Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月11日 [月]

教育実習日記「朝倉和美」編1(完結)

最終日更新!!

本日23日より、コミュニケーションアプリ「報道部編」が配信されました!


○コミュニケーションアプリとは?

携帯サイト「魔法先生ネギま!」のコンテンツの1つ。
教育実習生として麻帆良学園に赴任し、案内役を勤めてくれる生徒と色んな話題を交わして仲良くなって、レアなカードをゲットしよう!というゲーム。
1周するのに実際の日数で21日かかる、その点では非常にシビアです。


これまで、「神楽坂明日菜編」「近衛木乃香&桜咲刹那編」「図書館探検部編」「エヴァ&茶々丸編」「運動部仲良し4人組編」と、攻略可能生徒は12人でした。
今回の「報道部」では朝倉和美、相坂さよ、長谷川千雨、ちうの4人が攻略対象に!
待ってましたぜ!講談社!!

というわけで、運動部攻略に四苦八苦している方を真似て、今日から攻略日誌をつけてまいります。

もちろん、攻略を目指すのは「朝倉和美」!!

1周で攻略できるのでしょうか!?(多分ムリ

攻略日記は追記していきますので、RSSには反映されませんが、是非お楽しみに!



最終日

*:今日で実習期間も終わりか。長いようで短かったな
……先生方へのあいさつ回りは一通り終わったし
生徒達にもお別れの挨拶はしたけど……
…………
……でも、やっぱり最後に会いに行かなきゃいけない娘がいるな
…………
その娘はもちろん……

【朝倉和美/相坂さよ/長谷川千雨】

→朝倉和美

和美:あ……○○先生
…………
……な、なんかちょっと恥ずかしいわね
……あっという間だったよね3週間って……
…………
………
……
私、先生に言わなきゃならないことがあるんだ
あれから……先生の気持ちを聞いてから、私、さよちゃんにお説教されちゃったのよね。
……自分の気持ちに素直にならないと、報道記者なんて務まらないって
…………
……これ、見てもらえる? 先生が実習に来てから、私が撮った写真のアルバム
…………
……気がつくと私、先生の姿ばっかり撮ってたような気がするんだ
……だからさ、先生。もしも麻帆良に戻ってくるようなことがあったら、その時は……
私のパートナーになってくれるかな?
それまで、このアルバムは私の宝物にしておくからさ
…………
アハハ、なんかガラに合わないわね。こーいうのって
ね、先生。クラスのみんなが先生の送別会やるんだって
みんな待ってるよ、行こう、○○先生!

【賞品】朝倉和美SPPカード




今回の方針:「相談する」「悩みを聞く」は1回ずつで。
18)相談する、19)恋愛の話、20)告白する


1日目

*:……ふぅ、ようやく最初の一日が終わってくれた……まだ初日だってのにこんなんで大丈夫かな……

(パシャッ!)

和美:ほらほら、笑って笑って!
*:うわ、な、なんだ?
和美:まだまだ実習は始まったばかりなんだからさ。今からそんなんじゃ3週間大変だよ~
*:あ……うん……
和美:それじゃさっそく実習記念のツーショット!

(パシャッ!)

*:……カメラマンみたいだな
和美:「みたい」じゃなくてカメラマンなのよ、私。スクープあらば即参上! 出席番号3番、報道部の朝倉和美! 一応、今回の教育実習の実習生担当になったからさ。わからないことがあったらなんでも聞いてよ。これからよろしくね○○先生
*:う、うん、こっちこそよろしく
和美:それと、ひとつだけ注意しなきゃいけないことがあるんだけど……今回の実習、1日でも休んだら即実習中止になっちゃうみたいだから、ちゃんと毎日顔を出すように気をつけてね
*:あ、ああ、うん。気をつけるよ
和美:うん、よろしい! ところで先生、さっそく頼みたいことがあるんだけど……引き受けてくれるかな?

【引き受ける/引き受けない】

→引き受ける

*:なんかよくわからないけど、自分にできることなら……
和美:大丈夫! 先生にしかできないことだから! ええと……あ、いたいた。ちうちゃん、ちょっと手伝ってよ
千雨:だから、その名前で呼ぶなって言ってるだろ!
*:(出席番号25番長谷川千雨さんか……なんかとっつきにくそうな娘だよな)
和美:これから○○先生にインタビューして号外出すんだけど、ちうちゃんの自慢のノートPCでさくっとDTPお願いできない?
千雨:んな面倒なことなんで私が……
和美:いいからいいから。だいたい、こういう作業ってパソコンの知識だけじゃなくてセンスがないと出来ないし、その点、ちうちゃんならうってつけなんだけどな~。バイト代は出すからさ!
千雨:……そ、そこまで言われたら仕方ないな……特別に手伝ってやるよ
和美:いやー、悪いね。それじゃ、早速インタビュー始めようか!

(3時間後……)

和美:えーっと、次は……
*:そ、そろそろ解放してくれないかな? ほら、もう外も暗くなってきたし……
和美:そうね……じゃあ、今日はここまでにしときますか
*:ああ、それじゃ3人とも早く帰れよ
和美:はーい。…………3人?
千雨:2人の間違いだろ。じゃ、私も帰るから
和美:う、うん……。…………そうよね。まさか……


話題:「部活の話」
和美:見てのとおり、私は報道部よ。いつでもネタは募集中だからなにかあったら教えてよね。まほら新聞は公正なジャーナリズムが身上なんだから。
千雨:どこが!半分以上ゴシップ記事じゃねーか
和美:それは……まあ否定はしないけど……でも、ほら。枯れ木も山の賑わいって言うじゃない?
千雨:ただの賑やかしかよっ!


今日の実習日誌
いつのまにか私は邪眼を手に入れたようだ……
なんか他のシナリオに比べて文章量が多すぎる気もする。
とにかく、朝倉さん、その写真焼増ししてくれない?



2日目

*:ええと、あと残っている仕事は……
さよ:あの……○○先生
*:あちゃ~、まだまだたくさん残ってるな。資料の整理に実習日誌に指導計画表の作成に……
さよ:あの~……
*:……朝まで終わるかな、これって……
さよ:(……やっぱり見えてないですよね)
*:…………
さよ:……はあ
*:ため息なんかついてどーしたの?
さよ:いえ、ちょっと残念なことがあって……
*:ふ~ん……よくわからないけど、あんまり気を落とすなよ
さよ:はい……ありがとうございます
*:それじゃ、職員室に行かなきゃならないから。じゃーね、相坂さん
さよ:はい……お疲れさまです。
…………
………
……
……ふぇ?


話題:好きなもの
和美:う~ん……私はやっぱりスクープよね。誰も知らないような特ダネをつかんだときは、身も心も躍っちゃうわよね。もしも何かいいネタがあったらすぐ教えてね、○○先生!


今日の実習日誌
さよフラグktkr! 「ふぇ?」カワユス(*´Д`*)ヒューッヒューッ
でも、今回はキミ目当てじゃないんだ……(鬼畜



3日目

*:…………
千雨:……あ
*:え?
千雨:先生の携帯、最新型ですね
*:ああ、うん、ちょっとフンパツしたんだ
千雨:見せてもらってもいいですか?
*:別にいいけど……アドレス帳とかメールとか見るなよ
千雨:見ませんよ、そんなの。興味ありませんから
*:…………(それはそれでちょっとさみしいな)
千雨:……ふうん、なるほど……
*:長谷川さん、そういうのに詳しいんだ
千雨:……まあ、それなりには
和美:あ、先生! ちょっと質問いいかな?
*:あ、ええと……

【しかたないなあ/今はちょっと】

→しかたないなあ

*:あの、長谷川さん。ちょっと席を外すけどいいかな?
千雨:私にはおかまいなく
*:うん、それじゃ……
千雨:…………
………
……
いいな、この端末。私も買おうかな。
……でも、もったいねーな。せっかくの高性能なのに全然使ってね-じゃん。待ち受けすらデフォのまんまだし……あ、そうだ。ついでにこの端末でウチのサイトにアクセスしたらどう見えるのか試してみるか。
…………
………
……
……さすが最新端末。発色もいーな、これ
*:……ああ、おまたせ長谷川さん
千雨:……! あ、ああ、先生
*:そろそろ行かなきゃいけないから、携帯返してくれるかな?
千雨:は、はい。ありがとうございました。それじゃ……!
*:……どうしたんだろう、あんなに急いで……あれ? いつのまにか待ち受けが変わってる……誰だろう、この娘。でもかわいいなあ、アイドルかな?
…………
……どっかで見たことあるような?

話題:嫌いなもの

和美:嫌いなものか……強いて言えば、法の目をかいくぐって悪いことをしてるようなヤツかな~。やっぱりそういった巨悪にはジャーナリズムで対抗するしかないと思うわけよ。
千雨:……トトカルチョの胴元とかやってるヤツがえらそーに……


今日の実習日誌
んー、ちうフラグになってしまったか……でも和美の誘いを断るのもなあ。


4日目

*:うわ、もうこんな時間か。仕事に手間取ってすっかり遅くなっちゃったな
…………
……さすがにもう残っているのは自分だけか。夜の学校ってちょっと怖いな……
…………
あれ……
今、何かあっちの廊下を通り過ぎたような……
…………
気のせいだよな、こんな夜中に……
…………
……どうしよう?

【調べに行ってみる/気のせいだと思う】

→気のせいだと思う

*:そうだな……さすがにもう残ってる生徒もいないだろうし。さっさと帰って明日の準備しなきゃ。
和美:あれ、先生じゃん。何してんの、こんな時間まで。
*:あ、あ、朝倉さんっ!?
和美:わっ! あ~、おどろいた。急に大きな声出さないでよ
*:ご、ごめん。でも、驚いたのはこっちだよ。朝倉さんこそ、こんな時間に何してるの?
和美:いや~、ちょっといろいろ取材してたら遅くなっちゃって
*:……ったく、仕方ないなあ。もう外も暗いし危ないから寮まで送ってくよ
和美:え? いや、大丈夫よ
*:そういうわけにはいかないって。これでもいちおう先生なんだし
和美:……うん、わかった。それじゃ、遠慮なく送ってもらおうかな
…………
……ありがとね、先生


話題:成績の話

和美:ウチの学校ってエスカレーター式だから、あんまり成績がどうこうって話にはならないのよね~。
特に、ウチのクラスはのんびりしてるのが多いしね。
……まあ、おかげでいっつも学年最下位だったんだけど、ネギ君のおかげで、ちょっとは成績上がってるかな?
千雨:……あの時、学年最下位だったらあのガキもクビになっててこんなことには……
和美:……?


今日の実習日誌
明らかなさよルートをスルーして、見事朝倉さんとの下校となりました。
正直、さよをどの程度引き出していいかがわからないですね。多少は関わったほうがいい気もするのですが……



5日目

*:やっぱり教育実習って思ったよりも大変だな。日曜も休めないか。
…………
………
……
……あれ?
さよ:…………
*:……今、廊下を誰か通って行ったような……気のせいかな?
……そうだよな。日曜日に学校に来てる生徒なんていないよな
…………
……まさか幽霊とかじゃないだろうな
…………
……昼間っから幽霊なんて出ないか。気のせいだな、忘れよう
さよ:……?


話題:ウワサ話

和美:ウワサを真実かどうか見抜くのもジャーナリストの資質ってモンなのよ。その点、私なんて、自分で言うのもなんだけど、たいしたモンよ?
千雨:……お前は早乙女と同じでどっちかというとウワサを流すほうだろうが
和美:そ、そんなことないって! 私はちゃんと流すウワサを厳選して……
千雨:……やっぱり流してんじゃねーか


今日の実習日誌
和美登場せず。てかさよとも話ができず。なんか無駄に一日をすごしたっぽい? 日曜だから?



6日目

*:うわ、遅刻だ! 急いで職員室行かないと!!

(どんっ!)

千雨:うわっ!
*:わっ!! ご、ごめん! 大丈夫!? ……あ
千雨:あ~あ……メガネにヒビが……ったく、なにやってんだよ……
*:ごめん……弁償するから……
千雨:当然です。まったく……もう少し注意してください
*:面目ない……でも、メガネがないと授業を受けるにしても……
千雨:…………
……そうですね。それなら、今日は休みます。寮に戻ってますよ
*:ああ、わかったよ。本当にごめん
千雨:もういいですよ。それより、弁償のこと、忘れないでください
*:ああ、もちろん
…………
………
……
和美:……あれ? なんでちうちゃん帰っちゃうの?
*:ああ、朝倉さん。実は……
…………
………
……
和美:なるほど……あれ? でも……ちうちゃんってダテメガネじゃなかったっけ?
*:……え?
和美:確か、両目とも視力1.2だったような……
*:……だまされた
和美:それより先生、急いでたんじゃなかったっけ?
*:あ! しまった!!
和美:アハハ。朝から踏んだり蹴ったりね、先生♪


話題:学園の話
和美:教育実習に来てびっくりしたでしょ? ○○先生
他にはないからね~こんなすごい学園都市って
おかげで毎日のネタにはことかかないわよ
千雨:……まったく常識ってモンを少しはわきまえてほしいぜ……


今日の実習日誌
千雨よりも和美の好感度上がったかな。とはいえ、千雨イベントフラグっぽい。



7日目

和:よっ、○○先生、今日で早くも一週間だね。調子はどう?
さ:あの……
*:あれ、相坂さん、何か用?
さ:……!
和:……やっぱり
*:え?
和:先生、さよちゃんのこと見えてるんだ
*:見えてるって……え? どういうこと?
さ:あの……私、実は幽霊なんです……
*:…………
……何の冗談?
さ:え、じょ、冗談じゃないです! 私、本当に幽霊なんですよ!
和:先生、現実をちゃんと見なよ、気持ちはわかるけどさ
さ:ほら、私の手。先生の体をすり抜けるでしょ?
*:…………
……幽霊?
さ:はい!
*:…………
……なるほど。それでいろいろと説明がつくな
和:……え?
さ:あの……驚かないんですか?
*:驚いたけど……それよりも納得いったよ。相坂さんの雰囲気ってどことなく不思議だったし、クラスのみんなとの接し方もちょっと奇妙だったしね。
なるほど、幽霊か~
和:……先生って、思ってたよりノーテンキね
さ:……私もびっくりです
*:相坂さんが見えてるのは、朝倉さんだけ?
和:あと、ネギ君とかアスナとか……でも、いつも見えてるわけじゃないみたいだけど。
……って、そんなこともわかるの?
*:うん、まあ。なんとなく注目してたしね
さ:……!
わ、私を見てくれてて……すごく嬉しいですっ!!
和:アハハ、よかったね、さよちゃん
さ:あの……これからもよろしくお願いします!
*:うん、こちらこそ

…………
………
……

千:…………
*:あ、長谷川さん!
千:……はい?
*:あのさ……長谷川さんって、ネットアイドルやってるんだよね?
千:……! ど、ど、どうしてそれを?
*:あ、やっぱり。ほら、前に携帯を見せたとき、待受がその娘になっててさ。
千:(……しまった、消し忘れてたか……!)
*:アクセス履歴が残ってたから、そこに行ってみたら、長谷川さんのホームページにつながったからさ。おもしろかったよ
千:よ、よくわかりましたね、私だって……
*:最初はわからなかったけど、よーく見ると、長谷川さんだってわかったんだ
千:…………
……あの、お願いがあるんですが、他の誰にも、このことは言わないでおいてくれませんか?
*:え? もしかして、ヒミツにしてるの?
千:……もしかしなくても、ヒミツにしてます
*:もったいないなあ。写真なんかも、すごくいいのに
千:……お願いします
*:ああ、わかったよ。どういう事情か知らないけど。ホームページのことは誰にも言わない。約束する
千:……ありがとうございます。
(ま、まあ……あと二週間でいなくなるんだし、大丈夫だよな……)

…………
………
……

和:あ、いたいた。○○先生!!
渡すの忘れてたわ。これ、実習評価日のボーナスポイント

【ネギま!ポイント50ゲット!】

和:まあ、まだこれから二週間もあるんだから、いろいろ大変だろうけど、先生もがんばってね。応援するからさ♪


話題:勉強の話

和:自慢じゃないけど、私、成績はいいほうなんだよね
千:……学校の勉強なんて、そこそこの点数取ってりゃいーんだよ。将来そんなに役に立つもんでもないんだし
和:あらま、冷めた意見だね~
……でも、先生のタマゴの前で言うセリフじゃないと思うけどね
千:……ちっ


今日の実習日誌
今日の展開はデフォルトなのかな?
さよ、ちう狙いなら一週間は様子見ってことか。



8日目

千雨:…………これで身元がはっきりしたな。さて、どーしてくれよう……
*:……長谷川さん、ノートPCにらみつけてどうしたの?
千雨:いえ、私のサイトにクラッキングしかけてきたバカがいたので、そいつを追跡して、たった今、身元バレできたところなんです。
この身の程知らずをこれからどう料理してやろうか考えてるんですが……
○○先生ならどうします?
*:…………

【徹底的にやる/あまり事は荒立てない】

→あまり事は荒立てない

千雨:甘いですね、先生。こういうヤツは簡単につけあがりますよ。
一度思い知らせてやったほうがいーんです
*:それはそうかもしれないけど……
千雨:…………
千雨:……まあ、今回は初犯ということもありますし……先生の顔を立てて、PCの中身を全部再起不能にするくらいで勘弁してあげましょう。
ふふ……思い知れ、愚民めが……
*:うわ、黒っ!
千雨:……何か?
*:いいえっ! なんでもっ!
(長谷川さんは敵にまわさないようにしておこう……)


話題:ヒミツの話

和美:え? なになに? ネタになりそうな話?
……違うの? なーんだ
ほら、私ってば腕利きだからどうしてもそういう話にはビンカンになっちゃうのよね
千雨:ハイエナみたいなもんだな
和美:やだな~、人聞きの悪い。そんなこと言ってるとちうちゃんのヒミツの話、先生に教えちゃおうかな~
千雨:……お、お前、何を知ってる!?
和美:さあ?

今日の実習日誌
長谷川さんKOEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!11



9日目

和美:さて、何かいいネタはないかな~っと……
*:……そう簡単にネタなんて見つかるもんかな
和美:甘い! 甘いよ先生! ネタってのは足で稼ぐもんなのよ。
なかなか見つからないこそ、見つけたときは命をかけてゲットする!
それこそが真の特ダネってもんなのよ。わかる?
*:ええと……燃えてるのはよくわかった
和美:う~ん、まあシロウトにはちょっと難しかったかもね
それじゃあ、この私がじきじきに教えてあげようかな。スクープゲットのテクを
*:ええと……

【ぜひ教えてもらう/遠慮する】

→ぜひ教えてもらう

和美:そうだな~。まずは信念を貫くことかな。
コケの一念岩をも通すってね。やっぱり、重要なのはスクープを撮るっていう心意気よ
*:……なるほど
和美:あとは、常に周囲に目を配って何事も見逃さない注意力かな
*:……ふむふむ
和美:さらに、一番必要なのは些細なできごとをもスクープに変える発想力ね
*:ほほう……え?
それは、別にスクープでもなんでもないものをスクープに仕立てるということじゃないか?
和美:…………
……そ、それじゃ行くわよ! スクープ目指してレッツ・ゴー!
*:…………
……図星か


話題:ネギの話

和美:まあ、いろいろと事情があるみたいだけどね~
そこはほら、あんまり突っ込まないのがオトナの対応ってヤツ?
あはは、先生もあんまり気にしないほうがいいよ~


今日の実習日誌
和美イベントスタート?
そろそろ本格的に始まってもらわないと厳しいかな?



10日目

和美:ほら、あの時も物を浮かせたりしてたじゃない
さよ:あ、あの時は夢中で……
和美:でも、先生を手伝うならやっぱり軽いものくらい動かせないと……
*:やあ、2人そろって何の話をしてるの?
和美:ああ、○○先生。さよちゃんがね……
さよ:ああ朝倉さんっ!
和美:……あはは、純情だねえ。まあ、いろいろとあるのよ。年頃のオトメには
*:?
和美:それはそうと、先生ってさよちゃんのことどう思ってる?
*:へ? どうって?
さよ:…………
*:そうだな……

【幽霊だよね/生徒の1人だよ/…………】

→生徒の1人だよ

さよ:……じーん
和美:…………感動してるところ悪いけどさ、生徒の1人ってことは他のみんなと同じ扱いってことなわけよ?
さよ:…………
……それでもいいんです!
和美:はあ……純情ねえ……
*:……?


話題:誕生日の話
和美:誕生日? 私は1月10日だけど……なになに? プレゼントでもくれるの?
千雨:……ガキだな
和美:まあまあ、そんなにトゲトゲしないで。ちうちゃんは2月2日だっけ?
千雨:……フン
さよ:幽霊の誕生日……命日?


今日の実習日誌
選択肢3つはしんどいな……一番上は地雷っぽかったけど、一番下の「…………」は効果の想像もつきません。
話題のところにさよが登場。まあ、さよへの好感度は下がったことでしょう



11日目

和美:おーい、○○先生
さよ:どうも~
*:ああ、朝倉さんに相坂さん。何を話してるの?
和美:いや、ちょっとね……さよちゃんと会った時のことを話してたんだけど、なかなか大変だったね~。あの時は
さよ:悪霊と間違われて、龍宮さんや桜咲さんに追いかけられたんですよ
和美:いや~、あの時はみんなちょっとエキサイトしてたからね~
さよ:まあ、いろいろあってネギ先生と朝倉さんが助けてくれたんですけど……
あの時はもう死んじゃうかと思いましたよ
和美:いや、もう死んでるって
さよ:あの……○○先生がいたら助けてくれましたか?
*:そうだな……

【もちろん助ける/わからない】

→もちろん助ける

さよ:やっぱり……先生ならそう言ってくれると思ってました!
和美:アハハ、やっぱり先生とさよちゃんって相性いいのかもね
さよ:そ、そ、そんな……(ぽっ)
……あの時は本当に大変でしたけど……
でも、おかげで朝倉さんみたいなお友達もできましたし
あの……朝倉さん、これからもずっといっしょにいてくださいね!
和美:あ、あはは……考えとくわ
*:(う~ん……見事に取り憑かれてるな)


話題:実習の評価

和美:う~ん……私が言うのもなんだけど……
私が見る限り○○先生なら大丈夫だと思うけどね。応援してるからさ、がんばってよ、先生!


今日の実習日誌
和美の評価としては非常に順調、でも和美とさよの線引きの見極めが厳しい……とりあえず予定は変えずに話題をこなしていきます



12日目

*:…………
あ~あ、日曜まで仕事なんてついてないなあ
まさか、教育実習がこんなに大変だとは……
……ちょっと中庭で一休みするか
…………
……あれ? あそこにいるのは……
和美:お、先生じゃん。どしたの? 日曜日なのに
*:仕事だよ、仕事。そういう朝倉さんは学校で何してるの?
和美:ん~、ちょっと報道部のヤボ用があってさ、それが終わったからここでちょっと休んでたんだけど
*:日曜日まで大変だな
和美:アハハ、それはお互いさまってヤツよね
ね、先生。ここで会ったのも何かの縁だし、一緒にお茶しない?
*:あ、いいね
和美:ラッキー♪ 私はケーキセットでいいから
*:……OK。何かの縁だし、そのくらいはおごるよ
和美:いや~、話が早い人って好きだな
*:……いい加減、慣れたからね
和美:さんきゅ、先生♪


話題:悩みを聞く

和美:悩み……悩みね……
最近どうもスランプでさ、いいネタが撮れないのよね~
まあ、こればっかりは先生でもどうしようもないと思うけどね
だから、いいネタがあったら、真っ先に教えてよね。○○先生♪

今日の実習日誌
おお、デートしてる!
悩みを聞くは、他の生徒よりも具体的な分、乱用は耐えないかな?



13日目

さよ:…………
*:あれ? 相坂さん、教室に1人残って何してるのかな?
さよ:…………
*:……相坂さん?
さよ:うひゃっ!! は、はいっ!!
あ、ああ、○○先生ですか。びっくりしました~
*:ごめんごめん、でもそんなに大げさに驚かなくても……
さよ:いえ、あの……さっきまで朝倉さんにいろいろと怖い話を聞いてて、それで、つい……ごめんなさい
*:……怖い話?
さよ:ええと、上半身だけで「足をくれ~」ってせまってくるオバケの話とか……
*:……小学校の怪談レベルか
さよ:怖いですよね、そういう話って。ドキドキしちゃいます
*:う~ん、まあ、いいか。それじゃ、まだ仕事があるから
さよ:え? 行っちゃうんですか? あの……怖いから一緒にいてくれませんか?
*:そういうわけにはいかないよ
さよえ~……
*:…………まあ、がんばれ
さよ:ふえ~ん……
*:…………
………
……
……多分、自分も幽霊だってこと忘れてるな


話題:実習生の話

和美:なかなかいい感じだと思うわよ。取材のアシスタントとかすごく助かるし
……え? 先生として?
…………
アハハ、気にしたこともなかったわ


今日の実習日誌
ちょ~っと雲行きが怪しくなってきたかな……頼む、和美イベントもっとこい



14日目
和美:あ、○○先生! 探したよ~。ほら、今日でもう2週間じゃない?
がんばってる先生にボーナスポイントをあげようと思ってさ。
はい、これが預かってきたネギま!ポイントね

ネギま!ポイント50ポイントゲット!

和美:それじゃ、残り一週間だけどがんばってね~

*:…………
……もう、残り1週間しかないんだな
…………
……どうしてだろう。なんとなく気になる娘がいるんだよな
…………
その娘の名前は……

【朝倉和美/相坂さよ/長谷川千雨】

→朝倉和美

和美:よーっし、今日も元気にスクープ狙っていくわよ~!!
*:朝倉さん……
和美:あれ? ○○先生、私に何か用?
*:いや、用というわけじゃないんだけど……
和美:ふうん……あ、ヒマなら手伝ってよ。いいでしょ?
*:ああ、うん……
(押しが強くて、姉御肌の朝倉さん……なんでこんなに気になるんだろう?
あと1週間……朝倉さんとの関係がどうなるかまだわからないけど……最後まで悔いのないようがんばろう!)


話題:季節の話
和美:ね、先生、知ってる? 毎年今頃になると駅前にめちゃくちゃ美味しい焼きイモの屋台が出るの。やっぱり、そういう情報は取材してみんなに教えてあげる義務があると思うのよね
…………
……だから、取材費カンパしてくれない? ダメ?


今日の実習日誌
評価50ptsはかなりマズイですね……朝倉に照準をしぼったはいいけど、やっぱりさよに対して優しすぎた?



15日目

さよ:あ、○○先生、こんにちは~
あの、先生。ひとつ聞いてもいいですか?
*:え? 構わないけど……
さよ:先生、どうして私のことが見えるんですか?
*:…………
さよ:…………
*:…………
さよ:……先生?
*:ごめん、ちょっと固まってた。どうしてって言われてもなあ。見えるものは見えるし……
最初は幽霊なんて思ってもいなかったしね
さよ:……不思議ですね~。朝倉さんも最初は見えなかったのに……
和美:私の場合はずっと隣にいたせいもあると思うけど……
でも、○○先生の場合、最初からさよちゃんと波長があってたのかもね
*:波長?
和美:ま、簡単に言うと相性がいいってことよ
さよ:そ、そんな……(ぽっ……)
和美:あはは、赤くなった。さよちゃんってば純情ね~
さよ:も、もう! からかわないでくださいっ!
*:…………
和美:……なんで先生まで赤くなってるの?


話題:血液型の話
和美:O型だけど……でも、そんなの聞いてどーすんの?
千雨:まあ、大雑把なお前らしい血液型だよな
和美:……ちうちゃんこそ典型的なB型人間じゃない
千雨:わかってないな。B型ってのは案外努力家が多いんだよ
和美:O型だって天才的なひらめきがあるんだからね
千雨:…………
和美:…………
千雨:ま、まあ。たかが血液型で熱くなってもしかたないな
和美:そ、そうよね……
さよ:幽霊の血液型……もしかして私って血も涙もない存在!?
和美:……よく泣いてるから涙はあるんじゃないかな~

今日の実習日誌
なぜ赤くなってるんだ、自分!!



16日目

和美:あ、この写真も……ダメだな、私
さよ:朝倉さん!
和美:わっ! さ、さよちゃん!?
さよ:……どうしたんですか? そんなにびっくりして
和美:う、ううん。なんでもないって~
さよ:……目が泳いでますよ?
和美:そんなことないない!
さよ:あ! その写真、朝倉さんのスクープ写真ですか? 私にも見せてください!
和美:あ……それは……
さよ:…………
和美:…………
さよ:……朝倉さん、これって
和美:はは……気付かれちゃった?
なんかさ、気がつくと写真の中に○○先生がいるのよね。
全然、気にしてないつもりでも無意識のうちに先生がフレームに入るように……
……アハハ、カメラマンが聞いてあきれるわよね
さよ:…………
わたしも、○○先生のこと好きですよ
だって、私のこと見てくれますから。
和美:…………
さよ:でも、朝倉さんならゆずっちゃいます
和美:……え?
さよ:あの……幽霊の私が言うのもヘンですけど……
きっと先生も朝倉さんのこと見てくれてると思います!
和美:…………
……ありがと、さよちゃん


話題:エッチな話

和美:あはは。先生、意外とそーゆー話好きなタイプ?
私だったらいいけど、他のクラスメイトにはあんまり言わないほうが……
千雨:……ちっ
さよ:あ、あの……
ええと……
……し、失礼しますっ!

今日の実習日誌
さよフラグバキバキしました。
……今日の私の出番はないんですか?
あ……話題が予定から1日ずれてる



17日目

和美:…………
*:あれ、朝倉さん。こんな時間まで教室に残って何してるの?
和美:あ……いや、なんでも……
*:……また何かたくらんでるんじゃ……
和美:失敬な! そんなことないわよ!
…………
……ねえ、先生。さよちゃんのこと、どう思う?
*:……突然そんなことを聞かれても……
和美:さよちゃんっていい娘よね。ただ、幽霊ってだけで
*:……うん
和美:もしも……もしも、さ。さよちゃんが先生のこと好きだって言ったら……
先生、どうする?
*:…………

【自分もさよが好き/さよとは付き合えない】

→さよとは付き合えない

和美:……それって、やっぱりさよちゃんが幽霊だから?
*:……そうじゃないよ
もしも相坂さんが幽霊じゃなかったとしてもその気持ちには応えられない
だって……
和美:……ストップ。もういいよ、先生。それ以上は言わないで
……じゃーね、先生
*:あ……
…………
……朝倉さん


話題:趣味の話

和美:私の場合だと、趣味が実益を兼ねているようなもんだからね~
まあ、最近はいろいろとおもしろいことがまわりで起きてるから、全然退屈はしないわよね~

今日の実習日誌
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !



18日目

和美:……先生、いる?
*:ああ、朝倉さん。どうしたの?
和美:いや~、そろそろ実習も終わりに近づいてるし、たまには先生のことを手伝ってあげようかな~なんてさ
*:……なんか気持ち悪いな
和美:やだな~、別に他意はないって。それより、実習のほうはどう?
*:ぼちぼちかな。いろいろと勉強にもなったし
朝倉さんにも本当に世話になったよね
和美:そうね、いっぱいお世話したわよね♪
…………
……もう少し、ちゃんとお世話したかったんだけどさ
*:え?
和美:あ、ううん。なんでもないわよ
それより私で手伝えることがあったら何でも言ってよ~♪
*:ああ、ありがとう。朝倉さん
(……もうすぐ朝倉さんとも会えなくなる、か……)


話題:恋愛の話
和美:コイバナね~。ウチのクラスってそーゆーのほとんど聞かないわよね
……ときどきそんな話が出てくると、たいてい相手はネギ君だし……
…………
……大丈夫か、ウチのクラス……


今日の実習日誌
あと3日、か



19日目
さよ:あ、先生。こんにちは~
……日曜日なのに、どうしたんですか?
*:うん、ちょっとまだ仕事が残っててさ。ついでに相坂さんの顔でも見ようかと思って
さよ:……!
あ、あ、あの、ありがとうございますっ
*:……いや、お礼を言われるようなことじゃないと思うんだけど
さよ:あ……すみません……
*:ついでに謝られることでもないから
さよ:……あはは、私ってダメですねえ
*:そんなことないって。素直なのは相坂さんのいいところだと思うよ
さよ:そ、そうでしょうか……
*:そうそう
さよ:……先生にそう言ってもらえるとなんとなく自信がわいてきます!
*:うん、その調子でがんばって
さよ:はい!
*:…………
………
……
本当に素直だなよなあ、相坂さんって

話題:相談する
和美:ん? 何?
…………
………
……
和美:ま、気にするようなことじゃないと思うけどね~。先生なら大丈夫よ、きっと

今日の実習日誌
ついに明日、告白、です。
……なのにさよイベントとは……(汗)


20日目
*:……さて、今日の仕事はこれで一段落か。思ったよりも早く終わったな。
……ちょっと、みんなの様子でも見に行こうかな?

【朝倉和美の様子を見に行く/相坂さよの様子を見に行く/長谷川千雨の様子を見に行く】

→朝倉和美の様子を見に行く

…………
………
……
和美:お、○○先生、お疲れ~
*:朝倉さん今日も忙しそうだね
和美:まあね、ジャーナリストに休みはないのよ♪
*:はは、さすが麻帆良名物・突撃カメラマン
和美:誰が名物だっての!
……あ、次の取材行かなきゃ。じゃーね、先生!
*:うん、がんばって
…………
………
……
(朝倉さんのああいう姿ももう見られなくなるのか……)


話題:告白する
告白する相手は……

【朝倉和美/相坂さよ/長谷川千雨】

→朝倉和美

和美:…………
……さよちゃんがね、先生のこと、好きみたいなのよ。
さよちゃんって、すごくいい娘だから……
今は幽霊なんかになっちゃってるけど
それでも、さよちゃんの悲しむ顔なんて見たくないから
だからさ、先生。この話は聞かなかったことにさせてよ
…………
……でも、嬉しかった。○○先生……

今日の実習日誌
あっれえええええええええええええええええええええええええっっ!?

スポンサーサイト

コメント

おそらく、17日目か18日目に告白するべきでした。それっぽい会話の後じゃないと告白は成功しませんから。
  • ssxsr 
  • URL 
  • 2007年08月16日 18時47分 
  • [編集]

>じろうさん
コメントありがとうございます♪

運動部編やエヴァ&茶々丸編よりは難易度は低いみたいで、2chのスレでも何人かクリア報告しています(さよ、千雨、ちうともに)

もしクリアに行き詰まっているなら、最初から話題をスケジュールで決めておいて、こなしていくといいかもしれません
  • りんかいる(管理人) 
  • URL 
  • 2006年11月04日 22時02分 
  • [編集]

すすす、すごい!
「コミュニケーションアプリ 報道部編」をクリアーした方を
初めて見ました!!

しかも一回目のトライで!?
すばらしいーです!
  • じろう 
  • URL 
  • 2006年11月04日 16時28分 
  • [編集]

う~MU、21日はシビアだなぁ。
ま、ガンガレ。
  • しば 
  • URL 
  • 2006年08月24日 13時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。