Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2006年05月24日 [水]

136時間目の感想

ども、最近はハルヒばかり読んでいる、りんかいるです

春版ダイジェストDVDが付録になる限定版15巻は8月17日の発売が決定。
モノクロながら6枚のアニメ画像が掲載されていますが、これはいいんじゃないか? 少なくともいいんちょがエロイ! エヴァもアニメ化発表記事と違ってエヴァらしいし! でもこのキモイ生物は知らん!!
本編アニメは5分に短縮してネギ・明日菜・木乃香による「おーでぃおこめんたりーなれーしょん」なるものがくっつくそうです。クラスメイト全員が出るというOP映像やヒミツの放課後映像版もついて、結局15分くらいなのか、収録時間は?

それではマガジントピックス
「絶望先生」1年で50回ってよく働きましたね
「もうしま」山本先生と久保先生コラボ企画の裏側……山本先生は神速か
「OverDrive」に某テニヌ漫画の行く末が……もっとシンプルにスポーツは行ってほしいね~。仰々しい理由付けはちょっと


それでは136時間目「チーム・ネギ坊主」の感想に参ります


今回は2日目終了エピソードということなのか、色んな情報の整理していました。
先週の感想とは逆にツッコミ主体で参ります。

・「ザザァ…ン」「もぞもぞうじうじ」
赤松先生の日記にも書かれていますがヒミツの放課後を聞いた方ならわかるとおり、この書き文字はネギ役の佐藤利奈さんと刹那役の小林ゆうさんの手によるものです。利奈さん、違和感無いですね。ゆう画伯、あまりに普通すぎて安心したというかガッカリしたというか(苦笑)

・傷心の明日菜は4日間、それにつきあった木乃香
タカミチとの恋破れ、4日間うじうじしてたらしい明日菜。可愛いものですな。明日菜の頭でドリブルしてる木乃香も可愛いですけど
でも4日間なら実時間で4時間。ネギと別れたのが20時くらいだからエヴァの家でぼんやりしてた時間も長かったのか。ネギたちが合流したのはたぶん日にちも変わったあとだろうし
まあ、エヴァは20時半にちゃおリンと会ってるんだから、エヴァが帰ってくるまで待ち呆けてたと考えるところだとは思いますけどね

・エヴァ「うっとぉしいわーッ!!」
いつものお返し(爆)
明日菜の飛び方がありえないけど(^^;)

・扉絵
だからそれは「菲」じゃなくて「韮」だと何度言えば(略)
「電賊」って「ネット界の海賊」かなんかですか。

・初訪問、ハルナ、千雨、楓
エヴァンジェリンリゾートにまで連れ込まれた千雨。なんで付いてきたのやら? またネギに強引に誘われたか?
「夏じゃんかココ」外も十分に夏ですよ、夏至ですし

・千雨「ちょ、おまっ、ばか、やめッ」
ペーペローニマーン(爆)

・千雨「腐れ女子がッ」
大丈夫だ、ハルナはきっと自認している上に誇りをもってる(爆)

・のどかは泳げない
溺れてる溺れてる(^^;)

・明日菜「もうほとんど70%くらいオコジョよー!!」
もう後戻りは出来ません(汗)
残るクラスメートは12人。千鶴には感覚的に気付かれてそうですが
最終日に全員にバレるか!?

・ハルナ「やほー アスナ フラれたんだってー?」
地雷を踏みに行くか、ハルナ!
すぐツッコムくらいにはアスナも回復したようですが

・ちゃおリンの情報まとめ
こうやって並ぶと本当にトンデモだな。まさしく「世迷い言」

・ハルナ「くあーSFだー、てゆーかドラ(略」
思考が暴走しているハルナ。でもそうそうぶっ飛んでるわけでもないですね、なぜならちゃおリンの設定自体がぶっ飛んでるから(爆)

・ハルナ「こりゃもー倒すしかないね!!」
やはりハルナはチームに入れるべきじゃなかったか……見てる分には盛り上がっていいけど(汗)
話が飛躍して困る(^^;)

・エヴァ「……」
エヴァ様が読んでいるのは「緋い月の夜、蒼い月の朝」、エヴァ役松岡由貴さんと朝倉役笹川亜矢奈さんがアニメイトTVで隔週連載中の映画対談コラムです
書籍化はしてないけど

・エヴァ「わたしにはワインを頼む」木乃香「エヴァちゃん昼からお酒アカーン」
木乃香は将来旦那を尻にしきますな、確実に。
いやあ、刹那はたいへんだあ(ちょ

・千雨「も……もう突っ込むのはやめとこう……」
諦めたらそこで終わりですよ? 千雨にはこれからもツッコミ続けてもらわないと
ハルナ「よーよーメガネ」千雨「なんだよメガネ」くらいには(何

・木乃香「拉致監禁ってゆーとヤバイ感じがするなー はわわ」
そりゃもう、完全に犯罪ですから

・カモによる独断メモ
色々と新情報が(汗)
ツッコミどころはのどかの「気絶」ですが(^^;)
古菲とは仮契約しないん?

・完成!!!第1次ネギ・パーティー!!
和美が外れたー! 千雨どいて、そこ和美の位置!!(マテ
あとは物理中距離攻撃できるユニットがほしいね
このパーティーだと、千雨が指揮官でのどかが副指揮官の位置になりそう。
私の考えるパーティー構成10人は、FW:明日菜、古菲、OMF:ネギ、RW:刹那、LW:楓、DMF:和美、夕映、DF:木乃香、のどか、GK(最後列):茶々丸です

・ユニット名決めちゃおうか
ALNに書き込めば、もしかしたら採用されるかも?
「世界を大いに盛り上げる為のスプリングフィールドの団」でいんじゃね?(それなんてパクリ?
いちいち突っ込む気力もないや(何


TB送信したブログさん

秋桜の咲くころに
アニメ卍日記参番館
Outstrip the shining wind
まいぺーす日記
hakuro.info blog
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
気が向き次第書くブログ
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
葱の葱による葱のために・・・
欲望のままに生きた痕
aqua stripe
夢幻ノ光
うわっつらな進化する日々
十兵衛の呟きじゃあ!
趣 味 洋 洋
埼玉麻帆良愚連隊
法師の部屋
日々のたわごと
ザ!マズタおい
時間がただ流れてく
360度の方針転換
西崎慧太の水の都「別館」
URA-CH@OS
萌えを得たオタのごとく!2
いつかは何かがある

コメント

>Y.Jさん
コメントレスが遅れて申し訳ないm(_ _)m
木乃香はこのくらいブラックでもいいと思うんだ。茶々丸やのどかがブラックになったらシャレにならんけど
  • りんかいる 
  • URL 
  • 2006年05月31日 21時13分 
  • [編集]

今回は私的には、このかの台詞が一番印象にのこった話でした(^^)
相変わらずとはいえパルのテンション高すぎですなぁ~(苦笑)「こりゃもー倒すしかないね!!!」とかもうノリで超を倒しに行きそうになりました(バカ)
何だかんだいっても「頭がクシャと潰れたりすると治せへんから気おつけてなハート(トマト的に)」が一番ですよ。イエーイ、ブラック万歳(氏ね)
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年05月26日 23時08分 
  • [編集]

今回のネギま!の見所はなんといってもやはり、木乃香のブラックでしょう。
「頭がクシャッとつぶれたらもとに戻せんから気をつけてな」
みたいなセリフだったような気がしますが、これは赤松先生がアイぽんの性質を承知の上で
ネタとして使ったような・・・
アイぽんだったら素でいいかねないセリフですね。
あのスタチャドリーム然り。
それにしても結構頻繁に声優ネタを用いますね。いいことですけど。
前の山川琴美さんの件とか、流石芸が細かい。

ところで、りんかいるさんもハルヒにはまってるんですか。
実は私もです。
オリコンで1位にしようという計画が持ち上がり、ためしに聴いてみたら、かつてないほどに。
ペース的にはハピマテ3月度以来でしょうか。
で、マンガを買ったらまた・・・
定期考査真っ最中なのに、アニメイトよってしまった。
で、帰って読んでどっぷりハルヒワールドに浸ってしまった。
声優でもなく、純粋に作品に惚れたのもネギま!以来か。

ユニット名、りんかいるさんの案採用でOKじゃないですか?
一番グッドですよ。ただ、このままだと、
「世界を大いに盛り上げる為の早乙女ハルナの団」
になりかねないですけど。(ハルナは楽しんでるだけだし)

今度の日曜日はTV前に噛り付かないと!
先週はこれからってときに父親起きてきたし・・・

ビバ!The Melancholy of Haruhi Suzumiya!
  • tomoaki 
  • URL 
  • 2006年05月26日 13時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

ALN日記によると、137話はまだ3日目に入らないようです今回の続きのような話で、精神面の話か…ハルナとか千雨(後々必ずネギパーティーに入るでしょう)とかはこのままでは精神的に戦
ネギま!15巻は、8月17日に発売で初回限定は完全受注生産らしいので本当に予約しないとw(←14巻限定版を買えなかった人orz)赤松先生の日記帳より↓から感想
感想に行く前に、マガジンで公式にアナウンスされたコミックス15巻限定版の内容を記しておきます。1)春版を5分間のプロモーション用ダイジェスト映像に編集。 さらに佐藤利
やっぱり学園生活アプリがプレーできません。致命的なエラーって何だろう?アイテムを使用しても、その直後にエラーが出ると使用した数がカウントされないのか、一向に減りません
・魔法先生ネギま! パーティーの性別が偏っているのは置いとくとして(宿屋で寂しいことになるが)、夕映に求められる火力がエヴァ並みなんじゃないかと思う。あの前衛の充実ぶりでは敵の1,2体を魔法で倒すだけではものの役に立つとは言えない。詠唱に時間が掛かろう..
ネギ軍団結成!?ネギま136時間目感想です~。アニメのネギま!の絵が今週のマガジンに載っていましたね~。さすがぱにぽにスタッフって感じで結構良さそうな感じですね。とりあえず限定版は2つは買わないとなぁwしかし何なんだろうかあの怪生物はw...
今週はとっても面白かった。ここ数回で一番お気に入り。超関係の話がまとめられて、頭の整理が出来たし、登場人物のリアクションを見るのも楽しかった。そしてなにより、
<font size=3><今回のあらすじ>・<font color=darkviolet size=3>エヴァ</font>の別荘で3日間うじうじしていた<font color=red size=3>明日菜</font>のところに、・<font size=3>図書館3人組</font>と<font size=3>刹那&
えっと・・・魔法先生ネギま!15巻限定版かあ・・・欲しいなあ。ということで136時間目、「チーム・ネギ坊主」いってみます。
お久しぶりです。とりあえず感想逝ってみますか。続きからどぞ。
私、一応「考察やります」とかいって書いて、気合入れて考えているときが多々あるんですけど、やはり気付かないことって多いんですよね。ネギま!とか漫画とかゲームとか。さんが取り上げた、「ナギがネギの名前を知っていることについての謎。」にはびっくりしました。他に
今日はマガジン25号の発売日です。以下は感想になります。
設定マニア向けのインターミッション的なお話でしたね。やはりアスナはタカミチショックから抜けきれていないようで...と思っていたらエヴァからツッコミが^^;妥当ですwww
ようやく(?)第一次ネギ・パーティーが出来ました。今回はソレに関していろいろ考えていきましょう。
いよいよネギま初の本格的なパーティミッションとなりそうですね。今話はその導入編みたいな感じなんでしょうか。なんで、あんまり書くことないなーwそこで、たまには切り口を変えて感想を書いてみようかと。まあ、愛しのゆえきちについてライトな感じで書くだけなのですが
ネギま!感想です。ちょっと時間が無くて細かいところはスルーしています。↓からどうぞ
今週の魔法先生ネギま!136話。さてとうとう3日目に突入・・・だけど麻帆良祭はまだまだ終わらない!!!
どうも。「図書館探検大学部」のテイルです。りんかいるさん曰く、この称号のレベルアップ時補正はHP+8.0、攻撃力-1.0、TP+0.5、命中+0.5とのこと。楊さん、
埼玉麻帆良愚連隊様、復活おめでとうございまーす(挨拶さて、136時間目です。今週は状況整理の回でしたね。スパロボというかSLGで言うところのインターミッション。作中でも突っ込
■「Verba volant, Scripta manent.」さん「136時間目の感想」・いや、今週ホントに、書こうと思えば色々書ける回で・・>私の考えるパーティー構成10人は、FW:明日菜、古菲、>O
ネギま!KC15巻限定版 アニメDVDがついて8月17日発売予定!!
「絶望先生」が祝50回で『旧』新連載巻中カラー(笑)倫ちゃんの「糸色の性を捨てたい」宣言、そりゃそうですよだって(以下略)「ウミショー」は相変わらず静岡さんがぬがされ役でした。
まだ水曜日なのね・・・ 死にそう。気合で残りの2日を乗り切らんと。そういや、15巻についてくるアニメ、短くなってるらしいですね。ありえねえ。金儲けもほどほどにせんと。どうせDVDで出すんだろうし。反則だな。魔法先生ネギま!136時間目「チーム・ネギ坊主」 他の感
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』136時間目「チーム・ネギ坊主♡」まとめの話。鈴音の事というか戦力を確認した感じかな.当たり前だけどエヴァさまの参戦は無しか。別荘。明日菜は久しぶりだなぁ。魔法バレしてるクラスメイトほぼ全員が集ま...
魔法先生ネギま!136時間目『チーム・ネギ坊主』感想『さよなら絶望先生 1 (1)』 / 久米田 康治 / 発売日:2005-09-16さよならなんて書いてあるからてっきり最終回だと思ってしまいま

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

