Vv,Sm

Verba volant, Scripta manent.ウェルバ・ウォーラント、スクリプタ・マネーント……言葉は去れども、文字は留まる……魔法先生ネギま!関連レビューブログです。


スポンサーサイト


2005年08月28日 [日]

京都発! 魔法使いは存在した!?

昨日、8月27日は、
「図書館探検部~ライブラリー・エクスプローラー~」の由喜さん、「京都のネギま!でいいですか?」京都さん、そしてPainさんと京都・奈良聖地めぐりと洒落込みました。

主催は由喜さん、運営はPainさんでした。
しかし元は私が夏コミで確保した「NNW+」を由喜さんと京都さんにお渡しするために、「ついでだからオフ会にしましょうか」といったのが発端だったり……(^^;) お忙しいのにすみませんでした、お二方。

以下、長くなるので追記デス

前日にメールしていただいた予定は以下の通り

大阪城集合 0700
京都 集合 0800
清水寺   0830
南禅寺   1010
嵐山    1220
奈良    1610
京都四条  1900

移動はPainさんの車、そして運転による(ぇ)移動……普通免許はPainさんしか持ってないのに、なにこの移動距離!? そしてこの早朝の集合!?
そして当日。2時に寝オチして(汗)、4時起床、6時にJRで神戸からいざ大阪へ。
始発から2本目、尼崎で乗り換えて「大阪城北詰駅」に降り立ったのは6時45分。
「うむ、我ながら余裕を持った移動だ」と自賛しつつ、待ち合わせ場所の「改札を出てすぐの陸橋を右に下りた道路」を探そうと改札を出た瞬間、驚愕の事実がっ!

この駅、地下にあるんですけどっ!?Σ(OHO;)

集合場所が「大阪城北詰」と「大阪城公園」を勘違いしてましたとさ、テヘッ♪(死

でもまあそこは15分の余裕。すぐさま再度電車に乗って、なんとか7時を回った直後に到着(ツマンネ
Painさんとは無事に合流。しかしとある事情により、出発は30分遅れ。さらに大阪→京都間で渋滞にハマって焦る!
結果、京都は七条で待つ京都さん、1時間強待ちぼうけという事態に(滝汗)。ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

聖地めぐりなのに、コミックス4~6巻を誰も持ち合わせてない一行(汗)。
ここからはダイジェストで

清水寺(舞台、地主神社、音羽の滝)
 夏休みなのに修学旅行生でごった返して、女子中学生&高校生ハァハァ……というわけもなく、サクサクっと一周。一部工事中で、修学旅行集合写真のイラスト背景に使われた場所へいけませんでした。

南禅寺(関西呪術協会お屋敷の門)
 騒がしかった清水寺と対照的に静かな南禅寺。本堂を見ることもなく、あっさり終了。不信心な一行です(汗)

一路、奈良へ
 次は嵐山の予定でしたが、夕方に旧のどかFC、現NOLのおまけのかずさんが合流することが判明(私が知らなかっただけ)。南禅寺の段階でスケジュールは回復していましたが、労力や時間を考えて、嵐山は後回しにしてさきに奈良へ。
 途中、京都府と奈良県の境あたりのファミレスで昼食。うっかり水をこぼしたりんかいる、ズボンがお漏らししたみたいに。ハズカシイorz

東大寺・春日神社
 灼熱の太陽光でなんとかズボンが乾き、安心して東大寺を回る。鹿多すぎ。
 京都さんが柱の穴に挑戦して、見事成功。つまりWは京都さん<のどかということに(ぇ)
 一行は東大寺本堂でおみくじをひく。りんかいる、見事に凶(笑)。書いてあることに妙に納得しきりだったり
 春日神社は本堂の前で引き返し、思い出はただ歩いたことだけ(大汗)

京都四条河原町
 嵐山は結局中止となり、一行は京都市の中央、四条河原町に。JR京都駅に到着したおまけのかずさんを待つまでに、アニメイトやメロンブックスを回りました。私はアニメイトで「よつばと!4」、メロンブックスで「ねぎまの本08番、29番」という全年齢向け同人誌を購入。どちらにも大満足。
 18時におまけのかずさんと合流。夕食を摂るべく全国チェーンのカレー屋に(何故!?)。一瞬、エヴァ役の松岡さんのように10辛で行こうかと考えるも自粛して5辛で済ます。一応顔面から汗は出さなかったが、脳天がしびれる(←バカ)。

171号線
 京都市の東寺から西宮までのびる国道、それが171号線。通称「いないち」。
 四条河原町で夜を過ごすには駐車料が高いため、駐車場のある郊外のカラオケ屋にいくことに。原付で走っていたときのかすかな記憶があったので、171号線へ一行を誘導。
 京都市を出て、向日市に入ったあたりでシダックスをみつけるも、フリータイムは1時から。その時点で8時。いくらなんでも無理ということで、ネットカフェを探して時間を潰そうとさらに171を進む。ほどなくして見つかるも、諸事情につき入店は不可能。道をはさんだゲーセンに気づいた私が、一行を強引に連れて行きました。
 そこで太鼓の達人7をプレイして、由喜さんと京都さんを辱める(爆)。しかし実際は点数が思ったより伸びず、一人orzな気分。
 MJ2もあったので2試合ほどしましたが、テンパイさえしないという最悪の状況。2試合目に至っては、2局で終了していいとこなしの3,2のトータル-20(関係ナイジャン)
 さらに同じ建物にある本屋などで10時30分まで時間を潰した後、由喜さんの提案で高槻のジャンカラまで行くことにしました。

高槻でカラオケ
 正直な話、オレノカラダハボドボドダ!!(OHO*)ったのですが、昏倒することなくオールナイト。カラオケの機種はUGAでネギソンは全曲コンプ(校歌や健康一番も)。
 少年よ(布施明)やここにしか咲かない花(コブクロ)、Dear...(SIAMSHADE)が歌えたので非常に自己満足(^^;) 流れを読まない傍若無人ぷりですみませんでした。

そんなこんなで閉店の5時まで誰も脱落することなく、カラオケは終了。私と由喜さんは阪急沿線なのでここで解散に。結局寝てませんでしたけど、Painさんは大丈夫だったのでしょうか……?
Painさん、由喜さん、京都さん、おまけのかずさんお疲れ様でした!
そしてここまで読んでいただいたあなたにも感謝を……

今回の教訓:2時間睡眠は非常に危険。帰りの電車で寝過ごしそうになってドアに挟まれた、りんかいるでした
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

さて今度は私がプレッシャー・・・っと(汗)
ネタにするので待っていてください(何)

コメントの投稿

  • タイトル。 
  • HN。 
  • URL。 
  • Mail。 
  • 本文。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
  • 投稿。

Menu

最新の記事 ▼

最近のトラックバック ▼

ブログ検索 ▼

リンク ▼

※このブログはリンク・アンリンクフリーです。

■公式・非公式サイト
AI Love Network
魔法先生ネギま!スタチャ公式サイト
ヒミツの放課後Part2 3学期
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?
StarChild:魔法先生ネギま!OVA春
コナミ・PS2魔法先生ネギま!
DSネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ[公式サイト]
赤松健作品総合研究所(ぴえろさん)
緋い月の夜、蒼い月の朝。(アニメイトTV松岡由貴×笹川亜矢奈コラム)
声優・笹川亜矢奈さん(朝倉和美役):kirakira Jellyfish

■ネギま!ファンサイト
奥に細道(月の男さん)
しゆうの部屋(しゆうさん)
とりあえずやってみました(根木春野さん)
ネギま!サーチ(shionさん)
ネギま!支援サイトG・S・K(まるさん)
ネギま!で遊ぶ(Taichiroさん)
ネギま!普及推進委員会(赤平駿さん)
ネギま!フリークによるmp3(しょすけさん)
葱民族(ねぎみーさん)
バーチャルネット図書委員のどか15歳(宮崎のどかさん)
NodokaOmnibusLibrary(おまけのかずさん)
SPACE SEVEN(グゥさん)

■ネギま!ブログリンク
集え!ネギまブロガー!(wingさん)
魔法先生ネギま!はてなリング

■ネギま!ニュースブログ
おまっ、ちょ、やめろよ(ペペロニさん)
楓の箱リロLive対戦日記 あれっ?購入日記かも(楓さん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
猫とネギま!と声優さん(黒猫さん)
東麻帆良駅業務日誌(ちびこのさん)
マンガ☆ライフ(水音さん)
やくろあんてな(やくろさん)
ろーふりっぱ(jipperさん)

■マガジン感想ブログ(ネタバレ注意)
アグモロブログ(アグモさん)
アニメに漫画それが私のシアワセ(らふわんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
暗宙飛躍(粂太郎さん)
いけさんフロムFR・NEO RE(いけさんさん)
いつかは何かがある(じあ.CYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
▽架空の杜△(PEH01404さん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く(やまださん)
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…(テイルさん)
小見雲のネギま!応援団っ。(小見雲さん)
雑食動物研究所(ネギま!&声優館)(暴れ馬3号さん)
360度の方針転換(コインさん)
十兵衛の呟きじゃあ!(柳生十兵衛さん)
趣味洋洋2(クロムギさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
受験生の受験生による受験生のためのナントカ(Mr.グッチさん)
スジサトの詰合(スジサトさん)
鈴きん的。(鈴きんさん)
タカネブログ(タカネさん)
玄馬のヲタ街道(玄馬さん)
西崎慧太の水の都「別館」(西崎慧太さん)
日記という名の足跡(ファー助さん)
ネギズ(イオスラさん)
ひなたのゆめ(keiさん)
ひなた分館 図書日誌 CERO21 Edition(Fieldsさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandumさん)
日々○○文(大豆さん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
法師の部屋弐(neo道因法師さん)
ほにゃらば!(八丁さん)
まいぺーす日和(サラリーマン謙太郎さん)
まほスポ!~ネギまブログ~(グゥさん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
ACGギリギリ雑記(二人の猫さん)
aqua stripe(supermanchangさん)
CWD(wingさん)
hakuro info blog(白露さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
Outstrip the shining wind(KUさん)
Siebenstern(セブンスターさん)
tara’s diary(GSX400kai-taraさん)
The patriot does philosophy4(りゅーりゅーさん)
Tips:ジュンのチラシの裏(ジュンさん)
URA-CH@OS(詩夜さん)

■バラエティーブログ
オタになれないオタ日記(hibariさん)
確実不定期日記な日々・・・orz(レイトGXさん)
吸血鬼×よいこ(霧都さん)
京都の暇つぶし日記リニューアル(京都さん)
ごーるど銀賞(はしさん)
この系(一さん)
しば狂の、気まぐれゲーム記(しばさん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(ジャスティスさん)
すかーれっと航海中<日々研鑽>(すかーれっとさん)
東京すずめ(まるちくさん)
~ねこまたほまら~(とびさん)
のんびり日記(リュウさん)
初音島情報局(由喜さん)
フランス革命wwwwwww(フランス革命さん)
譜録處・求風庵(雄雌雅さん)
三日月の光の中で……(クレセントさん)
柳生十兵衛さんの弟子も呟きくのじゃあ!!(柳生十兵衛さんの弟子さん)
よなかのとり(鵺さん、カラスさん)
よのいろ。(よのころ草?さん)
錬金場(山岸さん)
beyond reasonable doubt(タフィさん)
Creative Factory 03(おっさん)
Landing Octopus(馬にぃさん)
reminisのさらに気まぐれ日記(reminisさん)
■ SELVINUSS-セルヴィネス-■(エルテさん)
STARTING LINE(激辛鮪さん)
the four seasons(あまつかさん)
@もうちょっと(白牙零さん)

