Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2006年08月23日 [水]

146時間目の感想

図書館島の休日2日目、いよいよ今週末となりました。
同人誌だけでなく、アフターイベントでもかなりの盛り上がりを見せそうです。お暇な方、お近くの方は是非ご来場を。(即売会時間の入場には、図書館島の休日2日目のカタログが必要です)

今週のマガジントピックス
「未来町内会」野中英次先生が復活!!なんか違和感あるなと思ったら、女性がいるのか……
「OverDrive」ああ、もう人超えちゃったよ……あ、ちなみに大車輪は地方ルールの役満です(聞いてない
「さよなら絶望先生」あるあるwwwが大杉wwww


10月26日発売のDSゲーム「ネギま!?超麻帆良大戦 かっとイ~ン契約執行でちゃいますぅ」(長いよ・汗)が、巻末広告と「ピモ王」コーナーで告知されています。
舞台は大阪! ……なんで大阪?
予約特典のドラマCDはすでに情報があがっています。初回特典のオリジナルカード、このシルエットはどう見ても……?



それでは146時間目「打倒、超!(秘)大作戦!!」の感想に参ります



なんとか16巻のうちに最終日へと戻ってきたネギ・パーティ。対ちゃおリン作戦で非常にセリフの多い回でした。登場生徒も多いし。
いろいろ予想するのが楽しいですね


・最終日、跳躍した先は……
西本先生ばりのスカイダイビングでした
見開きのコマで、ふと考えるとパンチラしてておかしくない状況なのに、誰もしてないんですね。こういうときは見せないのかw
刹那が翼を出すのを制して、ネギがなけなしの魔力を振り絞り、風の魔法で軟着陸。そこはいろいろあったカフェテリア。朝8時だからか人影はありません。(冒頭で8時30分とありますけど)
木乃香が「チビるか思ったなー」の横で赤面している夕映……ま、まさか!? やってしまったというのか……!
こんな恐怖体験をしておきながら、千雨の行動は俊敏なもので、PCですぐさま日付を確認。PCをどこから出したかは、もうツッコミ箇所ですらありません。
肝っ玉が据わってます。というか、軟着陸のときに千雨の姿が見えませんが

長時間跳躍によって、上空に飛んだ上にネギがフラフラ状態に、そしてカシオペア(試作1号機)はヒビ割れました。
カモいわく「本来長時間跳躍には精密な計算と特殊な装置が必要らしいからな」とのことですが……ソースはカシオペア取説でしょうか?
千雨が危惧してるとおり、ここまで都合よく最終日に戻れたのは、ちゃおリンの思惑のにおいがしますね……時限跳躍の罠発動の後、もう一度カシオペアを使ったら、設定された時間と場所に跳躍する……とか?
「また会おう」なんて言ってましたからね


・カモ「俺っちの作戦に穴があるのはいつものことよ」
ギャンブラーだぜ、カモっちw

ちゃおリンの行動をまとめると
・2500体のロボットと6体の「石まんじゅう(ナゾのシスター命名)」で、6ヶ所の拠点を制圧。
・魔法先生は真名の麻酔弾で無力化
・午後7時頃に「映画の撮影のよう(アキラ談)」な大スペクタクルとともに、強制認識魔法発動

これに対してネギ・パーティーの作戦と行動

・1箇所の拠点に集中して防衛
・その拠点が落とされる前にちゃおリンを探し出して逮捕
・雪広コンツェルンが毎年恒例に行っている「大会」を前倒しして……?
・パルと千雨がその「大会」を告知
・魔法世界から特殊な魔法具を2500セット取り寄せて、ロボットを無力化?

こんなところでしょうか。


・その「大会」とは……?
雪広コンツェルン主催で、前倒しにするのはワガママで、ちゃおリンの作戦を妨害しうるイベントですか。きっとかなり大規模で参加者も多いんでしょう
最終日に行われるイベント……9巻にひとつ言及されていますね。

「学園全体鬼ごっこ」

こ、これかっ! 一般人も巻き込んでちゃおリンを探し出そうって魂胆か!?
いやしかし、それでは千鶴のいうとおり「一万人の死傷者が」出る事態になるのでは!?
あ、私の予想は外れるのがデフォなんで(^^;

・やっぱりケンカする犬猿の仲
あやかに対しては素直になれない明日菜。イベントを前倒しにする責任を少しでも軽減しようという、無意識の思いやりを感じました。
一方であやかは、素敵すぎるバカだ(爆)


・久々登場(9巻以来)学園長と、冷静沈着な刀子さん
やっぱこのジジィ、危機感持ってなかった(汗)
そしてもう同一人物とは思えない刀子さんwww
どうみても、カモはワルノリしすぎです。


千雨と夕映のネギへの言葉で締めくくり。次回はさっそく作戦始動!?
明らかにワリを食らうのは……夏美の演劇部と双子のさんぽ部ですよね、これ^^;


今回TB送信したブログ

ケセラセラ~遠回りしてもとまらずに…
The patriot does philosophy4
日々○○文
趣味洋洋2
aqua stripe
ACGギリギリ雑記
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
Outstrip the shining wind
夢幻ノ光
日々のたわごと
気が向き次第書くブログ
まいぺーす日和
CWD
十兵衛の呟きじゃあ!
いつかは何かがある
法師の部屋弐
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)



コメント

「OverDrive」にあった一分間の脈をうつ数を自分もやってみました。記録は54回!!う~ん、微妙だ(汗)
今回のネギまは、始めのダイビングシーンでのパンチラが無いのがざんね・・・・あっ!微妙にハルナのが見えてる(何言ってだ)
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年08月24日 18時49分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

ついに現代に戻ってきたネギご一行様!空中に出現するも、ネギの魔法で無事着地!文化祭最終日が再びやって来ました!!しかし、ここでネギはダウン~~~。ネギ先生を休ませつつ、超の野望を止めるべく、作戦を考
2週間ぶりのネギま!感想です。先週は先週で大変だったけど、一難去ってまた一難、今週も冒頭から大変ですね(´゚д゚)でわ早速感想に移ります。今週の見所は黒カモ!
一日遅れながら感想をば。いつもどうりネタバレなので続きからどうぞ。今回は短いっすよ^^;
僕の使用ブラウザ、Opera。最近バージョンアップして、なんか微妙に使いにくくなってしまった(-0-良くなったとこももちろんあるんですけど、ほんと微妙なトコが使いにくいんですよ。早く新バージョン出してほしい……...
今日はこれからパソコンが使えないので急ぎ更新です。申し訳ありませんが簡易版?です。それでは魔法先生ネギま!146時間目「打倒、超! マル秘大作戦!!」いってみます。
それでは、今週の感想です…ネタバレに注意しつつ、追記からどうぞ(^^)
昨日はマガジン38号の発売日です。以下は感想になります。
さて合併号の休みからやっと再開したネギま!これから再び感想と考察を少しずつ続けていこうと思います。 ■ コミックランキング(PHP研究所)にて15巻が1位 (スクショ)■ セブンアンドワイ売り上げランキングにて、
  • CWD 
  • 2006年08月24日 01時04分
こんばんは、マツケ○ですw違います、サラ謙です(何?2週間ぶりのご無沙汰でした!今日はマガジン38号の発売日ですww昨日こちらの記事をUPしました。↓「ネギま!」15巻総括感想「ネギパ!」V
146時間目です。上空に出現、ということでまず想像したのが「現れたと同時に打ち上げ花火が直撃したらゲームオーバーだな」だったのは我ながらどうかと思いました。まぁ焦げるだけで済みそうな気もしますがw
<font size=3><今回のあらすじ>・無事、麻帆良祭最終日に戻ることが出来た<font color=red size=3>ネギ</font>達は、・超の計画を阻止するための作戦を考える。・時間跳躍で魔力を使い果たし、フラフラの<font color=red size=3>ネギ</font&gt
約2週間ぶりの「ネギま!」記事更新です。単行本第15巻限定版の記事は週末にでも上げます。まずは今回のことから行きましょう。
明日1日自動車学校行ったら、ちょっと休みに入る。かなり疲れた。ネギポッドとか買う人いるんですかね。正直ここまでやるとは思わんかった。なんかアニメ見る気がさらに薄れていく。適当になりそうな予感がするが、魔法先生ネギま!146時間目「打倒、超!&#12...
おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン38号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 146時間目「打倒、超!マル秘大作
146時間目 打倒、超! マル秘大作戦!!  前回、時間跳躍に成功したかどうか微妙な感じで終わってから2週間……待ってたよ♪それではさっそく、内容の方へいってみましょう。
・ネギま! ニュース●文系、理系の考察とネギま!~何故ネギま!界に理系的な考察が多い?~ [~放課後の教室で何してるんですか?~]●15巻限定版付属DVDのジャケット作った [URA-CH@OS]●各巻セリフ調べ おまけ [よなかのとり]●一般人とネギま!ヲタの違い [
来月のイベントの当選ハガキが届きました。引っ越して都心から離れてしまったので行かないつもりだったんですけど、思いがけずかなーりいい席なので正直心が揺れております。ヤフオクで売っぱらえば新幹線往復代と音楽の授業のチケ代くらいは余裕でペイできるなー、とか姑息
また2週間経ちました、今回は雑誌自体がお休みという事だったんですが、ここまで2週間空きになると、何だか「ゴルゴ13」を読んでる感覚と同じくらいの勢いになります。(「ゴルゴ13」は2週間に1回刊行雑誌「ビック
昨日、仕事でフィギュメイトを発見。実際に見たのははじめてだったりするw 「うわ~、生フィギュメイトだよ~w」とか思いながら仕事していたw のどかだったのがせめてもの救いなのかがっかりするところなのか。このかさんだった場合は仕事中に壊れていたかもしれない。 感
今回は柄にもなく画像を多様して細かく書いた。ちょっと壊れたかも・・・とりあえず・・・夕映は漏らしてなんかないよっ!!!!まぁ物好きは追記から見ればいいと思うよニヤニヤ(・∀・)
ハイハイ、どもどもー。テイルです。夏休みになってから既に3週間が経過……。どうにもたるみっ放しの生活になっています。イカンな(^_^;)研究室所属が始まったら、夏休みもほとんど取れないだろうから、実質

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

