Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2006年08月31日 [木]

147時間目の感想

ども、みなさん16巻限定版やネギパ!バインダーは予約しましたか? 今日が予約締め切りですよ
予約したい方は、赤松先生の日記やどっかのブログに張ってあるアマゾンリンクとかで予約してください(放り投げ

今週のマガジントピックス
「ゴッドハンド輝」カラー見開きで心臓特集!……需要があるかは別として
「フェアリーテイル」結局でてくるのか!!
「涼風」あらすじのあっさり加減に吹いた。担当やる気ないwww
「090~えこといっしょ」ほっとしたような、がっかりしたような……


それでは147時間目「打倒・超計画の全貌!!」の感想に参ります。




前回に引き続いて登場キャラの多い回でした。クラスメイト、モブともに、まさしくお祭り騒ぎです。


・「火星ロボ軍団 VS 学園防衛魔法騎士団」
パルの仕事の速さが見受けられるポスター。中心には、ナギ、クウネルそして高音……参加したら「脱げる」ことを暗示しているのか……
昨年は「おにごっこ」、今年は「かくれんぼ」の予定だったのが、B級映画感溢れる一大ページェントへと変貌を遂げ、3-Aはその運営に借り出されているわけで……またクラスの出し物はザジと仲間たちに任せてしまったのでしょうね……
ザジのほかに姿が見えないのは夏美・千鶴。時間的にはちょうど演劇をやってる最中なのでしょうか。
一方で、ビラ配りを手伝っている風香・史伽にはさんぽ大会というイベントがあったはずですが、こちらはキャンセル……?


・「真実の奴隷」朝倉登場
ちゃおリンサイドにいた和美が、ようやく戻ってきました。和美とちゃおリンとの契約関係は満了しており、和美が司会業をやる代わりに、見返りの「事件の顛末・全情報」は獲得済み。
これからはネギとちゃおリンとの間をつなぐ役割となるか。
まあ、タダ働きになるのは当然ですね。ネギパーティが勝ったら、「魔法バレ」や「今回の事件の顛末」も闇に葬られるわけですから。でもいいんちょなんてタダどころか大量の資金提供をしてるので、いいんちょに比べたらマシってもんです(爆)


・カモ「……グフ」
黒いな、そして息が合いすぎこの2人(^^;
でも「お姉さん複雑だなー」って複雑なのか
というわけで、一般人を戦力として使用したうえ、陽動になり、かつ世界樹の魔力ポイントへ参加者以外の立ち入りを公然と禁止できて、魔法先生サイドの負担が一気に減りました。
一石二鳥どころか三羽も四羽も引っかかりそうな作戦ですが、問題としてはあの着用義務にしているあの衣装。
クウネルのローブ、ふちの大きいトンガリ帽子など、ちゃおリンがその格好をしたらそれこそ隠れやすそうです。
……この衣装自体がなにかの罠になってるのか?


・チア3人の受難?
チア=一般人というイメージが強いからか、なぜか「宣伝・運営する側」でなく、「参加者」となった美砂・円・桜子。
桜子「バンバンブッ殺して」なんて、まあ野蛮www
談笑してるところに現れた2500体以上のロボット、最初の犠牲者、釘宮円……くぎみーが脱がされた!!
このシーンはデジタルトレカでも★3確定ですね(何


予測がつかない展開へと段々なってきましたが。16巻収録分もあと2話となりました。どう17巻へつなげるかも含めて、期待が止まりません


○TB送信した感想ブログ
Outstrip the shining wind
いつかは何かがある
まいぺーす日和
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
気が向き次第書くブログ
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
十兵衛の呟きじゃあ!
いけさんフロムFR・NEO RE
アグモロブログ
URA-CH@OS
法師の部屋弐


コメント

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

147時間目の感想です。一言言うなら今週は面白かった!ってか楽しそうだなwwみんなのコスプレも見所です。一番の見所は釘宮だ!(やっぱりか
■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。相変わらず予定いっぱいで宿題なんてやってる暇が無い(笑)。しかし3回連続でサボっている上、ジャンプの感想まで書いているとここがネギまブログかどうかも怪しくな
まあ今回は特に序文はなし。ということで魔法先生ネギま!147時間目「打倒・超計画の全貌!!」行きます!!
現代に戻り、ついに開始されるネギ・パーティーの作戦!!その全貌がいよいよ明らかにされる第147時間目のネタバレ・ツッコミ考察です!!この自分の書き方でどれだけの人が楽しんでくれるのかは分かりませんが、
昨日はマガジン39号の発売日です。以下は感想になります。と言っても、今回編集部がまだ翻訳用にバラすマガジンを受け取っていないそうで、このままだと流石に進行的にヤバイなので、先に私のマガジンを貰ってバラして翻訳
ハイどうも、テイルでごわす(何w魔力概念記事作成のための単行本読み返し、現在4巻の中盤です(笑)ああ、マジで私ってネギま!読むの遅いなあ(^_^;)一応、他にもやることがあって、読書に時間をあまり充てていない
今回はシリアスなのは一休み。萌え強化週間ですね\\(^^)/
147時間目です。ネギが寝込んでいるうえに超も下準備中だからなのか、展開が速い速い。とりあえずさよ可愛いよさよ
おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン39号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 147時間目「打倒・超計画の全貌!!」■は
どうもこんばんは!「かえであんてな」管理人のサラ謙ですっっ!・・・・・・やくろん、ホントにスイマセンorz帝都付近ではマガジンが土曜日に出回っているというウワサがありました
・ネギま! ニュース●綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver. [東京すずめ]ウエディングドレス姿の夕映 絵です。●「ネギま!」フィギュメイト第5弾レビュー [Figure男爵の館]鳴滝姉妹が欲しいなぁ●はし画伯の個展 [ごーるど銀賞]ジャイロボール爆笑! 見る価値あり。●ネギま!擬
それでは、今週の感想です。ネタバレに注意して、続きからどうぞ(^^)
世間ではそろそろ夏休み終わりな感じですが。もう1ヶ月あるってのはかなりでかいですな。魔法先生ネギま!147時間目「打倒・超計画の全貌!!」他の感想

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

