Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2006年04月19日 [水]

133時間目の感想

マガジン買ったらネギま!だけ印刷汚れが酷かった~(T_T)

とにもかくにもマガジントピックス

CLAMPは麻雀の勉強をしているそうです。教材は「割れ目DEポン」と「役満DS」……どう見てもインフレ麻雀です。マガジンの強豪勢に食らい込むのは何年先になるのやら……
その「ツバサ」は今週ドラマCDの応募者全員プレゼント企画。900円でこれなら安い!?
「スクラン」は外伝的なお話。八雲はちょっと意外だけど、天満はいつでも天満でした
「クロマティ高校」正直、メカ沢は欲しい。若本ボイスならさらにイイ!
「090~えこといっしょ~」えこについに妹が!? 弟は微妙に勘弁(ワガママw
「ぼくらの戦国白球伝」は突然の最終回……頑張れ、魚住



それでは、133時間目「スーパーバトル進路相談」の感想に参ります。

ネギVSちゃおリンのお話。
デス○ートばりの頭脳戦を期待するのは間違いでしたか……それでも和美とちゃおリンに期待してしまう、自分がいます(^^;) ちゃおリンにはどうにか「計 算 通 り」の台詞を言って欲しい(それなんてインスパイヤ?


まずはちゃおリンと直接対話を選んだネギ。生徒にかける純粋な想いはやはり見上げたものです。
しかし相手は麻帆良一の頭脳を誇る超鈴音であり、何枚も上手であることを考えていなかったのでしょうか。既にまほら武道会と茶々丸を通して手の内をさらしているネギに勝つ要素はほとんどありません。
謎に包まれたちゃおリンの能力は、北派少林拳に雷を帯びたパワードスーツ? さらには瞬動と見紛う空間転移法といったところでしょうか。まだまだ切り札を隠していそうではあります。

己の正義を語るでもなくネギを引き込むことを画策するちゃおリン。
目的を語らず戦いを選んだ理由には、たとえ語っても相容れないという諦めか、それともネギを力でねじ伏せることに何らかの意味があるのか。
ちゃおリンがネギに出した提案は、戦う意思を表したあとの事。
何が正義か悪かの論議は時間の無駄と感じた? 力を示すことが正義?
ちゃおリンの行動で、現時点でわかっていることは少ないです。

・最終日の世界樹大発光の魔力が必要(タイムリミットは正午)
・二度と麻帆良市に帰ってこられない故郷(?)へと戻る
・目的を果たす為には、危険を冒し大量の兵器を用意してでも魔法使いの存在を公表する必要がある:大勢の魔法への関心が必要?
・ネギがいなくても計画は遂行できるが、味方に出来るなら味方にしたい
・キーワードは時間転移か空間転移、そして火星人


ちゃおリンの目的が単なる「帰郷」にあるとは思えません。ここまでしてでも「帰る」理由があるということです。このパズルを解くにはまだ決定的なピースがいくつか足りません。
「帰る先」が時間跳躍した先なのか(それが未来なのか過去なのか)、以前ちゃおリンがほのめかした位相を異にする世界なのか、「火星」と呼ばれる場所なのか……これらも確定的ではないのですから。

それが明らかになるのはまだずっと先になるのでしょうか……?


一方で、ちゃおリンの突然の退学に何かを思いついたのは委員長・あやか。
中夜祭での3-Aパーティーにどうしてでもちゃおリンを出そうと考えている様子です。
刹那と楓の登場は、ネギの救援だけでなくそんないいんちょの想いもきっとあるはず。
キツネコスの刹那とタヌキコスの楓……
刹那「私の剣が黙っていないといったはずだ 超鈴音」
剣持ってないじゃないか、せつなああああっ!?
2人の思惑とは果たして?


TB送信したブログサイト
hakuro.info blog
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
初音島情報局
声ヲタの声ヲタによる声ヲタのための平和的打開策
じろグ!
十兵衛の呟きじゃあ!
四面楚歌blog
ネギま!ヲタ補完計画@今6人
欲望のままに生きた痕
気が向き次第書くブログ
秋桜の咲く頃に
Outstrip the shining wind
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…
うわっつらな進化する日々
アニメ卍日記(仮)参番館
aqua stripe
URA-CH@OS
夢幻ノ光
NORTHERN STAR
まいぺーす日記
法師の部屋
ザ!マスタおい
時間がただ流れてく
鉄道真理教+Comic&Anime
360度の方針転換
萌えを得たオタのごとく!2
趣 味 洋 洋
暗宙飛躍
ごーるど銀賞
小見雲のネギま!応援団
西崎慧太の水の都「別館」


その他ネギま!感想サイト
ALN漫画版 魔法先生ネギま!の感想
赤松健作品総合研究所の魔法先生ネギま!研究所各データ、掲示板
ネギま!普及推進委員会
速攻ネギま!

コメント

チャオVSスゥは実現しないかなぁ

ゴッ輝、ネギま、あひるの空、BECKと新刊が沢山買えてまほらばの魚子ちゃんばりに顔が、つやつやになったY.Jです(^^)
わっ分かりにくい例えだ(汗)
133時間目スーパーバトル進路相談!!
麻帆良武闘大会以降は当分バトルは無いと思ったのですが今回はバトル中心でした(^^;チャオはいちを「気」は使えるんですね。ってかスーパースーツは凄すぎ!!あのスーツは外部の魔力を吸収し、動力にするみたいですが他にも何か絡繰りがありそう?
やっぱり、刹那はねこたまの方が似合うなぁ~(笑)
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年04月21日 18時56分 
  • [編集]

>ネギVSちゃおリンのお話。
>デス○ートばりの頭脳戦を期待するのは間違いでしたか……。

まさか同じ考えを持っている人がいるとは・・(笑)
1対1の煽りとかってもう「デ○ノート」しか思い浮かばなくてw

私も望んでいましたが、絶対やらないだろうと思っていたら、
やっぱりやらなかった。
さすが、赤松先生と思えました。
  • Kuro-mugi 
  • URL 
  • 2006年04月20日 22時04分 
  • [編集]

ネコミミの方が・・・

どうもりんかいる様。
トラックバックありがとうございます!

>パワードスーツ

これがあの驚異的な動きをさせていたと思っていたのですが、彼女自身瞬動とか使えるのでしょうかね。
彼女に関しては情報が少なすぎて推測が難しいです。

>剣持ってないじゃないか、せつなああああっ!?

さすがはせっちゃん!
真面目だけどどこか抜けてるが故に可愛いです♪
でもどうせならコスはネコミミがよかったな~。

私からもトラックバックさせていただきます。
  • jiro 
  • URL 
  • 2006年04月19日 22時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

コミュニケーションアプリ4連敗が確定、こんにちわ西崎です。★夏美『何気にこのブログの検索ワード第1位は「コミュニケーションアプリ」なんだよね』……特集しているサイトが
ちゃおりん、つえー。唐突に? 始まったバトルにちょっと戸惑いつつも、いつの間にかこのバチバチっぷりを「待ってました!」とか思ってしまっている自分がいたりして複雑な気分です。3-Aのパーティーで何かを行おうと考えているいいんちょ。出番は少なくても学園パート
「ネギま!」の最新巻、ついに発売しました。ええ・・・もちろん発売日に買いました、通常版です。私が「ネギま!」が大好きだからと言って、そこまで限定版に執着はしてない・・・。ですが、のどかのグッズだけで6000円以上使い込んだのはここだけの秘密(ーー;)のどかに対
・魔法先生ネギま! 超の瞬間移動は刹那的なタイムトラベルだろう。まるで機動戦艦ナデシコだ。考えてみれば一瞬前に連続でタイムトラベルすることによる分身攻撃も可能なんだよな――全部本体なのでダメージを受けるとやっかいだが。 とりあえず、瞬動ではないことを....
大沢千秋さん結婚おめでとうございます!(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)声優業もお休み、ネギま!も卒業という事で残念ですが、末永くお幸せに!!↓から感想。
★魔法先生ネギま!(133時間目スーパーバトル進路相談!!)の感想です。◇退学すると言う超にネギは1対1で会うことを求め…
ネギVS超の対決が始まるネギま133時間目です。超の突然の退学に戸惑っていたいいんちょ・楓・鳴滝姉妹。そこへ刹那が帰ってきてネギ先生が超と話し合うことを知らされる。それを聞いたいいんちょは鳴滝姉妹にパーティーを開くことを協力しようとしていますが....
「世に正義も悪もなく ただ百の正義があるのみ」「思いを通すは いつも力ある者のみ」超のおっしゃることにいちいち納得しながら読んでしまいます。梅こぶです。今週辺り
前回の感想文へのトラバが初めて2ケタの15件となりました!トラバをして下さった皆さんありがとうございます(T-T)
ネギま!14巻は発売日に特別版を買いました。ということで魔法先生ネギま!133時間目「スーパーバトル進路相談!!」いってみます。
まさか先週の煽りの通りにネギとチャオがタイマン勝負をするとは。ちょっと話す程度だと思っていたんでコレは予想外でした。たまには煽りも当たるんですね。で、本筋です。
超 鈴音。3-A組19番。その類稀なる才能を遺憾無く発揮する天才少女。しかしながらその頭脳を良からぬ方向へと・・・
魔法先生ネギま! 133時間目「スーパーバトル進路相談!!」チャオの突然の退学発言に、とまどう鳴滝姉妹。ネギと話し合っていると言う刹那に対し、何かチャオが問題でも起こしたのか
マガジンとサンデーの20号を読みました。それではマガジンから。「魔法先生ネギま!」超とネギのタイマン。どうも超は未来科学の粋を結集したプロテクターでもつけて闘っているみたい。じゃなきゃネギとあそこまで対等に闘えるのは不思議。ラストではこのバト....
4月17日付のセブンアンドワイ売り上げランキングで魔法先生ネギま!限定版14巻が第1位になっています。ウィークリーランキング、しかも総合での1位ですからすごいですね・
超やばくないすか!?特に戒めの風矢を斥けた瞬間移動みたいなの。これって、瞬動とは違うんでしょうかね。いくら速く動いたって、物理的な障害は回避できないでしょうし。そんな最強戦士チャオに叩きのめされたネギのもとに、刹那と楓が助っ人に現れて今週は終わり。来週は
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』133時間目「スーパーバトル進路相談!!」ネギVS鈴音の話。対面。やっぱり戦うことになるのか。それにしてもネギはバテないですね。何度か寝てはいるけど、普通なら過労死してしまう。鈴音はまだまだ謎がありすぎで....
水臭いといえば確かにそうなのですが、超がさよならを古菲以外に伝えなかったのは、不確定要素が多いものの何かのあてがあるからかも知れないなどと愚考していました。関係性が変わ
今日の大学は1限のみだったのですが、講義終了後に友人の家を訪問していたので、帰ってくるのが遅くなってしまいました。よし! じゃ、今回も気合入れて感想に参りましょう。い
14巻は亜子表紙記念で買わなきゃと思ったが、未だに買ってない・・・魔法先生ネギま!133時間目「スーパーバトル進路相談!!」 他の感想
魔法先生ネギま!133時間目『スーパーバトル進路相談』感想巷で流行っている成分解析をネギまでやってみるとどうなるんでしょう?と思っていたら発見しました。「ネギま!を成
133時間目です。展開の早さにびっくりですが、たぶんここではまだ決着つかないでしょうねぇ……。しかし大発光する世界樹をバックに見開きで対峙する姿はサマになりますなぁ。
■「Verba volant, Scripta manent.」さん133時間目感想>剣持ってないじゃないか、せつなああああっ!? ほんとだ(^_^;)・・・・刹那・・・夕凪夕凪^^;・・・Verba volant, Scripta manent.
ネギま!感想です。↓からどうぞ
今日初めて噂のハルヒの第一話見ました。う~ん、京アニやってくれるなすごい以外の何物でもないなこりゃでも長門たそが可愛かったから何も文句なし、むしろOK。よっしゃーち
今日でネギま!14巻限定版の確保を成功!昼休み(夜は藍ぽんのチャット会を参加するため)でアニメイトに行ったら、限定版を発見!4冊しかないので、すかさず確保!この前は手に入れな
ネギま!133時間目「スーパーバドル進路相談!!」 の感想です。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

