Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。




2006年12月10日 [日]

ネギま!?Magical X'mas

速報!

次回イベントは三月三日(土)、パシフィコ横浜で開催。
先行予約は明日11日から!

このせつ新曲発表!
タイトルは不明ながら、二人で大人の階段駆け登る、アップテンポな一曲!!

以下はイベントレビューです

ネギま!?Magical X'mas

2006年12月10日
新宿・厚生年金会館

開場1600
開演1700
終演1845


出演者(敬称略)
佐藤利奈、木村まどか、神田朱未、野中藍、石毛佐和、小林ゆう、白石涼子、小林美佐、狩野茉莉、相沢舞

東京入りは前日夜でしたが、当日は渋谷Gofaで行われていた「よつばと!展」であずまきよひこ先生を凝視したり、昼からネギま!サイターのカラオケオフに参加したりで、


会場前に着いたのは16時ちょうど(爆)
入場は1620になってからでした。


入場すると、ホール全体に濃いもやが。
リハーサルでスモーク炊きすぎたのか、開演まで少しももやは晴れることがなかったです。


ホールでは中央スクリーンにCMがループ状態。

入場の際に配られたチラシのなかには、今週のマガジンで発売が発表された、DS新作のチラシが!
戦闘システムはそのままに、使用キャラが増える模様!
チラシで確認できたのは、裕奈、ザジ、和美……ひょっとすると全員か!?


その他で真新しい情報はありませんでした。


1650 開演10分前アナウンスを、刹那(小林ゆう)が担当。お断りを破った父兄には「神鳴流奥義、強制退場」が見舞われるとのこと。

1700 教会の鐘の音とともに暗転。
幕が開き、出演者全員による「1000%SPARKING」
二番をセリフを変えて二回リピートしました。

出演者の衣装は
赤のミニスカドレスに緑の手袋→神田さん、佐和さん、ゆうさん、茉莉さん、もいもい
緑のミニスカドレスに赤の手袋→利奈さん、まどかさん、藍ぽん、うりょっち、美佐さん
最初の曲だけ、白いポンチョを全員羽織ってました。

舞台はツリーを意識したシャンデリア風の照明が中央に吊り下げられ、白いひな壇の上にレッドカーペット。左手には小さなモミノキが二本、右手に学校にある机が積み上げられてました。

その舞台上で
最奥→うりょっち、もいもい、美佐さん
二番→まどかさん、ゆうさん
三番→佐和さん、茉莉さん
手前→神田さん、藍ぽん、利奈さん
の位置で熱唱

1707 「ココロザシ成長中☆」(神田朱未)
全員が中央で神田さんを囲むようにしゃがんで、神田さんはそこで熱唱。
二番になると全員はける。
1711 「montage~まだ見ぬ僕へ~」(佐藤利奈)

1715 左手にスクリーンが登場。ルミナリエのようなシルエットの前に、ネギ、明日菜、木乃香三人のシルエット。
利奈さん、神田さん、藍ぽんが登場して、台本を読み上げる。(以下、同じ形式。あらすじは『』内に記す)
『ネギははじめての日本でのクリスマスを迎えた。日本のクリスマスはどのようなものなのか二人に尋ねると、道がカップルだらけになるという。
タカミチとクリスマスを過ごしたい明日菜は「願いの叶うチュパカブラ」を探すと言い出し、木乃香を呆れさせる。
しかしネギは心ここにあらず。ウェールズに思いをはせ、ネカネ、アーニャの名前を口にするのだった』


1718 「きまぐれ行進曲♪」(白石涼子、狩野茉莉)

1722 スクリーンに世界樹と楓、史伽のシルエット
『ネギにクリスマスを楽しんでもらうため、いろいろ考える二人。風香は、史伽の言えないところに行ったらしい。
モミノキに飾りをしよう、と史伽は千羽鶴や木の板に願いを書いて吊そうと提案されるも、絵馬と七夕と千羽鶴が混ざっていると楓に却下される。
何かないかと思いを巡らせる二人。そういえば、散歩中に拾ったカードがあった。カードには「★」が描かれていた』


1724 「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」(小林美佐、相沢舞)

1728 スクリーンに千鶴と夏美のシルエット
『突然、廊下で踊り出した千鶴に付き合わされた夏美。二人もネギのために楽しいクリスマスを思案していた。
いろいろ夏美を煙にまいたあと、名案を思いついたらしい千鶴はどこかへ行ってしまう。
そのとき、千鶴が落としたカードを夏美が拾う。そこには「麻亜」と書いてあった。』


1730 「チュパ研の唄~きっといルーンヤ~」(木村まどか、神田朱未、石毛佐和、白石涼子、狩野茉莉)

1734 スクリーンにチュパ研の部屋と五人。

『「チュパカブラの年越し」、「~紅白」「~初日の出」「~お年玉」でネギを喜ばせ、引いてはチュパカブラもおびき寄せようという明日菜。いまいち一同の反応が悪い。クリスマス関係ないし。
そこにハルナが拾ったカードが、今年のチュパカブラを表す一文字ではないかと言い出す。ハルナのカードには「盛」とあった』


1937 新曲・タイトル不明(野中藍、小林ゆう)

1940 スクリーンにプールサイドと木乃香、刹那のシルエットが登場。
『ウェールズのクリスマスについて、文献をひもといた木乃香は「健康的な男女が水の中に入る」風習を発見。実行にうつそうとするが、寒すぎてくしゃみがでてしまう。
結局諦めてプールを去ろうとすると、水面にカードが現れる。そこには「照」とあった。』


1943 スクリーンに世界樹、ネギ以外全員のシルエット
『ネギを喜ばせるクリスマスを考えるクラスメイトたちは、各自のカードを持ち寄って、何を意味するのか検討しはじめる。
人名? 料理名? 並び替えてみるも全く意味が通じない。
そこにネギが通りかかり、なにをやっているか問い掛けると、裕奈があっさりクリスマスにネギをびっくりさせようという企画を漏らしてしまう。
バレてしまったならしかたない、と、カードの意味するところをネギに尋ねる生徒たち。ネギはあっさり並び替えてしまう。

「照」「麻亜」「盛」「★」

……「テル・マ・アモリスタ」……

全員がその言葉を口にすりと、突然雪が降り出した。
感動し、はしゃぎまわる全員。そのうち雪合戦をはじめ、みんなの顔には笑いが絶えることがなかった。
なお、木乃香と刹那は二人だけの世界を楽しんでいた……』


1750 「星空レター」(神田朱未)
1755 「Let's play with your dream!」(神田朱未、佐藤利奈)
1800 「ラブ☆センセイション」(神田朱未、佐藤利奈、野中藍)
1805 「A-LY-YA!」(全員)

1810 全員退場、会場内はアンコールに沸き立つ
1813 法被をまとって最登場。イベントの感想をひとりずつ

1825 「ご存じ!?ぱくてぃ音頭」(佐藤利奈、全員)
この曲ではゲームが行われ、歌詞中の「契約発動」にあわせ、じゃんけんをする。
グーは「アーマーカード」、チョキは「コスプレカード」、パーは「スカカード」
スクリーンにカードが現れ、同じ(あいこ)だったら勝ち抜き。
曲中に二回あり、そのあと本来のじゃんけんをして、会場の10名以下のご父兄に、この曲で振り付けに使われた扇子を、サイン入りでプレゼントしていました。

1838 告知。冬コミで今回のイベントのライブCDが発売されることと、三月三日のイベントについて。

1840 「1000%SPARKING」(全員)
セリフが各自イベントの感想、感謝の言葉に

1845 終演


めり張りきいて、個人的にはかなり楽しかったです。
曲になったら立って、芝居になったら座っての繰り返しで大変ではありましたが。

私の隣に五歳くらいのおとこのこが座っていました。
その男の子がもらした言葉……

「黒薔薇男爵まだ?」

彼のひとことがすべてもっていった感が禁じえません。

コメント

どうも、おつかれッス(^^)
今回もイベントに行けない分を楽しく読ましてもらいました!
イヤー、毎回読んで思うのですが、ネギまが終わるまでにマジで一度はイベントに行ってみたいと考えているのです。が、まったく見通しがたちません(泣)
  • Y.J 
  • URL 
  • 2006年12月10日 21時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

トラックバック

東京厚生年金会館で2006年12月10日に行われた、「ネギま!? Magical X’mas フォトレポート」のフォトレポートです。
〔ネギま!?Magical X'masのレポ〕神田さんの「神田朱未のツンでれ日和。」 For Boys&Girls イベントの際の全員&赤松先生の写真がUPされています!受験生の受験生による受験生のためのナントカさんネ
この記事は、2006年12月10日に開催された「ネギま!?Magical X'mas」の感想、レポートのまとめ記事です。記事は随時追加していきます。●【イベント レポ】 ネギま!?Magical X'mas [GONTAのぶらぶら日
昨天給醫生看的結果 搞不好要手術...\r\n這下子可就麻煩多了 明天還得去中科出差...\r\n(因為這樣所以接下來一兩天可能會無法更新 在此先?明一下)\r\n另外今天是ネギま!?Magical X\'mas的活動
皆さん、Merry X'mas!はい、って事でのっけから気が早く、かつ妙なテンションではありますが今回は本日新宿厚生年金会館で行われた今年最後のネギま!?イベント『ネギま!? Magical X'mas』についてアレコレ書いていきます。まぁ相も変わらず主観よる感想な上に未...
イベント感想記事のまとめです(敬称略)・[http://blogs.yahoo.co.jp/kfreedomarena556/24854142.html ネギま!?Magical Xmas] (ARENA PORT)・[http://yannegi.blog42.fc2.com/blog-entry-698.html 12/10ネギま!?イベント簡易レポ&オフ会] (ネギま部屋(楊

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

