Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2006年11月08日 [水]

155時間目の感想

久しぶりに水曜日に更新するマガジン感想です。

マガジントピックス
・「街刃」
「俺たちの戦いはこれからだ」……まるで打ち切りということを訴えているかのようなセリフです
・「スミレ17歳」
番外編のような小学校編……ですがこれを最後にマガスペへ。
・「えこといっしょ」
話が破綻してきたかと思ったら、こっちもですか……

マガジンのスポーツ率がどんどん上がっていきますね。新連載はマガジンの誌面をいろどることができるのでしょうか?

麻帆良祭が終わったら麻帆良学園も運動部の夏へいくわけですが(コミケの夏かはわかりません)、スポーツ偏重の誌面でネギま!もスポーツマンガとなるのでしょうか

とにかく、いまは今週の話をしましょうか。というわけで155時間目「ネギ、見参!!」の感想に参ります。

・激突!!「89vs88.9」(マテ
中忍・楓、スナイパー・真名……影の住人同士の熱い仕合です。
ものすごい6ページでした。正直、これは何のマンガかと(爆)
2人とも仕合を愉しんでいるようで……決着がついて欲しくもあり、もったいない気持ちもあります。

・5拠点陥落
前回の「龍宮神社」に引き続き、6つのうち5つの拠点が陥落。
だが、今回出てきた4つうち2つの拠点は初出ですよね……?

「フィアテル・アム・ゼー広場」はネギとのどかのデートがあり、ネギがキスターミネーターになった場所。
「女子普通科付属礼拝堂」は1巻でのどかが転落した想い出の場所です。

ここが世界樹から3kmの地点というわけですね。


・素肌にローブ
ローブを脱いだらみな下着姿、ここ注目(ぇ
チアトリオもアキラも風香も、雪ちゃんも英子も、みな下着姿なんですよね。
アキラの下着姿も一瞬拝めました。風香? ……うん。(何をうなずく?

高音から始まるこのスタイル、麻帆良祭で赤松先生が表現したいのは、きっとこの新しいスタイルの素晴らしさだ!!(ねーよ


・世界樹前の戦い
最近ネギよりも主人公らしい裕奈です。
「ヤクレートゥル」じゃなくて、漢魂や「かめは…」で戦う男・武道四天王。意味あるのか(笑)

巨神はネギの「雷の暴風(?)」でまっぷたつ……世界樹の恩恵があるとはいえ、強すぎだと思うのですが……

・上空4000Mの飛行船の上に
ちゃおリンを発見したのは、なんと千鶴だった!
……夏美、かなり久しぶりに見た気がしますね……いや、葉加瀬、五月やザジも最近見かけませんが。

そういや、この騒ぎの中、葉加瀬と五月はいづこへ?
そしてちゃおリンがいるのは4000M上空とのことですが……「世界樹の3km範囲」じゃないのかと(汗)
これ、桁1つ間違えてませんか、赤松先生?
だいいち、4000M上空を飛行船や複葉機が飛ぶことってできるものなのでしょうか……


・千雨VS茶々丸は帰結?
なぜかケータイが復活。電波妨害していたのが茶々丸とは限りませんが、ちゃおリンサイドになにかあった?

・まるで夕映がヒロインのようだ……
なんだ、この引きは。なぜに涙ぐむのだ、夕映
……「世界樹デートdeトトカルチョ」、夕映の総取りということですか?(何


TB送信したブログサイト
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに...
The patriot philosophy4
夢幻ノ光
受験生の受験生による受験生のためのナントカ











コメント

限界高度

はじめまして。
僕もちょっと気になったので調べてみたところ、現在の気球の最高高度記録は53km=53000mとのこと。なので、飛行船は大丈夫でしょう。
複葉機の方も、第一次世界大戦の頃の戦闘機の実用限界高度が5000mとからしいので、まず問題なさそうですね。

…どうでもいいですが、真名に後ろに回り込まれた瞬間の楓の腰付きが、ネギ×タカミチ戦の朝倉なみかそれ以上にヤバいです。3-A巨乳ランクNo.2とNo.3の直接対決だけに、“肉弾戦”もド迫力ですねー。
  • Iuth 
  • URL 
  • 2006年11月08日 21時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ初めて、画像つきの感想です。
都合上の上、7日~10日の更新記事紹介は、できません。ご了承下さい。そのさいの記事は、楓さんや楊さんを詳細してください。7日~10日の更新記事のログ今から書いていくのは、昨日~現在までです。これから
最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず!と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。
それでは続いて原作のネギま!の感想へ。ってゆーかその前に移籍とは言え『すみれ16歳』の本誌での最終回は本当に残念。リストラ旋風(かどうかはわかりませんけど)吹き荒れるマガジンの誌面が今後どう変化していくか、非常に気になるところです。
さてさて、PS2ネギま!?が来週発売なわけですが。いまいち買う気が薄れてきた。お金も厳しいしなあ、どうしよ。魔法先生ネギま!155時間目「ネギ、見参!!」 他感想
         「ネギ、見参!!」ちょwかめは○波ってΣ(・∀・;)さてはヤムチャのポジション狙いだなΣ(゚Д゚;(違あいにく、そこには既に隣のツッパリさんがいらっしゃるんで。 はい、もういい感
155時間目 ネギ、見参!! 今週は、楓vs龍宮隊長の、3‐A最強人間決定戦がもう、カッコよすぎ!縮地ム彊(超長距離瞬動術)とか、転移魔法符とか、まほら武道会では見れなかった、ルール無用のガチバトルです。てか
2週間ぶりの魔法先生ネギま!感想です~。いつものようにアニメ版ネギま!?は木曜日に感想を書きます~。今週の本編はネギVS超までのつなぎ回って感じであんま書くことがなさそうですがwそれでは感想書きます~。龍宮から狙撃される強制時間跳躍弾をかわし続け....
なんだか知らないけど、今週はやけに長い一週間に感じました。先週ネギま!が休みだったからかな?無論、アニメ感想は後で書きますねwそれじゃ感想行きますよ^^
魔法先生ネギま!155時間目『ネギ、見参!!』感想1000%SPARKING!  神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) ネギ・スプリ
  • K-Note 
  • 2006年11月09日 00時04分
<font size=3><今回のあらすじ>・楓は、狙撃をかわしつつ真名に接近し、近接戦に持ち込む。・同時刻、全ての魔力溜りが、鬼神によって占拠される。・最後の防衛ポイントである世界樹前広場にも鬼神が迫るが、・<font color=red size=3>ネギ</font>の魔
水曜日なのでネギま!の感想です。(もちろんネタバレ注意)'''●龍宮VS楓'''武道会で実現しなかった夢のカードがついに実現です!2人ともとにかくかっこよすぎです。楓はやっぱり目を開けているほうがオレは好きだな。それにしても”超長瞬動”
2週間ぶりの「ネギま!」です。長瀬楓vs龍宮真名。まほら武道会で古菲が真名に負けていたら実現していた対戦が、今ココに!
・ネギま! ニュース●ネギま!? 主題歌「1000%SPARKING!」本日発売!●1000%SPARKING!オリコンシングルデイリーランキングでは8位にランクイン![シングルデイリーランキング -ORICON STYLE ランキング]●ネ
■「Vv,Sm」さん「155時間目の感想」>世界樹の恩恵があるとはいえ、強すぎだと思うのですが…… ネギ・・すごく強くないですか^^;・・・Vv,Sm_ 155時間目の感想--------------------------------
なんか・・・裏切れられた気もしないでもない。ちょっと待てよ・・・これは・・・という事で追記からどうぞ。(えー
微妙に風邪気味状態が続いてます。どうも、テイルです。別に普通にしてれば頭が痛かったり、熱が出たりはしないんですけどね。少し負担をかけると、少し調子が悪くなったりします。微妙な感じだなあ。とまあ、

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

