Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年05月17日 [水]

135時間目の感想

3週間ぶりのご無沙汰、ネギま!感想です。

マガジントピックスから
「ダイヤのA」これは久々に熱い野球マンガが帰ってきたんじゃないか? 期待大です
「エリアの騎士」「街刃」「OverDrive」と熱いマンガが増えてきました。これがイイバランスのまま続くのか。
「クロマティ高校」霹靂の終演。最後の最後まで野中先生らしかった……

15巻限定版についてのアナウンスもありました。
いわく、
4月23日に行われた「ネギま!」春イベント。そこで上映された新作アニメが約6分強に再編集され、単行本15間の限定版に同梱!人気声優陣の特典映像も収録予定! 詳細は次号のマガジンをチェック!!

……23分の作品を6分強で?
アホかと、バカかと。やっぱり完全版は製品DVDででるんでしょうね……
一瞬でもスタチャに心意気を感じた私がバカでした


さあ、それでは135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」の感想に参ります。

久しぶりで感想の書き方を忘れましたが(汗)
とにかくも15巻も中盤を越えた135時間目。

考察事項としては、やはりちゃおリンの正体と、そして夏美も気になるザジのナカマ

・ちゃおリンの正体
ここまでの謎を一気に解消するちゃおリンの告白。
いわく、「100年後住めるようになるという火星から来た、ネギの子孫の火星人」
いままで未来人という予想には「なぜ世界樹大発光のズレを知らないのか」という疑問がありました。ですが、火星には詳細な資料が残っておらず、また地球が滅ぶ/人がすめない土地となっていたら、「世界樹」の存在だけしか知らないで跳躍してきたと考えられます。
では、ちゃおリンの目的は?

1)オーバーテクノロジーの伝授
2)魔法使いの存在を公表
3)現代への跳躍自体は単なる事故。帰郷するため

1や2ならちゃおリンがそうするだけの理由があるわけで、それが「地球の大国による(魔法使いによる)一極支配」を避けることなのか「大戦による地球環境の崩壊」を避けることなのか、それとも他に何かあるのか。
そもそもカシオペアによる跳躍は平行存在は作っても平行世界へ跳ぶことはないので、「歴史を変える」ことはできないはず。世界樹による時間跳躍なら、それもできるということでしょうか。

・ザジのナカマ
ちゃっかりお別れ会に参加しましたが、どうやら2日目はもう描かれない模様……彼ら(?)の働き振りをネギが知ることはないのでしょうか。いやきっと最終日の午前に……!
どうやら千雨になついている様子のザジのナカマ。ザジとちうのつながりをより一層意識してしまうわけです。
彼らの正体については、多分見たまんまなんでしょう。
そしてザジがちゃおリンに進呈した「トモダチ」なる小動物。どこの魔物の子供でしょうか?

・最終日へ
いよいよ麻帆良祭編も三日目最終日に
「世界樹デートdeトトカルチョ!!!」もようやく回答がされるわけです。
二日目に消化されるはずだった「夏美の演劇」「双子のさんぽ部」「ザジのサーカス」は後回しなのか、さよやエヴァ、亜子と回るときに消化するのか。
個人的には「ザジのサーカス」がすべてが終わったエンディングイベントになりそうな予感。きれいにまとまるだろうし
明日菜・木乃香はなぜか中夜祭の間登場しませんでした。まずは彼女たちが先かな?

一旦ここまで。細かいツッコミは追記します


TB送信したブログ
hakuro.info blog
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
欲望のままに生きた痕
秋桜の咲く頃に
Outstrip the shining wind
夢幻ノ光
うわっつらな進化する日々
法師の部屋
aqua stripe
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
西崎慧太の水の都「別館」
十兵衛の呟きじゃあ!
日々のたわごと
趣 味 洋 洋
時間がただ流れてく
まいぺーす日記
いつかは何かがある
URA-CH@OS
姫狂いのお月様
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです

どうも、いやーおひさしぶりです(^O^)
いろいろあってやっと一段落したのでコメントをしま~す。
今回の話はまた、3ーAのばか騒ぎの犠牲者(超鈴音)が(笑)
超が未来人と(真面目)自分の口からネギに告白しました。しかも、ネギの子孫だと。うーん、今の疲れた頭では考えれないのでは (-_-)zz
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年05月19日 22時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

いやいや、春版アニメは約6分の収録だなんて、、、再編集と言われた時点で嫌な予感はしてたけど、さすがに短すぎ、、、仕方ない! アキラの『イェーイイェーイ』だけで我慢しよ
感想の前に今週の表紙(2P)にある単行本第15巻限定版の情報について。マガジン本誌の方でも15巻限定版のDVDの告知がされました。『4月23日におこなわれた「ネギま!」春
IIDXREDが発売してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!な状態ですがその前に今週の感想です3週間ぶりか…あぁ、その前に、15巻限定版に付いてくる春アニメは6分強に編集されているそう
あれっ?「クロ高」最終回?最終ページまで触れられてないようなんですが・・・全く気付きませんでした。「絶望先生」「涼風」「えこ」は休載、「スクラン」は恋愛模様がやや佳境の様子ですね。
3週間待ちわびた魔法先生ネギま!135時間目です。どうやら「ネギま!」単行本15巻には限定版に新作アニメのDVDがついてくる様子。でも6分強ということはかなりダイジェストな予感がwとにかく今度のネギま!アニメにはかなり期待を寄せている私ですが。....
3週間ぶりの「ネギま!」だいぶ間あきましたが、色々とあったような毎日だったので、それほど長いとは感じず・・・まぁ、これも赤松先生がしっかりと日記書いていてくれてたおかげかな?ということで、今週は赤松先生の日記によると「超編 第1章」が終わるそうです。「ラス
いやぁ、3週間は、長かった。競馬風に言えば、中2週。ステップレースから本番に臨むには、ちょうど良いな間隔ですな。<font size=3><今回のあらすじ>・お別れ大宴会では、クラスメイト達が超にプレゼントを与え、・さらに光った世界樹を背景に、超が別れの挨拶をし
今日はマガジン24号の発売日です。以下は感想になります。
気がついたらFF12を1ヶ月近く封印したままでした。6月にはアルティマニアが発売してしまいます。それまでにはクリアしないと……。(ちなみにバトル編/シナリオ編の2冊を合わ
今日は大学の友人とある場所に行っていたため、意外と帰りが遅くなってしまい更新が感想が遅れてしまいました。いやあ、かなり楽しかったです。満足満足♪これは明日にでも記事に
失望した。再編集に失望した。15巻限定版同梱のDVD、ダイジェスト版みたいな感じなんですかね。確かにあのボリュームをそのままに収録するとなるとある意味もったいないですし、(お金になるコンテンツがあるのに回収できないという意味でね)仕方がないとは思うのですが、
明日は遊戯王の新パック発売!とか半分衝動でパワフルメジャーリーグを買っちゃったりしました。どうもneo道因法師です。りんかいるさんのネギま!の問題はどうやら受け付けられたようで。それでは2週間ぶりに購入したマガジンの魔法先生ネギま!135時間目「泣かぬなら
いいんちょのあいさつも、確かにこのメンバーには地味すぎますねwそしてカンパイ。さすがの超も受けざるを得ないようで。しかしジュース...エヴァの秘蔵品ですか^^;;;龍宮
2週間ぶりの『ネギま!』です!さて、ようやく超の口から「目的」が語られたのですが・・・
長かった。危うく存在を忘れるぐらい。絶望先生休載かあ。さみしいな。魔法先生ネギま!135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」の感想
魔法先生ネギま!135時間目『泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音』感想『魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「10月:科学と肉まん」』 / 発売日:2004-07-22門脇舞,井ノ上ナオミ)
ついに3週間ぶりのネギま!感想です。今週はついにあのキャラの秘密が明らかになりましたね。↓からどうぞ
おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン24号掲載の「魔法先生ネギま!135時間目」のやまだ感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。脳
なんか久しぶりのネギま!感想です。 ...

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。