime
法師の部屋
欲望のままに生きた痕
アニメ卍日記(仮)参番館
ケセラセラ~遠回りしてもとまらずに…
初音島情報局
Outstrip the shining wind
西崎慧太の水の都「別館」
URA-CH@OS
日々のたわごと
埼玉麻帆良愚連隊
夢幻ノ光
時間がただ流れてく
うわっつらな進化する日々
まいぺーす日記
hakuro.info blog
趣 味 洋 洋
ごーるど銀賞
十兵衛の呟きじゃあ!
気が向き次第書くブログ
暗宙飛躍
NORTHERNSTAR
漂流します…~CASTAWY BLOG~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

書店の女性向けエロ漫画で~お色気ムンムンの淫乱パパに困っちゃう~って帯に書いてあるのを見たことがあります。・・・まったく関係ない話ですが、なんか印象に残ってたので。
結局、先週の煽りは「煽り」でした。読者が期待していた明日菜の過去は分からず終い。タカミチを軸とした昔話という感じでしたね。明日菜の性格の変化が、タカミチへの呼び方の変
いいんちょ、良い子だ……。育ちがどうとかじゃなくて、この人の善性はすっごいナチュラルなんですよね。「いいひと」がたまたま金持ちで金髪のお嬢様だった、みたいな。……っていうのもすごいキャラだけど。ちょっと前は明日菜-刹那が目立ってたけど、明日菜-いいんちょ
131時間目です。明日菜の過去は豪快にスルーされました。先週の煽りは誤植どころか誇大広告だったわけですね赤松先生?……まぁ確かにこのタイミングで明らかにしちゃいけない気はし
昨日はマガジン18号の発売日です。以下は感想になります。
さて、タカミチとの一軒が解決。クラスメート、明日菜編も終局です。次は誰がピックアップされるやら・・・。今回も変わらず注目点をまとめて考察しましょう。■タカミチとガ
 今さら思ったわけですが、「ネギま!」のサブタイトルって、先に読んじゃうと展開よめちゃうっていう寸法になってますよね^^;今度から読後にタイトル見ないと・・・。ということで、完全に1日遅れてしまいましたが「ネギま!」の感想です。「ネギま!」記事に関しては
桜が散り始めました。 まだ今年は花見をしていないのに… ...
しょっぱなのグラビアでコラボしている西本さん。今までの「涼風」や「ウミショー」とかなら分からんでもない、しかし「もうしま」とコラボと言っても相変わらず女子の描写が・・・(以下略)
アスナとタカミチのデートも、前回の災難がウソのように順調そうですw思索から、アスナにはまだ過去は知らされていない模様。そんなところにいいんちょ登場。いやーいいんちょとア
前回に続いて明日菜とタカミチのデート続編!今回明日菜の過去が語られるかと思いきやほとんどありませんでした。それでは続きをどうぞ~デートを楽しんでいた明日菜とタカミチ。タカミチがトイレに行く間明日菜はモアイ像の前で待っていることに。そこで考えて....
うう…いかん。最近、早売りの店に、夜更かししてまで行く根性がない。来週こそは、行くぞ…多分。さて、本題。<font color=gold size=5>いいんちょ、あんたはええ人や</font>。・家族がいない明日菜に気を使い、・明日菜の身なりを整えてあげ、・告白できるか
「ついに語られる明日菜の過去!」に煽られてキタ━(゚∀゚)━!とかいってカナーリ期待していた今回です。もうすぐ入学式とかナントカであまりに忙しすぎて書く時間が無いので超簡易型
結局、何も明かされませんでしたorzちょっとぐらい明日菜の設定を小出しにしても良い頃だとは思うんですがねぇ。まだ早いですかそうですか。
FIGUMATEの第5弾の情報が出ていますね。・・・さよに足があるんですが。ラインナップとしてはなかなかタイムリー・・なのかな・・とりあえず千雨のちうverのために奔走しそうです
■「Verba volant, Scripta manent.」さん131時間目感想>先週のALNネギま!感想がついに30件を切りました(汗) ・・・きりましたねぇ(ーー;)・・やはりみんな外に動いてるんでしょうか(
麻帆良祭行ってみたい。そんなこと考えながら、魔法先生ネギま!131時間目「オジコン・クライマックス!!」他の感想いってみます。
魔法先生ネギま! 131時間目「オジコン・クライマックス!!」明日菜とタカミチのデートもいよいよ佳境。ちょっとトイレに行く、と席をはずすタカミチ。はぐれると困るから、と明日
ただ今、傍らで大麻帆良祭DVDを流しながら感想を執筆中。恐らく感想を書き終わるまでには余裕でDVDが終了すると思われますwさてさて、それでは今週のネギま!の感想にいき
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』131時間目「オジコン・クライマックス!!」明日菜が告白した話。あやか登場。明日菜はクラス当番だったようですけど、本当に時間軸が解からなくなってきました。混乱していつがいつなのか。まぁ、ここはコミック読み....
水曜日は帰宅が早いので、早い時間に書けそうです。良かった良かった。水曜に固まっていて大変なんです…↓からどうぞ
どうもneo道因法師です。では131時間目「オジコン・クライマックス!!」テキトーに行ってみましょう!夜、ナゾのパンダやパレードを見ているアスナと高畑先生。高畑先生を待っているアスナの目印は謎のモアイ像。出会ったのはあやか。少なくとも後1回は時間を戻すことが発覚
★魔法先生ネギま!(131時間目 オジコン・クライマックス!!)の感想です。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

